外食と買い物

今日の昼飯はびんちょうマグロの山かけとエロゲ~ギャルゲームのシナリオ展開について

びんちょうマグロに

長芋のとろろをかけて
贅沢な昼飯だなあ
クロマグロて贅沢はできないけど
びんちょうマグロは、これはこれで美味い旨いよなあ
Dscf3747
Dscf3748  
Dscf3749  
Dscf3750
最近はオタク商品の購入話より
飯ネタばかりだよなあ

僕が30代になる前にエロゲ~とか
ギャルゲープレイしていた時て
メイド喫茶や容姿端麗の
ウェイトレスの
フレンドリー洋食屋さんに通っては
30代になってからが経験で
20代から30代まで現実の女性と幸せだなあて
イメージ図が頭の中でできないのに
エロゲ~ギャルゲームのシナリオ展開は病みつきにさせて
若くて綺麗な女性とと些細ない会話もした事ないのに
ネガティブな人間をそこまで幸せにできていて
最近のエロゲ~からの移植ギャルゲームしていたら
頭の中でメイド喫茶や容姿端麗のカフェレストランに
通っていた思い出補正がないと、キャラクターやシナリオ
展開に満足できないとエロゲ~からの移植ギャルゲーム
を遊んでいたら苺ケーキに例えたら
苺のてっぺんエロの性的なのを抜いて
ケーキの中身の果物入りだけを食べていてと
ケーキの上の抜いた追加展開おまけ要素がないのですよ
なんかフロッピーディスクのDOS時代の
エロ展開だけこちょうさせて高い金額を客に払わせて
同額をギャルゲームに移植させて、これじゃこのジャンル別のゲームなんて期間限定の安売りのダウンロード販売の
時しか売れないはずですよね
昔ならツルペタヒロインとか内気で引っ込み思案とか
ツンデレ属性とか独り二人のキャラ展開に
高いソフト購入していましたけどね
しかも些細な会話を綺麗な女と会話した事がない
未経験なのに

今のゲームてユーザーなめてんの
エロゲ~ギャルゲーム
属性への拘りがないんですけれど
古いゲ~のほうがましなんではと思います

   晩飯はカレーライスで豚ミンチとコンニャクですカレーライスは大好物なんだよなあカレーライスに生卵入れるのが定番の食べ方なんだよなあ

若い頃はカレーハウスCoCo壱番屋
で800グラムポークカレーに卵とチーズとかね
ラーメンなら第一旭 ラーメン ターローの
ラーメン二玉をよく若い頃は食べていたなあ
天下1品ならコッテリラーメンにニンニク味噌を味が変わるくらいに入れてよく食べていたなあ

Dscf3752

Dscf3753

Dscf3754

Dscf3755

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやつのパンと晩飯の珉珉のシューマイ、食っちゃ寝の休日だなあ、若いもんはオタクのゲームの体力とか気力があって羨ましいよ

数時間前におやつのパンを買い物してきて食べました
照り焼きチキンとうずら卵入りカレーパン
旨いもの美味い物を食わないと
夜にかけて悲観的になるのでね
Facebookとブログの更新ネタが
食っちゃ昼寝の休日なんて一日を損した感じなのでね
ユーチューブアニメソング見ながら無駄に過ごしています

Dscf3740

Dscf3741

Dscf3742
舞-HiMEの数年前に仮面ライダー龍騎も仲間同士も戦闘ていうかHiME同士のバトルロワイヤルていう展開で前半は魔物を倒す正義の味方で討伐戦の後は女の子同士の親友の戦いも避けられないよ、吉野脚本で暗い展開は後のユーザーの飽きられるギルティクラウン、アクセルワールドに続いていく、物語の最初は明るく見ていられるが吉野脚本の中盤から後半は明るい反動で主人公を更に絶望展開に追い込みます

2018年春 ラストメモリーズ始動「メモリーズオフ -Innocent Fille
メモオフ1てプレステで1999年の僕が27才の時に始まり
来年の46才で完結かあ
ドリームキャストで全部遊んで
同じのをPSP版で全部攻略して
VITA版もダウンロード購入したけど
タッチで上杉和也をヒロインに置き換えて
まあ風夏か交通事故で死んで
三角関係の苦しい恋愛とか全部シリーズ共通して
まあ最後の作品も不幸の思い出がキーワードね
D.C. 〜ダ・カーポ〜シリーズは2002年は僕が
才の頃から15年ほど続けているが
僕とかおっさん世代向けゲームて路線を変えられないのだろうなあ、完結編にどんだけ待たされるのだろうなあ

僕もスターウォーズゲーム、プレステ4にはまっていたが
それもノスタルジーのユーチューブのスターウォーズの子供から
ごっこ遊びにはまっていた外国人がさあテレビゲームの世界から現実の世界にお誘いが来たって、おっさんが若者のオタクの姿に、わしゃまだまだ現役のオタクやって
脱オタしようとした事もありましたよ、でもでも収入でがんばれなかったせいか
発売してから三年くらいして値下がりして購入だから話題の旬から取り残されて
現実の脱オタだと普通の同世代コミュニケーションだと金がかかってね
中途半端なオタクにもなれないのですよ

恋愛の修羅場
24058829_1556796514408042_652099048

24296663_1556796727741354_380097125

24231894_1556797027741324_831662968

晩飯に珉珉のシューマイ
旨い美味いなあ
昼飯のマグロの赤身の写真を撮影するの忘れたなあ
刺身も大好物のマグロにワサビ醤油で美味しかったなあ、食うとダラダラした記事しか書くネタがないなあ

Dscf3743

Dscf3744

Dscf3745

Dscf3746_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の昼飯はスーパーの海鮮丼

海鮮丼の甘エビとかイクラから食べて

卵焼きとそして最後にネギトロみたいな
美味い旨い
いつも最後にマグロ系列は最後の楽しみに残して置くのですよ
飯ネタはあるけど
無駄遣い買い物報告はありませんよ
Dscf3666
Dscf3667
Dscf3668
Dscf3669
Dscf3670
偉そうに映画、アニメ、ゲームとかの評論してる奴いるけどさ・・・
評論家オタク
昔の遊びの師匠が
洋画のコラム雑誌持ち歩いて
その映画の映像ていうか作品を
見ていないのに雑誌の気にいった文章を他人に読ませて
自分の感想はこの評論家と僕はシンクロしていると
まあ楽しく話してくれるのはいいけど
遊びの師匠は自分の感想はこの人の言う通りだから常に
正しいと、ブースカの感想てロードオブザリングで
敵がジャイアンみたいやなあて幼稚な発言したら
僕のように雑誌の評論通りにしたら他人に特別扱いされるよ
って、まあ彼の師匠のプライベートに余裕がなくって
もうええわさいならで別れて終わりましたよ
サザキ・カオルコのギャン子 やホシノ・フミナのすーぱーふみな はどうでもいいのだよ
キジマ・シアがガンプラの女体化したら夢中になったのにさ

00964d92450791942b329a73271a6449
頼む女体ガンプラ化してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

551蓬莱の弁当があるとき🤤1200円しました奮発しました

唐揚げに酢豚にボリューム満点でした。美味い旨い、

もう最高だね、定番のシューマイは大好物なんだよなあ
Dscf3658

Dscf3659

Dscf3660

Dscf3661

Dscf3662

Dscf3663

Dscf3664

オタクをやめた】というより【オタクでいられなくなった】という言葉のほうが似合う人達を、周囲に見かけるようになった。2000年代前半まではアニメやゲームの最新作にcatch upしていたオタクが、いつの間にか、ネット麻雀と月刊誌とビールに興味が移っていたり、完全に仕事の世界に軸足を移してしまったり。また、新しい作風を嫌悪し、懐古的になっている人もいる*歳を取ってからもオタクを続けるためには、オタク仲間、生活環境、情熱といった複数のファクターに恵まれていなければならないのかもしれない。

ここまでコピーしてきた文書で
最近のアニメ5年から6年周期で同じラノベ原作作家でも
10歳から15歳分くらい世代が低年齢化していて
これからの世代は1980年代世代から平成の超合金
ロボットアニメの終焉時代以降の平成の子供のなつかしい
ターゲットの客層を目指すのではないのだろうか
ゲームソフトでいえばスーパーロボット大戦のなつかしい
ターゲット層は客層に入っていないのかもしれない

売りてが30代40代の世代をアニメソフトのコメンタリー
これて1980年代の懐かしく感じますよねとかね
この世代違いてのは昔からありました
うる星やつらかららんま二分の1で作風が変わる
最近の作品では俺妹からエロマンガ先生
前作は暴力ヒロインの年下でしたが
今作は性格が良い娘すぎる
そんなに古い考えかたの新しい作風を嫌悪し、懐古的になりたければ
僕の考え方はモバイル端末ネットワークの外出でも堪能して
ソフトの売り物に頼らない生き方にしないと
生活環境、情熱といったモチベーション維持は無理だと思います

20120829142935_original

ipad pro

Dscf3665


Yodobashi4

モバイル端末ネットワークの割引率の低い

指定の回線コースしたに家電量販店で五万円のクーポン券て

ちっとも割引でないし高い月賦だと

借金購入と同じですよね



3つの「落とし穴」

  1. 実質的な還元率が極めて悪い
    →50,000円の還元を得るために1,670円×24ヶ月=40,080円を支払うことになる(実質的には9,920円分しか得をしない)
  2. 高額な契約解除料を取られるリスクがある
    →その上「まとめてプランL8」は24ヶ月契約で、途中解約をすると「残月数×1,670円」の契約解除料を取られる
  3. 特典の受け取り方法が面倒
    →50,000円分の商品券の受け取りはWiMAX契約ご15日以上経過したところで再度店頭に受け取りに行く必要がある

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンガーハットで母親と長崎ちゃんぽん、夕方にスカパー放送解約した

今日は仕事休みなので朝から
ユーチューブアニメ流しながら
2CHブログに転載して
アニメ録画見て腹が減ったから
食パンにレタスとハムとマヨネーズ
載せて美味しいなあ
それでこれからまたアニメ録画見ますね

Dscf3649

Dscf3650

Dscf3651

昼から母親とリンガーハットで長崎ちゃんぽんと
餃子、美味い旨い、久しぶりの外食
ボリューム感あるしね
Dscf3652

Dscf3653

Dscf3654

Dscf3656

Dscf3657

それから母と別れてヨドバシカメラで
iPad Pro
触って、外のモバイル端末のチラシ維持費を眺めていたら
先の見積もりの予想が甘かった
スカパー放送の全体の1つのAT-Xだけで
基本料金とで2400円無駄にその意味は
ほとんどが無料の地デジとBS放送がタブっています
今までのAT-Xは再放送とかほとんど好みなのはDVD
にコピーしてあります
過去の放送ソフトはお金つぎ込まなくていいしね
放送料金節約してソフト購入も節約して
別に毎月ぎりぎりではないのだけど
夢のお金のどのくらいかかるかわからないし
だからスカパー!に電話かけました
そして今月末で放送解約する事になりましたよ

外のモバイル端末のチラシ維持費四千円から五千円かかると
速度ケチったら安いのいくらでもあるよ
でも僕はネットワーク回線速度維持してこそ
生き甲斐だしね動画サイトとかね
Twitterとかも本当は通行人とかああしているのだろうねて
羨ましかったりしたしね

iPad Proまだこれから貯金して買うのに
でもアニメ映画ソフトは買うしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の晩飯は母親が留守なのでお金をもろて外食か迷たけど、スーパーの値引きでご馳走に決めました出前一丁と後は

インスタントラーメンの出前一丁と

ハンバーグのお惣菜と
魚のフライ、フライパンで長く温めてね
マカロニサラダ、と家の残りのご飯と
炭水化物ばかりと、揚げ物とお肉
体に不健康な晩飯て最高だよなあ
小遣いの外食はしていないしなあ
ほとんどアニメソフトの分割月賦払い
リボ払いはしていませんよ
母も年なので若者みたいな食事はされないしね
美味い旨い
体に不健康なジャンクフードちっくな食事てたまにだと
充実感ありますよね
この文章更新しながら
アニメのユーチューブをテレビアンプステレオで
興奮しながらね、今日は食後のおやつは無理だなあ
明日から現実の仕事か嫌やなあでも
アニメソフトの分割月賦払いと生活費の為にも頑張らないとなあ
テレビのモニター画面のヒロインのチョロインが恋人で嫁です
Dscf3610_2
Dscf3611
Dscf3612_3
Dscf3613
Dscf3614

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お墓参りに行って松ヶ崎 すし三昧 魚坐 (ととざ)で昼飯

母親と修学院離宮  手前の寺のお墓参りして

松ヶ崎 すし三昧 魚坐 (ととざ)で昼飯
二月の誕生月以来だよ外食の寿司屋がね
いつもはスーパーの寿司だからね
魚坐 の天ぷらはスーパーのお惣菜売り場とは違うなあ
衣がね美味いんだよなあ
他にも一品一品がね、唐揚げも安物のブロイラーとは違うなあ
最後に寿司を残してねイカもハマチも絶品絶品
大好物の最後はマグロですよマグロ
あー幸せだなあネタがね
食べ終わり食後のデザートとオレンジジュースがね
Dscf3538
Dscf3539
Dscf3540
Dscf3541
Dscf3542
Dscf3543
Dscf3544
Dscf3545
Dscf3546
Dscf3547
Dscf3548
Dscf3549
Dscf3550_2
Dscf3551
Dscf3552
Dscf3553

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母親と一緒に外食にきて親の金だし自腹でないしリンガーハット『牛・がっつりまぜめん』麺増量

リンガーハットのいつもの野菜たっぷりちゃんぽんは

リーズナブルな価格で満足感あるが
今回は自腹なら手を出さない
リンガーハット『牛・がっつりまぜめん』麺増量と
餃子お願いしますって親に千円いくでって
まあたまにやしええかってね
食べた感想、牛丼より贅沢なすき焼き丼の
ご飯ものでなくて中華贅沢なんですよ
Dscf3462
Dscf3463
Dscf3464
Dscf3465
値段からして個人中華屋の牛丼とかすき焼丼の
ああ麺料理でしたね美味い旨い最高だね
親と別れて京都駅ビル近くのプラモ屋の完成品眺めたり
中古のBDアニメソフトの2016年から最新作を眺めて
やっぱり二万から3万は全巻購入に必要なんだよなあ
飲食代節約してもなかなか全巻は派手に最新作は揃えられないなあ
去年のソフマ全巻中古購入
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか <初回生産限定版>
全7巻セット 【ブルーレイ】 ▼01/19(木)値下げ♪▼
¥13,824 半年分割
■赤札市対象商品■ だから僕は、Hができない。 全6巻セット 【ブルーレイ】
¥6,242
クレジットカード 分割3回払い + ポイント
¥3,7942,448
ガールフレンド<仮> 全4巻セット 【ブルーレイ】
▼12/04(日)値下げ♪▼
¥10,994半年分割
■赤札市対象商品■ 白銀の意思アルジェヴォルン 初回限定版 全8巻セット
【ブルーレイ】 ▼11/06(日)値下げ♪▼
¥27,864
クレジットカード 分割5回払い
¥21,204+ ポイント6,660
■赤札市対象商品■ ノブナガ・ザ・フール 全8巻セット 【ブルーレイ】
▼10/27(木)値下げ♪
ポイント¥12,744

■赤札市対象商品■ 魔弾の王と戦姫 全6巻セット 【ブルーレイ】
クレジットカード  分割3回払い
¥12,437
■赤札市対象商品■ ラブライブ! 2nd Season [特装限定版]
全7巻セット 【ブルーレイ】 ▼10/05(水)値下げ♪▼
クレジットカード  分割2回払い
¥13,824
天体のメソッド 特装限定版 全7巻セット 【ブルーレイ】
クレジットカード  分割2回払い
¥13,824

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達と8/15のお盆休みにチファジャで焼き肉食べ飲み放題してきた

仕事の休みがあったので昼飯を自宅で食べて河原町で待ち合わせして

また昼飯の焼き肉食べ飲み放題、映画館に行くのは後にしようて事になってね
まずはビビンバからね、この前の梅田の焼肉店ではビビンバなかったからねえ
卵スープも注文して最高の組み合わせだよなあ
友達にアニメトークしていたら落第騎士の英雄譚の
ステラ・ヴァーミリオンを忘れているって、まあネット見ないで
ポンポン萌えキャラの話がでるのが別れた長年の知人の自称オタクだった人も
正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じでしたしね
今日の友達も正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じ
まあ僕は45才なのに精神年齢が低いのが問題なんですけどもね
焼き肉沢山食べて食後にシューアイスとチーズケーキと
オレンジジュース、幸せだなあ
Dscf3431
Dscf3432
Dscf3433
Dscf3434
Dscf3435
Dscf3436
Dscf3437
Dscf3438
友達にガールズ&パンツァーの秋山 優花里 フィギアの
景品取ったからプレゼントしてあげるってありがとうございます
ユーフォニアム~届けたいメロディ~』特典付前売券第2弾発売開始!
数量限定! リバーシブルB2ポスター付前売券
この前売り券を買われたのでポスタープレゼントしてもらいましたよ
あれ高坂麗奈がないよ主役は黄前久美子なのかな
Dscf3440
Dscf3441 Dscf3445
Dscf3446
Dscf3447

40代の団塊Jrのおっさんが小学1〜2年の頃に観に行った映画がドラえもんのび太の宇宙開拓史。隣でガンダムの劇場版だったと思う。
その後、ガンプラ人気に気がついてアッガイ作ったな。
MSV,ザブングル、ダンバイン小学校5年生の頃エルガイム。。その後にZのガンプラ。周りの大人びた友人たちはおニャン子クラブや夕焼けニャンニャンに夢中になってガンプラブームもファミコンブームに移り変わり中学で逆襲のシャア、高校でF91。
40歳代のガンダムファンの中心の映画は逆襲のシャア/SDガンダム(1988)とF91/SDガンダム(1991)だろうか。
おそらくファースト、Z、UCを軸としてSDガンダム、Gガン、08MS小隊、種、Gレコ、BFと(AGE以外)節操なく見てるのも40歳代のファン。
1985ファミコンの高橋名人
その時期にガンプラブームで
子供向けの漫画雑誌『コミックボンボン』では、いつも『ガンダム』の情報をむさぼり読んでいた。ある時『ガンダム』のアニメのシーンをリアルに再現したジオラマ写真が掲載されているの発見し、驚愕した。「なんてカッコイイんだ!」「いつかガンプラでこんなジオラマを作ってやるぞ!」と
小学生の頃におもちゃとかでガンダムの塗装とかの
綺麗な飾り物に憧れていましたよ
川口名人のフルスクラッチなんて大人の財力と知識を
小学生に見せつけるなんて雲の上の存在で
現実に叶わない残酷でしたよ

僕の育った織物タウンでガンプラ買えるとか嫉妬
されたりしたなあ

僕は買えもしないのにおもちゃ屋に眺めばかりして
周りの同世代からしたら変な奴て思われていたのかもね

大きい学生から大人になって共通のオタク友達探そうとしても
目上の世代とかやから耳障りに思われて
いつになったら雑誌の趣味談義の仲間に出会えるなんて
妄想話たらアンチが多くてええかげんうっとおしいて思われ
ましたよ、カラオケボックスのアニソンでも
他の世代に気を使っているのかおもちゃ関係は
避けられていましたね

My92058ijryt7jkwyxoyqkq

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祇園祭り撮影楽しみだけど母親の金での551蓬莱の贅沢も楽しんできました

仕事の連休とか来月の盆休みのスタミナ回復の為に

京都高島屋限定の551蓬莱牛バラ焼きそばとライス、シューマイセット
美味しい美味しい美味しい
いつもは焼きそばと天津飯セットだけど今回の牛バラと
白ご飯の組み合わせがもう最高、シューマイもここのは
うん絶品絶品、明日からの仕事も頑張れそうだよスタミナでね
Dscf3309
Dscf3310
Dscf3311
Dscf3312
Dscf3313
それから祇園祭りの建物2階から男子だけの渡れるのに
母が飾りのちまきの買ったのでそれで買い物したら入れるのでね
いい眺めだなあ、それから色んな祇園祭の乗り物見物して
母と神戸屋パン屋で食事して
それから別れて独りで行動しましたよ
Dscf3314
Dscf3315
Dscf3316
Dscf3317
Dscf3318
Dscf3319
Dscf3320
Dscf3321
Dscf3322
Dscf3324
Dscf3325
Dscf3326
Dscf3327
Dscf3328
Dscf3329
Dscf3330
Dscf3331
Dscf3332
Dscf3333
Dscf3334
Dscf3337
Dscf3339
Dscf3340
Dscf3341
Dscf3343
Dscf3346
Dscf3347
Dscf3348
Dscf3349

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧