ロボットアニメ

アクエリオンEVOLの1クールだけおもしろいて聞いたので

通販の中古でブルーレイ アクエリオンEVOLの

1巻から4巻の11話までを6000円で揃えましたよ

Dscf1163_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップをねらえ2 blu-ray box complete editionを購入してきたSTAR DRIVER 輝きのタクトに近いアプリボワゼを感じました

トップをねらえ! 2   2004年11月 - 2006年8月

コヤマシゲト メカニックデザイン

                           榎戸洋司     (全話脚本)

この二人ってSTAR DRIVER 輝きのタクトの2010年10月3日 - 2011年4月3日

サイバディデザイン - コヤマシゲト

シリーズ構成 - 榎戸洋司

トップをねらえ! 2ヒロインのノノが人間サイズから

巨人ロボのバスターマシンになる所なんか

後の作品のSTAR DRIVER 輝きのタクトの

アプリボワゼの変身の機械に頼らずとも

銀河美少年の誰もがヒーローになれる可能性があると

この二作品から脚本に近いものを感じるなあ

Dscf0899_edited1 Dscf0900_edited1 Dscf0901_edited1 Dscf0902_edited1

 

Dscf0921_edited1 Dscf0922_edited1 Dscf0923_edited1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜間高校生時代の我が青春のブルーレイ バブルガムクライシス購入

定価が2万円するのだがOVAシリーズ8巻分で

Dscf0875_edited1


Dscf0876_edited1


しかし1が出たのがドラグナーの放送時代で


僕は新品の通販の値下がりを待ち7千円で購入しましたよ

あの頃に給料を貯めてビデオデッキを購入して

このアニメてOVAの出だした初期の作品で

当時はテレビアニメと違う凄いて感じでしたよ

画像は7巻のです Dscf0877_edited2 Dscf0878_edited1 Dscf0879_edited2 Dscf0874_edited2





LDで何回も見直したなあ

まあ今になったら金額分の値打ちが無い気がしますね

この作品が完結の頃の世代に、ますます脱オタよりディープオタ

になりましたよ

機甲警察メタルジャック

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超重神グラヴィオンのブル-レイボックスを買いましたが

映像を見た第一印象、衛星放送で一番良い状況で 録画したらこんな売り物にそんな感じでした 超重神グラヴィオン シリ-ズは衛星放送をあまりした 過去がなく、昔でいえば再放送がないからLDを買う そんな感じですね 解説書はついていません 箱はグラヴィオンの絵だけ前と後ろ ディスク絵はグラヴィオンの絵だけ これじゃ無地で題名だけと 自分で録画したのと変わらない 映像は20インチで画質がたまに衛星放送の普通並で 音はAVアンプで僕は補正していますが はっきりいって劇場アニメ映画みたいなリテイクはされていません やはり満足アニメが欲しかったら 62,580(PC)  Kanon(京アニ)(24話)      CLANNAD(24話) これくらいの値段を払わないと無理なのかなあや それなら京アニのハルヒて選択しもありましたが 全部録画してあるので それなら店にあるの全部買ってしまえって 無理ですよ ブル-レイのハルヒは綺麗だよなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

劇場版機動戦士ガンダム00 AwotT初回限定の開封します

劇場版機動戦士ガンダム00 AwotTのパンフレット買わなくてよかったあ
脚本つきで劇場版機動戦士ガンダム00 AwotT
2009年6/18日の第1の段階の脚本の黒田洋介
映画のフェルトは大きいから
あの人の愛は大きすぎるから
私はあの人を想っているからそれでいいの
映画はここまで付属の絵コンテもここまで書かれていますが
本当の初期の脚本は場所は展望台でフェルトとライルが二人きりで
映画は司令室の中でライルは関係ありません
大きすぎるからに続く文章が
私の気持ちを押しつけちゃいけない
私は彼、あの人を想っているだけで
無事でいてくれるだけで、それでいいの
それから映画ではフェルトは刹那しか考えていない電波女でしたが
ライル
ついに始まるか
フェルト
ブリッジに行きます
ライル
死ぬなよ

フェルト
笑ってもちろん
離れているフェルトを見つめるライル

ライル
惜しいことしたかな

ふざけんなあ
映画より台本のほうがいいではないかあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

碇シンジの父、碇ゲンドウの司令官のフィルム写真が怖いよう

僕はこの碇ゲンドウが当たるくらいなら

スカのフィルムが当たったほうがましだったょぉ

アスカのムフフ写真が当たらないかなて期待感はあったんですけれどもね

碇ゲンドウだけは当たりませんように神頼みしてね

しかし悪夢が現実になりナイスショットが当たりましたよ

なんで嫌いなのにBDの大金を使うかって

アスカのムフフシーンの為ですよ

まあ旧作品の碇ゲンドウより優しい気もしますが

やはり血も涙もない冷酷な表情ですよ

なんか悪夢に出そうだなあ

何の商品の事かわかりませんよね

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] 庵野秀明, 林原めぐみ, 緒方恵美
これを購入したんですよ
子供の時に、映画俳優のチャップリンの写真で、トラウマになった
事もありましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|