« 551蓬莱の弁当があるとき🤤1200円しました奮発しました | トップページ | 今日の昼飯はスーパーの海鮮丼 »

ニコニコ動画、おっさんしか見てない

ニコニコ動画ができてから10年間、毎日これらの同じ動画ばかりずーっと上げられてばかりなの。

「新作の動画ができました」っつって見ても、既視感のある動画ばかりあがる。
そりゃあ飽きて当然でしょ。

つまり、文化が停滞している。いつまでも同じことの繰り返しで、新しいことが産まれてこない。

<中略>

ニコニコ動画も誕生して10年建って、新しい文化も産まず同じことばかりやってたから時代遅れになっちゃったんだな。

今の若者は、「ニコニコ動画はダサい」という共通認識をもっている

ページ全体のデザインはダサいし、あそこの動画楽しんでる人なんてオッサンのアニオタだけでしょ?って認識。

10代学生の3人に一人がニコニコ動画を見ている!ニコニコ動画は若者文化の最先端!とか言ってたのは5年前。

今の若者にダサいと思われたら終わり。

その点、YouTubeはすごい。世界中から新しい文化が次々流入してくるから、刺激に満ち溢れている。今の日本の若者は、ニコニコ動画を一切見ないでYouTubeばかり見ている。

アニオタのおじさんおばさんがアニソンを歌ったり踊ったり、今の若者はコンシューマーゲームなんかやらずスマホゲーしかしないのにコンシューマーゲームの実況動画ばかり上がり、技術的にも停滞した初音ミクでダサい歌ばかり作り、
もう10年同じことやってる。面白くなくて当然でしょ。

俺はつい最近まで今の若者もニコニコ動画を見ていると思ってたんだが、最近10代後半から20代前半のやつと会話したら

全員「ニコニコ動画はもうダサいですよ」「気持ち悪いおじさんしか見ていないといイメージですね」って言っていた。

YouTubeは毎日見るが、ニコニコ動画は知らない奴もいた。

じゃあ、初音ミクは聞くの?って質問したら「それも昔聴いてたけど、もうダサいですね」だって。

ニコニコ動画は停滞したまま時代に埋もれていくだろう。


2017年6月末
10代 11.6%
20代 39.8%
30代 24.4%
40代 15%
50代 5.3%
その他 4%


2017年9月末
10代 11.1%
20代 39.4%
30代 24.7%
40代 15.5%
50代 5.3%
その他 3.9 %


赤 増加
青 減少

このようにここ半年だけでも20代以下の減少、30代以上の増加が見られる

ニコニコ動画は10代20代が減って30代40代の会員が居残っている
なつかしのゲームソフトやアニメや特撮で
ノスタルジーなつかしさに浸りたいおっさん世代ばかりだと
若い人は引くよね、オタクの会話が濃いからねおっさんはね
例えば
最近のアニメでも昔の音楽を合成した内容があるけどニコニコ動画
であるけどディープすぎて
まあ30代40代の会員て濃い方が僕には歓迎だけどね


|
|

« 551蓬莱の弁当があるとき🤤1200円しました奮発しました | トップページ | 今日の昼飯はスーパーの海鮮丼 »

萌え作品は激甘い 現実は悲しくライフ0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/66041299

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ動画、おっさんしか見てない:

« 551蓬莱の弁当があるとき🤤1200円しました奮発しました | トップページ | 今日の昼飯はスーパーの海鮮丼 »