« SHIROBAKOのBD中古1巻から8巻の内の1巻から6巻を合計で七千円で購入しました | トップページ | 1年前ワイ「このアニメおもしれえええBD買うべ!」→現在ワイ「…」 »

来年で46歳、もう一つの夢を叶える為には僕は並の人生の五倍はかかるしなあ五年はかかるて覚悟しないとなあ

2010年から2017年まで深夜アニメを中古と新品を買い集め
てきたけれども、僕が来年の二月で46歳になり
妹さえいればいいのラノベ作家主役みたいに萌えを
アニメ商品を買い続けて
突き進むとか考えていましたよ
がしかし現実の僕は7年かけてしかもこんだけソフトが
買い揃えられたのは、異常な中古の値下がりがあったからです
しかも僕は家族共用のインターネット回線で
生活費込みですけれどもね、七年間携帯電話等の所持していない
もう50代まで後は4年しか、もう一つの夢を叶える為には
少し方向性を変えないとな
気力のモチベーション維持が下がるのは想定されるが
今ままでの買い集めたテレビアニメソフトが財産だから
それで維持してと、映画アニメは買い続けます
iPad Proの10万クラスを購入してこれで費用かかるし
デスクトップパソコンが壊れたら修理、新品で
今ままで七年間の避けていた個人のモバイル端末ネットワーク回線の
スマホでないよモバイルインターネット回線ね
それで外と家でネットのブログとかの更新を快適にね
後は今までのアニメブルーレイソフトのCDのおまけを
大容量のウオークマンを購入して外で音楽を楽しむ

液晶テレビが壊れたら修理
ブルーレイレコーダーが壊れたら修理買い替え
AVアンプが壊れたら修理買い替え

そう過去から現在の小遣い全財産の収入金額支出を
無駄遣いを計算にいれても
50才になるまでの後の四年間でもう一つの夢の何割かを叶えたいからなあ

Dscf3648
更に昔話になります
僕は45だけど25年前から30年前のアニメファンなんて
ネットワーク回線も無い時代なんてオタク差別されていたから
アニメトークていうかオタクトークを聞いてもらえそうて分かると
相手から言葉がマシンガントークでしたよ
過去でいう今のにわかアニメトークなんて
今より会話の濃い連中がいたからね
ゼーターガンダムや逆襲のシャアの演出話をしたい
今時はアニオタ増えても、そこまで内容とかに踏みこまないしなあ
まあ独りぼっちの娯楽が現在なんて多様化されていてしかたないしね

携帯電話の契約なんてできません、知り合いできても嫌がられる
オタク商品と貯金とモバイルネットワーク回線の
両立を過去から三年後から現在未来五年後に持ち直して
自分自身の理想形の安定に近づいても今の仕事が
バイトのフリーターとかの職種だとネットの出会いとか良いのですが
同世代とか年齢が上下が変わらない年代だと
この記事のような文章を読まれて、僕個人とリアルで出会うと
趣味の話より近況のとかのあんたには悲壮感が無いとか言われて
過去にもエロゲ~を数人に貸して、これで知り合いと話のきっかけとか
でも漫画のげんしけんのように大学のオタクサークルの話ね
30代から40代の
人間関係は甘くありませんでしたよ
暇つぶしの関係がシビアになりますからねえ

金が足りなくなり中古に売り
 せっかく集めたコレクションも、生活費のために売却。
仕事が不景気になりバイトのシフト減らされて
家族からは生活費の値上げ
 残るのは過去の思い出
%ぐらいて予算の比率があるが
2013年あたりから金策が厳しくなり
パンやカステラの生活費と小遣いと切り分けで分けたら
パンのへた合わせた2等分が小遣いで貯蓄分合わせて
個人的な携帯電話の契約なんてできません、その金で
オタク商品と貯金ですから

昔のドコモとツーカーの携帯電話が出てきた。
FOMA F900iT(フォーマ・エフ きゅう まる まる アイ・ティ)は、富士通によって開発された、NTTドコモの第三世代携帯電話 (FOMA) 端末製品である
900iXシリーズとしてP900iVと同時に発売された。 最大の特徴として、タッチパネルを採用し、iモード等の操作もできる。回転2軸ヒンジ方式のため、画面を外にして閉じた状態での操作も可能。 また、もうひとつの特徴としてBluetoothにも対応。一般向けのドコモの携帯電話としては初のBluetooth搭載機である(以前にもBluetooth搭載のFOMA端末は存在したが、特殊な機種であり一般的ではなかった。またmovaにはBluetooth搭載機はない

当時はメモ書きが付属のペンできるって
発売日 2004年6月19日発売してすぐに買いましたが
しかし僕には友達がいない当時は
知り合いも久しぶりに電話かけたら
もう用もないしかけてこんといて
数件ね
色んな人にエロゲ~こちらから貸して
借りる用がすんだのもあるだろうなあ

まあ当時健常者で仕事も使用期間数か月で
解雇の連続とは関わりたくもないのだろうなあ
二年縛りもなく本体も
三万くらいなのでカメラだけ使用できるし解約しましたよ

FOMA F700iは2005年以降に0円なので契約して
使用していました

当時はドコモ携帯電話がステータスだったんだよ

当時の携帯電話はテレビ電話できて特撮ヒーローみたいで
かっこいいとか妄想で購入してしまい

当時の携帯電話ドコモのテレビ広告は
リア柔で

当時の携帯電話は独りぼっちには
維持費がもったいないていうか
今みたいにインターネット機能もなく

寂しい思い出が現在の携帯電話を何年も持たない理由ですよ

Dscf3626

Dscf3627



|
|

« SHIROBAKOのBD中古1巻から8巻の内の1巻から6巻を合計で七千円で購入しました | トップページ | 1年前ワイ「このアニメおもしれえええBD買うべ!」→現在ワイ「…」 »

萌え作品は激甘い 現実は悲しくライフ0」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/65985179

この記事へのトラックバック一覧です: 来年で46歳、もう一つの夢を叶える為には僕は並の人生の五倍はかかるしなあ五年はかかるて覚悟しないとなあ:

« SHIROBAKOのBD中古1巻から8巻の内の1巻から6巻を合計で七千円で購入しました | トップページ | 1年前ワイ「このアニメおもしれえええBD買うべ!」→現在ワイ「…」 »