« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

劇場版 艦これBD購入したら、劇場公開仕様「一六式盤とBlu-ray限定仕様、本パッケージのために新規編集及び新規カットを施した2017年限定仕様「一七式盤

あれ

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』HOMURA 1st take version.(stereo / 5.1ch) ほむらが悪魔に覚醒するシーン以降の、ほむらの音声を1stテイクに挿し変えたものになります。 ※映像内容は本編ディスクと同じものです
これと同じで結局本編ディスクが二枚あり微妙な違いの
劇場版とリテイク版て事ですよね
劇場版 艦これBD購入したけどパンフレットはついていませんでしたよ
他の冊子はありました
たしか駆逐艦 三人のトリオ親友
吹雪とストライクウィッチーズの宮藤芳佳みたいなもの

吹雪の百合相手の睦月、戦場に出たらゲームオーバーで弱い
死にそうなキャラで声が小倉唯て勘違いしていましたよ
如月 ぽいぽいぽい口癖が
テレビアニメ版第1期の最終話後に起きた出来事を描いた、完全な続編である
。テレビアニメが先行した劇場版アニメで時々採用される「テレビアニメ版の総集編」
や「テレビアニメ版と異なる展開を描いたifストーリー」ではない
初耳でした検索したら
去年から今年にかけて小遣い分の限度額ぎりぎりまで
アニメBDソフトテレビシリーズの中古全巻購入分割払いにつぎ込んで
映画館の入場券、福祉手帳なのに千円も払えない
もちろんスマホ携帯電話は所持していません
家族共用のネットワーク回線でネットショップ通販していました
まあ映画館公開した時に
ハイスクール・フリート(はいふり)の
航海ラップ
わたし航海!航海!航海中!あなたの後悔なんですか!
?わたしの後悔知ってるかい!?ついついしちゃった
BD全巻中古セット衝動買い
して映画館の千円も払えない結果
そりゃするね!後悔するね!しちゃうよね!わたし航海!航海!航海中!あなたの後悔なんですか!?
201502051834291c9

Dscf3479

Dscf3480

Dscf3481

Dscf3482

Dscf3483

Dscf3484
劇場版艦これ
睦月が敵の手で顔面鷲掴みにされて水面に押し倒される
Dscf3485
Dscf3486_2
Dscf3488
Dscf3489
Dscf3491
Dscf3492
Dscf3493
Dscf3494
Dscf3495
Dscf3496_2
Dscf3497
Dscf3498
テレビ版10話で睦月が吹雪に

だめだよあんなことしちゃ。轟沈したらもう戻ってこれないんだよ 戦うことも歩くこともみんなとお話することも何もできなくなっちゃうんだよ
後悔もできないまま海の中に消えちゃうんだよ
0a5508ea

10400db0



テレビ版留守番だった
そんな低レベルの睦月が劇場版の続編で
修羅場の戦闘に出たら
轟沈の恐怖にもっと睦月は反撃もできないまま
グッジョブ足手まといだよね睦月てさ
敵に見下されているよなぶり殺しのリンチもっと見たかったなあ


ゲーマーズ!」葵せきな先生書き下ろしTwitter連載小説 本日は、BD/DVD第1巻発売&TV最終話放送記念として、前後編の2本立てでお送ります! 第34回【ゲーマーズと過去と未来―前編―
「雨野君に入部を断られた時の気持ち、ですか?」 天道さんと交際を始め、しばらく経ったある日のこと。 いつものように二人、ゲーム部の部室で弁当を広げたところで、僕はかねてから訊きたかったことを切り出してみた。

「いきなりどうしたんですか、雨野君?」 タコさんウィンナーを摘まんだまま首を傾げる天道さん。 僕は頬を掻いて補足する。 「いえ……あの時は天道さんに悪いことしたなぁという罪悪感めいたものが、僕の中にはずっとありまして」

恐縮する僕に、天道さんは微笑で返してくれる。 「雨野君は相変わらずですね。そんなのもう全く気にしていないですよ。雨野君のスタンスも、今となっては理解できていますし」 「でも、当時はムッとしたでしょう?」 「そ、それは……」

言葉に詰まり、少し気まずそうにウィンナーを口に運ぶ天道さん。 僕は勇気を振り絞って、更に押した。 「ど、どうなんですか、天道さん。あの時、実際、どう思ってたんですか?」 「……正直に答えた方が、いいですか?」 「是非!」

天道さんは根負けした様子で嘆息し、一旦箸を置く。 「……仕方ありませんね。では当時の私の心の声を……僭越ながら今この場で、再現させて頂きます」 「お、お願いします!」 背筋を伸ばして、真摯に拝聴する体勢へと移行する僕

「こほん」 彼女は咳払いをして居住まいを正すと、僕を正面から見据え、そして―― ――突然の涙目と共に、ヒステリックに叫んできた! 『な、なにこの人! 嫌い! 大嫌いよ! ば、バーカバーカ! わーん!』
「うぐ!?」 雨野景太の精神に突然の大ダメージ! 思わずシャツの胸元をギュウと握り込む! 一方の、天道さんはと言えば……。 「……です」 そう締めてすっかり元の落ち着いた彼女に戻ると、冷えた白米を口に運び始めた。

「すいませんでした……」 思わず謝罪の言葉を口にする僕に、天道さんがギョッとする。 「い、今更謝られましても。先程も言いましたが、今となっては私、貴方を理解していますし」 「それでも僕、当時の天道さんに、ちゃんと謝りたくて……」

僕の言葉に、ぷっと吹き出す天道さん。 「なんですかそれ。貴方の誠実さときたら、いよいよ極まってきましたね」 そう言いながらも温かな眼差しを僕に向けてくる天道さん。 僕が目を逸らすと、彼女は「でも」と続けてきた。

「そういう話をするのでしたら、私にだって『あの時雨野君は実際どう思ってたのかしら』と気になっていることが一つありますよ」 「え、そうなんですか? どこですか?」 僕の質問に、天道さんはお茶で軽く唇を湿らせてから答えてきた。

「私が初めて雨野君にゲームショップで声をかけた時。あの時の、貴方の率直な第一印象や感想を聞かせて貰ってよろしいかしら?」 「え、ええ?」 思わず頬を赤らめる僕。と、天道さんは目を爛々と輝かせ、更に前のめりに訊ねてきた。

「是非訊きたいですね、ええ!」 何かとても期待した様子の天道さん。……まいったなぁ。 「(でも……僕も、真摯に答えないとだよな、うん)」 僕は腹を括ると、当時の自分の心を、今の自分に降ろす。

そうして僕は……天道さんが期待の目で見守る中、当時の心境を全力で再現した。 『な、なんだろう、これ! やだなぁ……怖いなぁ……! 帰りたいなぁ……!』 「それ稲川○二が異形に遭遇した時のリアクションよねぇ!?」
なにやらショックを受けて愕然とする天道さん。僕は心配になって思わず訊ねた。 「どうかされましたか天道さん。お弁当に喋る唐揚げでも入ってましたか?」 「怖っ! なんですかその発想!」 「あるあるすぎましたかね」 「ないですよ!」

「いえね……その唐揚げときたらこちらを睨んで『臆病者(チキン)……』と囁く上に、箸を刺すと凄まじい悲鳴を上げて肉汁をまき散らすんですよ……」 「稲○淳二の口調で稲川淳○が話したこともないエピソードを語らないで!」

天道さんはそこで一度咳払いをして、仕切り直してきた。 「そんなことより。なんなんですか、その、雨野君の私に対する第一印象……」 「あ、天道さんは何も悪くないんです。ただ、僕が臆病なだけで」 「どういうこと?」


「いや、だって、あの天道花憐ですよ? 人類の頂点にして至宝にして英雄にして高次元存在の、天道花憐ですよ?」 「その天道花憐さん、私知らないのだけれど」 「それが僕如きに話しかけてくるなんて……凶兆すぎます!」 「酷い言い草!」

「つまりは、光栄とか恐縮とかの感情が極まった感じだったんですよ」 「な、なるほど。そういうことでしたら、よろしいですけど……」 そう言いながらもなぜかぷくっと頬を膨らませる天道さん。 僕はおかずをつまみながら軽く補足した。

「だから勿論、『綺麗だなぁ』『天使だなぁ』『優しいなぁ』『いい匂いだなぁ』『夢みたいだなぁ』『幸せだなぁ』という気持ちでも満たされてましたけどね。言うまでもないことだと思うので、省略しましたけど」 「へ、へぇ……そうなの……」

気のない返事をしつつ俯く天道さん。なぜかその耳は赤く染まり、僕と全然視線を合わせてくれない。 仕方なく僕らはそのまま、黙々と食事を進めた。 そうして、食事が一段落したところで……僕は、改めて彼女に切り出す。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1994年の1月に金曜日に病気して吐いて休んで月曜に出社して六年バイト合計して解雇されたトラウマ

詳しく書くと週末に病気して自分の部屋を大掃除して

棚の整理が苦手でね気を取り直して
たぶん週末に解雇の予定だったからしかも病み上がりに
まあ当時は2か月に1回の月曜日半日有給使い
有給休暇を2分の1の昼から出勤が可能で使いまくっていた
月曜日の朝に体調不良で今日一日休ませてもらいます
しかし本当に嫌なのは月曜日のみんなと笑っていいとも見ながらの
昼飯タイムでした。こんなの本音で言えないからね
仕事終わってテレビ見ながらの談話巻き込まれるの嫌いでした
まあ協調性がないとも思われていただろうなあ
今でいうブラック企業の仕事できたら暴言好き勝手していいて
それで休みまくっていたしね話を戻して
社長が呼んでいる解雇や今までの礼は言わへんぞ
4年バイト勤務
社長にその正社員他で探すって宣言して
一生お前の面倒みたるて言われて
正社員になった二年後に解雇になってね
1994年同情するなら金をくれの家なき子や
お金がないてドラマでした
プレステ
セガサターン
PCFXは1994年の年末発売ですぐに本体は買えませんでしたよ
まあ製本の紙織機についていけなかっんだけどもね
掃除したから悪運を呼び込み解雇されたのでは
それ以来トラウマになってね
連休後に今の仕事でお前はシフトのもう一人に仕事を譲って仕事減らされて
解雇同然になったらどないしよう、部屋の整理整頓するのではなかったあて
感じになったらどないしよう
運勢で部屋を掃除しないと悪運がって
掃除したら運が悪くなるんだよ
なんで掃除したかって親に注意されたから
ブルーレイのソフトが床にバラバラに散らかっているから
Dscf3466
Dscf3467
Dscf3468
Dscf3469
Dscf3470
Dscf3471
Dscf3472
Dscf3473
Dscf3474
Dscf3475
Dscf3476
Dscf3477
Dscf3478
Dscf3523
Dscf3524
Dscf3525
Dscf3526
Dscf3527
Dscf3528
Dscf3529
Dscf3530
Dscf3531
Dscf3532
Dscf3533
Dscf3534
Dscf3535

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母親と一緒に外食にきて親の金だし自腹でないしリンガーハット『牛・がっつりまぜめん』麺増量

リンガーハットのいつもの野菜たっぷりちゃんぽんは

リーズナブルな価格で満足感あるが
今回は自腹なら手を出さない
リンガーハット『牛・がっつりまぜめん』麺増量と
餃子お願いしますって親に千円いくでって
まあたまにやしええかってね
食べた感想、牛丼より贅沢なすき焼き丼の
ご飯ものでなくて中華贅沢なんですよ
Dscf3462
Dscf3463
Dscf3464
Dscf3465
値段からして個人中華屋の牛丼とかすき焼丼の
ああ麺料理でしたね美味い旨い最高だね
親と別れて京都駅ビル近くのプラモ屋の完成品眺めたり
中古のBDアニメソフトの2016年から最新作を眺めて
やっぱり二万から3万は全巻購入に必要なんだよなあ
飲食代節約してもなかなか全巻は派手に最新作は揃えられないなあ
去年のソフマ全巻中古購入
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか <初回生産限定版>
全7巻セット 【ブルーレイ】 ▼01/19(木)値下げ♪▼
¥13,824 半年分割
■赤札市対象商品■ だから僕は、Hができない。 全6巻セット 【ブルーレイ】
¥6,242
クレジットカード 分割3回払い + ポイント
¥3,7942,448
ガールフレンド<仮> 全4巻セット 【ブルーレイ】
▼12/04(日)値下げ♪▼
¥10,994半年分割
■赤札市対象商品■ 白銀の意思アルジェヴォルン 初回限定版 全8巻セット
【ブルーレイ】 ▼11/06(日)値下げ♪▼
¥27,864
クレジットカード 分割5回払い
¥21,204+ ポイント6,660
■赤札市対象商品■ ノブナガ・ザ・フール 全8巻セット 【ブルーレイ】
▼10/27(木)値下げ♪
ポイント¥12,744

■赤札市対象商品■ 魔弾の王と戦姫 全6巻セット 【ブルーレイ】
クレジットカード  分割3回払い
¥12,437
■赤札市対象商品■ ラブライブ! 2nd Season [特装限定版]
全7巻セット 【ブルーレイ】 ▼10/05(水)値下げ♪▼
クレジットカード  分割2回払い
¥13,824
天体のメソッド 特装限定版 全7巻セット 【ブルーレイ】
クレジットカード  分割2回払い
¥13,824

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百合アニメの桜Trickブルーレイ中古全巻が3800円なのでそれとアイドルマスターシンデレラガールズ1巻が300円と二巻が千円なので購入してきましたよ

まんがタイムきらら系列の桜Trick全巻買いましたが

アニメ作品この系列は激安の時しか購入できない
きらら枠てアイドルアニメと同じくらい
2013年あたりから春夏秋冬て何処かがアニメ放送していますよね
ブルーレイアニメ全巻購入て1万五千円から
二万五千円しますからねえ
2014年 桜Trick(ミラク、1月~3月) 購入
       ご注文はうさぎですか?(MAX、4月~6月)
       ハナヤマタ(フォワード、7月~9月) 購入
 2015年 幸腹グラフィティ(ミラク、1月~3月)
       ハロー!!きんいろモザイク(MAX、4月~6月)
       城下町のダンデライオン(ミラク、7月~9月) 購入
       がっこうぐらし!(フォワード、7月~9月)
       わかば*ガール(一応KRレーベル、7月~9月)
       ご注文はうさぎですか??(MAX、10月~12月)
 2016年 あんハピ♪(フォワード、4~6月)
       三者三葉(きらら、4~6月)
       NEW GAME!(キャラット、7~)
       ステラのまほう(MAX、10~)
ブルーレイアニメ全巻中古はハーレムアニメ専門の僕としては
今回の決め手はオーディオコメンタリーが
全話でしたからねえ

桜Trick

  • 1,2話[1巻]…戸松遥、井口裕香
  • 3,4話[2巻]…渕上舞、戸田めぐみ
  • 5,6話[3巻]…相坂優歌、五十嵐裕美
  • 7,8話[4巻]…井口裕香、藤田咲
  • 9,10話[5巻]…相坂優歌、五十嵐裕美、戸田めぐみ
  • 11,12話[6巻]…戸松遥、井口裕香、藤田咲
中古だけどもねあれもこれも手が出せないよ
アイドルマスターシンデレラガールズの全巻購入も先が
長くて厳しいなあ
Dscf3448
Dscf3449
Dscf3450
Dscf3451_2
Dscf3452
Dscf3453
Dscf3454
Dscf3455
Dscf3456
Dscf3457_2
Dscf3458
Dscf3459
Dscf3460
Dscf3461_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友達と8/15のお盆休みにチファジャで焼き肉食べ飲み放題してきた

仕事の休みがあったので昼飯を自宅で食べて河原町で待ち合わせして

また昼飯の焼き肉食べ飲み放題、映画館に行くのは後にしようて事になってね
まずはビビンバからね、この前の梅田の焼肉店ではビビンバなかったからねえ
卵スープも注文して最高の組み合わせだよなあ
友達にアニメトークしていたら落第騎士の英雄譚の
ステラ・ヴァーミリオンを忘れているって、まあネット見ないで
ポンポン萌えキャラの話がでるのが別れた長年の知人の自称オタクだった人も
正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じでしたしね
今日の友達も正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じ
まあ僕は45才なのに精神年齢が低いのが問題なんですけどもね
焼き肉沢山食べて食後にシューアイスとチーズケーキと
オレンジジュース、幸せだなあ
Dscf3431
Dscf3432
Dscf3433
Dscf3434
Dscf3435
Dscf3436
Dscf3437
Dscf3438
友達にガールズ&パンツァーの秋山 優花里 フィギアの
景品取ったからプレゼントしてあげるってありがとうございます
ユーフォニアム~届けたいメロディ~』特典付前売券第2弾発売開始!
数量限定! リバーシブルB2ポスター付前売券
この前売り券を買われたのでポスタープレゼントしてもらいましたよ
あれ高坂麗奈がないよ主役は黄前久美子なのかな
Dscf3440
Dscf3441 Dscf3445
Dscf3446
Dscf3447

40代の団塊Jrのおっさんが小学1〜2年の頃に観に行った映画がドラえもんのび太の宇宙開拓史。隣でガンダムの劇場版だったと思う。
その後、ガンプラ人気に気がついてアッガイ作ったな。
MSV,ザブングル、ダンバイン小学校5年生の頃エルガイム。。その後にZのガンプラ。周りの大人びた友人たちはおニャン子クラブや夕焼けニャンニャンに夢中になってガンプラブームもファミコンブームに移り変わり中学で逆襲のシャア、高校でF91。
40歳代のガンダムファンの中心の映画は逆襲のシャア/SDガンダム(1988)とF91/SDガンダム(1991)だろうか。
おそらくファースト、Z、UCを軸としてSDガンダム、Gガン、08MS小隊、種、Gレコ、BFと(AGE以外)節操なく見てるのも40歳代のファン。
1985ファミコンの高橋名人
その時期にガンプラブームで
子供向けの漫画雑誌『コミックボンボン』では、いつも『ガンダム』の情報をむさぼり読んでいた。ある時『ガンダム』のアニメのシーンをリアルに再現したジオラマ写真が掲載されているの発見し、驚愕した。「なんてカッコイイんだ!」「いつかガンプラでこんなジオラマを作ってやるぞ!」と
小学生の頃におもちゃとかでガンダムの塗装とかの
綺麗な飾り物に憧れていましたよ
川口名人のフルスクラッチなんて大人の財力と知識を
小学生に見せつけるなんて雲の上の存在で
現実に叶わない残酷でしたよ

僕の育った織物タウンでガンプラ買えるとか嫉妬
されたりしたなあ

僕は買えもしないのにおもちゃ屋に眺めばかりして
周りの同世代からしたら変な奴て思われていたのかもね

大きい学生から大人になって共通のオタク友達探そうとしても
目上の世代とかやから耳障りに思われて
いつになったら雑誌の趣味談義の仲間に出会えるなんて
妄想話たらアンチが多くてええかげんうっとおしいて思われ
ましたよ、カラオケボックスのアニソンでも
他の世代に気を使っているのかおもちゃ関係は
避けられていましたね

My92058ijryt7jkwyxoyqkq

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高額だった、念願の魔法科高校の劣等生に続いて1万6000円でストライク・ザ・ブラッドの全巻中古BDセット購入した

ホライゾンの頃は一人でシフトしていて残業も取り放題で

2013年から生活費とかシフト減らされたりして
でも2013年から2014年放送の頃のストライク・ザ・ブラッドと
魔法科高校の劣等生は25話放送だったので
両方とも七万円くらいして それから中古も激安にならなくて
ストライク・ザ・ブラッドと2016/09/28廉価発売
半年の中古が1万6000円くらいになるの粘って
それと6か月分割払い購入ができるので満足でしたよ
魔法科高校の劣等生2017/05/24
BRAVIA40インチくらい値段の全巻セット購入しようとしたら

廉価セットが出てから更に長い数か月かかるなあ

ストライク・ザ・ブラッドとIS 〈インフィニット・ストラトス〉 2(第2期)
同じくらいの放送時期でヒロインもチョロインラブコメで
それから似たようなアニメの新作が続いていたなあ
アニメイトとかゲーマーズとかで値引きなしの値段で
俺やったらて買うて発言の雑談相手に
中古で二万円以下になったら買うはて僕が発言したら寝言やて
思われましたよ
彼らは全巻購入して店の特典が目当てなんでね
僕はワゴンセールの値引きを今回のように待ち派なのでね
Dscf3423
Dscf3424
Dscf3425
Dscf3426
Dscf3427
Dscf3428

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »