« 高額だった、念願の魔法科高校の劣等生に続いて1万6000円でストライク・ザ・ブラッドの全巻中古BDセット購入した | トップページ | 百合アニメの桜Trickブルーレイ中古全巻が3800円なのでそれとアイドルマスターシンデレラガールズ1巻が300円と二巻が千円なので購入してきましたよ »

友達と8/15のお盆休みにチファジャで焼き肉食べ飲み放題してきた

仕事の休みがあったので昼飯を自宅で食べて河原町で待ち合わせして

また昼飯の焼き肉食べ飲み放題、映画館に行くのは後にしようて事になってね
まずはビビンバからね、この前の梅田の焼肉店ではビビンバなかったからねえ
卵スープも注文して最高の組み合わせだよなあ
友達にアニメトークしていたら落第騎士の英雄譚の
ステラ・ヴァーミリオンを忘れているって、まあネット見ないで
ポンポン萌えキャラの話がでるのが別れた長年の知人の自称オタクだった人も
正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じでしたしね
今日の友達も正社員で年齢とるとそれどころじゃないて感じ
まあ僕は45才なのに精神年齢が低いのが問題なんですけどもね
焼き肉沢山食べて食後にシューアイスとチーズケーキと
オレンジジュース、幸せだなあ
Dscf3431
Dscf3432
Dscf3433
Dscf3434
Dscf3435
Dscf3436
Dscf3437
Dscf3438
友達にガールズ&パンツァーの秋山 優花里 フィギアの
景品取ったからプレゼントしてあげるってありがとうございます
ユーフォニアム~届けたいメロディ~』特典付前売券第2弾発売開始!
数量限定! リバーシブルB2ポスター付前売券
この前売り券を買われたのでポスタープレゼントしてもらいましたよ
あれ高坂麗奈がないよ主役は黄前久美子なのかな
Dscf3440
Dscf3441 Dscf3445
Dscf3446
Dscf3447

40代の団塊Jrのおっさんが小学1〜2年の頃に観に行った映画がドラえもんのび太の宇宙開拓史。隣でガンダムの劇場版だったと思う。
その後、ガンプラ人気に気がついてアッガイ作ったな。
MSV,ザブングル、ダンバイン小学校5年生の頃エルガイム。。その後にZのガンプラ。周りの大人びた友人たちはおニャン子クラブや夕焼けニャンニャンに夢中になってガンプラブームもファミコンブームに移り変わり中学で逆襲のシャア、高校でF91。
40歳代のガンダムファンの中心の映画は逆襲のシャア/SDガンダム(1988)とF91/SDガンダム(1991)だろうか。
おそらくファースト、Z、UCを軸としてSDガンダム、Gガン、08MS小隊、種、Gレコ、BFと(AGE以外)節操なく見てるのも40歳代のファン。
1985ファミコンの高橋名人
その時期にガンプラブームで
子供向けの漫画雑誌『コミックボンボン』では、いつも『ガンダム』の情報をむさぼり読んでいた。ある時『ガンダム』のアニメのシーンをリアルに再現したジオラマ写真が掲載されているの発見し、驚愕した。「なんてカッコイイんだ!」「いつかガンプラでこんなジオラマを作ってやるぞ!」と
小学生の頃におもちゃとかでガンダムの塗装とかの
綺麗な飾り物に憧れていましたよ
川口名人のフルスクラッチなんて大人の財力と知識を
小学生に見せつけるなんて雲の上の存在で
現実に叶わない残酷でしたよ

僕の育った織物タウンでガンプラ買えるとか嫉妬
されたりしたなあ

僕は買えもしないのにおもちゃ屋に眺めばかりして
周りの同世代からしたら変な奴て思われていたのかもね

大きい学生から大人になって共通のオタク友達探そうとしても
目上の世代とかやから耳障りに思われて
いつになったら雑誌の趣味談義の仲間に出会えるなんて
妄想話たらアンチが多くてええかげんうっとおしいて思われ
ましたよ、カラオケボックスのアニソンでも
他の世代に気を使っているのかおもちゃ関係は
避けられていましたね

My92058ijryt7jkwyxoyqkq

|
|

« 高額だった、念願の魔法科高校の劣等生に続いて1万6000円でストライク・ザ・ブラッドの全巻中古BDセット購入した | トップページ | 百合アニメの桜Trickブルーレイ中古全巻が3800円なのでそれとアイドルマスターシンデレラガールズ1巻が300円と二巻が千円なので購入してきましたよ »

外食と買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/65678051

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と8/15のお盆休みにチファジャで焼き肉食べ飲み放題してきた:

« 高額だった、念願の魔法科高校の劣等生に続いて1万6000円でストライク・ザ・ブラッドの全巻中古BDセット購入した | トップページ | 百合アニメの桜Trickブルーレイ中古全巻が3800円なのでそれとアイドルマスターシンデレラガールズ1巻が300円と二巻が千円なので購入してきましたよ »