« アイドルマスター プラチナスターズと信長の野望・創造 戦国立志伝 両方のプレステ4版購入した | トップページ | 今更年末ネタだけど仕事クリスマスから三が日仕事の激務の英気を友達の最後の晩餐の友達との一日で仕事、生きて帰ってこれました心折れていたかもしれない »

年末調整で千円もろたからセブンイレブンで電子図書券/NET CASH(プリペイド)でReader Storeで漫画単行本の軍資金にね

年末調整の千円と手持ちの千円で

電子図書券/NET CASH(プリペイドの
ソニータブレットで読むために
二千円を登録してね
 咲-Saki- 16巻 - 小林立(著者) - 627円(税込)
             怜-Toki- 1巻 - 小林立(原案),めきめき(漫画) - 627円(税込)
             シノハユ 7巻 - 小林立(原作),五十嵐あぐり(作画) - 648円(税込)
いつものようにクレジット決済に
したらいいのだが昨日の前くらいに
クレジット決済で
ヲタクに恋は難しい: 3 - ふじた(著) - 648円(税込
ソニーポイント
                 6ポイント
    - Reader Store専用ポイント
                 200ポイント
    - クレジットカード
                 442円


こんだけ欲望のままに生きていたら支払怖くなるよな
まあ支払金額は紙にメモして記録してあるのでわかっていますけどね
Dscf2948
漫画の普通の単行本もクレジット決済の
おまけの
金額ポイントの数百円を使って購入したりしてね
小学生の親の駄賃で漫画の単行本購入の感覚で
これで40代後半ですが
まあ漫画読んで嫌な事から現実逃避してね
Dscf2950







去年の12月も似たような買い物記事で
秋から冬にかけて毎年同じように慌てているなあ
去年の記事
バイトのボーナスもいつもより
5000円くらい少ないし、、来年の物欲の為に安く物欲を叶える為にもね
ブルーレイアニメ映画ソフト欲しいのこれから発売されるし
年末は友達と晩飯と映画だし
三か月前より
仕事のシフトも減って生活費もいるし、楽しい事余裕でしたいし
ようやく今年で疫年と大殺界の恐怖の三年間から抜けられるていうのにね
おかしいなあラブライブ映画ラブライブ!The School Idol MovieBD豪華版
発売予定の頃の
9月頃にはもっと精神的余裕があったんだけどね
携帯電話とか使用とかしていないのになんでこんなに出費が
まあブルーレイアニメ映画ソフトとかプレステ4のゲームソフトなんか
高額商品ですからねこの前のプレステ4のゲームソフト二本買うくらいで
金券5000あるにもかかわらず中古に売却した手段で
情けない気分でしたよ、もっと豊かな゜はずの未来の希望だったんだけどね
12/25クリスマスなのにイヴはシングルベルでした
金欠ていうか来年にお金をブルーレイアニメソフトに金を残しておかないと
いけないので、To LOVEる―とらぶる― ダークネス14巻と
魔法少女リリカルなのはViVid15巻がポイント貯まった金額で購入して現金使わない
無料て事ね
それから朝から本屋に行き、親から500円の地域本屋の図書券みたいなのもらい
げんしけん19巻買いしてきました。
Dscf2501
それからVITAゲームダウンロート゜の
パルフェが2千円で期間限定だったので千円ポイントが残っていたので
千円を後払いで追加してああああ無料て節約とか決め込んでいたのに
パルフェ買ってしまいましたああ
Dscf2502
これだけではない映画アニメ
のソフト化が控えているしね、金が足りないなあ
本命の物欲は以下の商品ですが何が値下げや
金額の桁が違いすぎる
近くの中古全巻の置いてあるお店と上の通販の値段くらべて まったく同額で作品の差によって値段の上下がなくて四捨五入で三万円とかばかり 年末年始のワゴンの棚の全巻中古がお買い得で安いて描いてっても 普通の全巻中古と同じくらいの値段ではないですか
今日のおやつは
小学生の頃思い出の駄菓子ラーメンにワカメ追加した感じでおやつしています
15698161_1228004590620571_648256193

友達も少ないコミュニケーション障害で、学校から帰ったら自転車で

父の煙草おつかいの駄賃の100円もろた時なんか

駄菓子屋、普通の菓子パン屋とは違うので数十円で


駄菓子ラーメンに店のおばちゃんに湯をいれてもらい

食べるのが楽しみだった。

他にも店の座敷の冷蔵庫を開けてこれちょうだいって
氷菓子のね
チューチュー棒・チューチューアイスなどだが、
この呼び名は主に中部地方で利用されているようだ。
恐らくチューペットという製品名が変化し、
チューチューアイス・チューチュー棒などに
変化していったのではないかと推測される。
その後は
子供の頃に漫画単行本購入
禁止されていたから
本屋の漫画の単行本の立ち読みの自転車で
はしごしてね数店舗ね店員に嫌がられるから
買わない貧しい子供て思われていたんだろうなあ
家で特撮ヒーロー番組を見るの禁止されていたから
おもちゃで特撮ヒーローの毎週の録画かなんか眺めたり
模型売り場の塗装してある模型眺めて
興奮していたなあ
特撮ヒーロー番組を見るの解禁されたの高校生からでしたので
その反動が濃いアニオタみたいな今の僕の姿なんですよ

|
|

« アイドルマスター プラチナスターズと信長の野望・創造 戦国立志伝 両方のプレステ4版購入した | トップページ | 今更年末ネタだけど仕事クリスマスから三が日仕事の激務の英気を友達の最後の晩餐の友達との一日で仕事、生きて帰ってこれました心折れていたかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/64679258

この記事へのトラックバック一覧です: 年末調整で千円もろたからセブンイレブンで電子図書券/NET CASH(プリペイド)でReader Storeで漫画単行本の軍資金にね:

« アイドルマスター プラチナスターズと信長の野望・創造 戦国立志伝 両方のプレステ4版購入した | トップページ | 今更年末ネタだけど仕事クリスマスから三が日仕事の激務の英気を友達の最後の晩餐の友達との一日で仕事、生きて帰ってこれました心折れていたかもしれない »