« Z/X IGNITIONのBD全巻中古が3800円だったので店に取り置きしてもらい | トップページ | 心が叫びたがってるんだの映画と焼肉食べ飲み放題、友達と遊んできた »

エウレカセブンao STAR DRIVER 輝きのタクト両作品のBD全巻中古揃えたからキャプテン・アースもBD全巻中古揃えたよ

監督の五十嵐卓哉やシリーズ構成の榎戸洋司、そしてアニメーション制作のボンズなど、2010年に放送された『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスタッフが再集結した

オリジナルアニメである
キャプテン・アースもBD全巻中古揃えたけど、
Dscf2369
エウレカセブンao STAR DRIVER 輝きのタクト両作品みたいに中古ソフトが出回って
なくてね値段の下がるタイミングとかきつかったなあ
Dscf2370
ボンズの25話のブルーレイは新品ではそろえられません
金持ちならボンズのロボットアニメ
の為にお布施したいけどね、1時期はサンライズの内スタジオのアニメを
新品で購入していたけどね、
STAR DRIVER 輝きのタクト』のスタッフのキャプテン・アースて最高ですよ
歌の雰囲気なんかそっくりだしね
本当はキャプテン・アースの五巻はまだ購入していません
バクの前篇と後編と12と13話と14話の
ハナの合図とともに、水中から強力なビーム砲が放たれる

第14話「夜をつらぬく少女の涙

購入していません本当は購入したいけど5巻の安売り中古が少なくて
最後の1本だから新品でいいかなて感じでね
9/24新品でキャプテン・アースの五巻購入してきた
Dscf2414
金の工面して結局
新品1個と中古8個で合計3万しました。25話分くらいなら納得できるけど
中古の13話分くらいの中古のブルーレイアニメなんて
最近眺めていたら四捨五入で3万近くしているし
新品のアマゾンと値段がかわなくなってきているなあ
気軽に買えないなあ新品が
全6巻×7000円=42000円
日高 里菜の
ニコ (上月由仁子 / スカーレット・レイン)と夜祭 アカリ(よまつり アカリ)
声の演技が似ている気がしますね
もちろんSTAR DRIVER 輝きのタクト』のヨウ・ミズノ演技が違うけど
萌えますね
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(アンナも大好きだあ
日高 里菜て最高だよなあ

五十嵐卓哉 特別インタビュー
ロボットアニメを今まで作らなかった理由って何かあるんですか?

五十嵐:ロボットアニメには、何となく僕みたいな初心者が手を出せないような雰囲気があったんです。アニメーションを僕の中で大きく分類したときに、“ロボットアニメーション”と“それ以外のアニメーション”というふうに分けられるくらい、ロボットアニメは特別な存在でした。ワクワクしながら観ていたロボットアニメーションですが、自分が作品を作る側になって改めて見ると、作っている方たちの大変さや苦労がフィルムを通して伝わってくる…おまけに自分にはノウハウも無い…それが踏み出せなかった一番の理由ですね。

ab:ロボットアニメへの思い入れはやはり強かったりするのでしょうか?

五十嵐:はい。男の子なので(笑)。特に1970年代後半~80年代のヒーローロボットが好きです。自分がファンだっただけに、制作者としてその中に入り込むと、色んな人たちが築いてきたものにキズをつけてしまいそうな気がしていました。好きだから踏み切れない…、でも一度作ると決めたのなら自分なりに誠実に作ろうと思いました。僕がやるなら僕なりにどう落とし込めるのかということはずっと考えていました。元々ロボット自体は主人公キャラクターの身体拡張のようなものなのだろうなという認識があったんです。だから銀河美少年であるツナシ・タクトのキラキラした王子様感はうまくタウバーンに身体拡張として反映されていると同時に彼が「この先こうありたい」と思う「未来拡張」も含まれていると思います。

|
|

« Z/X IGNITIONのBD全巻中古が3800円だったので店に取り置きしてもらい | トップページ | 心が叫びたがってるんだの映画と焼肉食べ飲み放題、友達と遊んできた »

star driver 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/62305787

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブンao STAR DRIVER 輝きのタクト両作品のBD全巻中古揃えたからキャプテン・アースもBD全巻中古揃えたよ:

« Z/X IGNITIONのBD全巻中古が3800円だったので店に取り置きしてもらい | トップページ | 心が叫びたがってるんだの映画と焼肉食べ飲み放題、友達と遊んできた »