« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ‎青い瞳のキャスバル Blu-ray Disc購入してきたよ

宇宙戦闘機セイバーフィッシュ機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ‎青い瞳のキャスバル

地球連邦宇宙軍が宇宙空間での戦闘を想定して配備していた宇宙戦闘機

20141121124650d49
ギレンの野望のゲームに出てきたいたなあ
ザクにも勝てないような旧世代の兵器ですからね
シャア専用ザクⅡ MS用対艦ライフル装備
Origin002
シャアはかっこいいよなあ
Dscf2225_edited2
デジタルアニメガンダムみたらセル画がかっこ悪く見えるなあ
音とかとかも違うしね
Dscf2226_edited2
Dscf2227_edited2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

43才のゴールデンウィークは、ディズニーリゾートとか旅行で散財もできない負け組で、家でプレステ4の新作ゲームなら長く楽しめるしね

43才独身男性のゴールデンウィークは、ディズニーリゾートとか旅行で散財もできない

負け組で、列車とか飛行機でテレビのニュースとかで旅行て゜すって
家でプレステ4の新作ゲームなら長く楽しめるしね
今までの買いこみしたプレステ4のソフト代金で旅行できる気が
するのだが、旅行帰ってきたら虚しくなりそんな気がしてね
だいたいヨドバシポイントの一部使いソニープレステプリペイドカード
Dscf2224_edited2
購入して足りないから後払いって
しかも今までの買いこみしたプレステ4のソフト代金て
コレクションのゲームソフトとかアニメソフト売った金じゃねえか
しかもゲーセンで散財もできない定収入の負け組が
ディズニーリゾートとか旅行で散財もできない
夢の国にも行けない
こうしてプレステ4のソフトができるだけで十分夢のの部屋じゃねえかよ
だから強がりのネタで
本当は少し連休は仕事です
新作プレステゲームはこのタイトルです
Dscf2222_edited1
Dscf2223_edited1

アークシステムワークス ARC SYSTEM WORKS
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND (ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド

スクウェア・エニックス SQUARE ENIX
トロピコ5 [PS4ソフト]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウイニングポスト8 2015』(Win版)を購入

ウイニングポスト8 2015』(Win版)を購入し、 早速インストールしようと思い
そしたら、Steamクライアントのインストール及び、アカウント登録
してくださいと、アカウント登録して、このIDは使われています
じゃ少し文字を変えてと、そしていつものメールアドレスでと
このメールアドレスは使われています、何か
二年前にシヴィライゼーションで遊んだ記録あるし
なんか無意識に過去にSteamクライアントのインストール及び、アカウント登録
していたんだなあ、それからメールでパスワード再設定して
ゲームソフトプレイできるようになって
少し馬の登録して疲れたよ、なんかゲームの冒頭がギャルゲームみたいに

Dscf2221_edited1
ウイニングポスト ワールド ギャルゲーて期待して遊んで
ゲームバランスの難しさ糞げーじゃねえかあ
当時プレステ3の本体を購入したばかりでゲームプレイが初心者
状態でして、その昔プレステのウイニングポスト2のゲームプレイで1の興奮の気分て
期待していたら初代パソコンゲームより難易度が難しくなっていてね
朝から給料の使い道で悩んで薄給料だから能力低いから
劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』円盤が7/3発売の
前払いして限定版の高いのです、それから
ウイニングポスト8 2015』(Win版)を購入して
ポイントカードカード3千円になり
そのお金でソニーストア3千円プリペイドカードを購入して
ゲームソフトのTropico 5の半額分の費用の為にね
とBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTENDの
迷いしていましたが同じ糞げー掴まされるかもなら
ウイニングポスト8 2015』(Win版でしたから

コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]のお金を別に
分けて、これも高額な買い物になるしな

こんな記事かいていたらもうこんな時間になってしまいましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新作ゲームソフト二本の購入軍資金諦めてもアニメ映画公開からブルーレイソフト早すぎるから僕が甲斐性なしオタクだからしかたないけどね

コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]
発売予定日は2015年6月26日
早すぎテレビアニメ並のソフト発売の速さだなあ

それと

コードギアス 亡国のアキト 第3章

パンフレットと映画館の合計で三千円くらいる気がするなあ

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋

映画館は五月二日公開でしたよね

[Blu-ray]

発売予定日は2015年7月31日です

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』円盤が7/3発売
ゲームソフトのTropico 5とBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND
辞めにしますね
世の中にはアニメソフト、ゲームソフト、音楽CD全部買う人たちいるが
僕はへそくりていうかお金を使わないでおいといて
やっとかろうじてこの異常な発売速さの映画館公開から
ついていける気が今日だってペルソナ3の映画館の僕の福祉手帳の
千円で、今後の金を残して置かないとて悩んで鑑賞しようと決断して
映画館について昼からになるので、他に無駄なお金は使いたくないし
福祉の交通定期で家の滞在十五分くらいしか余裕ないのに帰宅して
味噌汁かけご飯とバナナ食べて、また映画館に戻って鑑賞して
買い食いしないで帰宅して家でインスタントラーメン食べた

ラブライブ!The School Idol Movie6/13映画公開

コードギアス亡国のアキト7/4完結編

一か月後にブルーレイソフト



たまゆら8/29映画公開

[Blu-ray]

発売予定日は2015年10月7日です

劇場版デートライブ 万由里ジャッジメント』 2015年8月22日(土

一か月後にブルーレイソフト



2015年 4月 8日 (水) 19時 30分 25秒 現在


あなたは 148.05%
アニメに汚染されています。 

もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。
アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。
また旅行などに行っても、アニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね

自分が無駄遣いをしているか判断する前に、いくら使っていいか決めることから

始めましょう

ここでキーポイントになるのが予算です。
あなた自身の総収入を把握してから、過去数か月分のあなたの支出を詳しく見ます。
そこから、何にお金を使えばいいか優先順位を考えましょう。
具体的には、老後のためや、家を買うための貯金などです。
食費、趣味、旅行、お金を「何に使いたいか」を考えてみましょう。
ここで、もう一度支出の傾向を確認します。
あなたがお金を「何に使っているか」と「何に使いたいか」が一致しているか

見比べてみてください。

そして、予算を作成したら、あなたが支出が多いなどうまくやりくりできていない

項目については、
食費は一週間に5000円、たばこは一か月1000円など、具体的に制限を設けましょう。
靴を買いすぎちゃう人は、ショッピングの予算の中にさらに靴の予算を設けるといった具合にしてみましょう。

友達や家族に「お金を無駄遣いしないぞ!」と豪語しましょう。
ちょっと気は引けるかもしれませんが、かなり効果あります。
また、TwitterやFacebookなどのSNSを使って、世界中と目標を共有するのもアリです。誰かに見られてるという緊張感を、有効活用します。何より宣言したのに無駄遣いしてたら恥ずかしいですからね

つぶやきやポストを通して、あなたの努力や進歩をフォロワーや

友達に報告しちゃいましょう。
そうすることで、モチベーションが上がります。
外食費の上限に達したときに、夕食へ出かけるあなたの足を止めてくれます。
意志が弱いことをネットで知られたくないために、きっと家で過ごすと思います。
予算設定からその実行における成功談と失敗作を人と共有することで、責任感を持ち、節約の目標に近づけます。

あなたらしく生きるために、何年後にいくら必要か?

イソップ寓話「アリとキリギリス」のアリたちは「冬になると食物がなくなる」ことを予測していました。だから夏の間に食料を備蓄することができたし、食物のない冬の期間もアリらしく、いつもの生活を送ることができました。キリギリスは……ご存知の通りの結末ですよね。

あなたらしく生きていくために、何年後に、いくら必要かを知ること。

そしてそれを貯蓄目標

こうしたお金に絡む心のわなは、どうすれば避けられるか。「買い物に優先順位をつけ、紙などに書きだす方法」を勧める。注意をしていても、いざ買い物に行くと興奮して分別がつかなくなることは多い。そこで、あらかじめ用意した紙を見て冷静さを取り戻す。「無駄遣いはしない」と心に決めているなら、それで余計なお金は払わないはずだ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »