« 立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?立喰師押井の「もし仕事を辞めたらこんなことをしてみたい」という妄想から生まれた架空の職業 | トップページ | テレビゲームソフトで短時間ストレス解消できるニード・フォー・スピード ライバルズ&ドライブクラブ »

信長の野望・創造 with パワーアップキットのダウンロード購入の為にソフマップでアニメソフト売り8000円の購入資金を手に入れて

以前プレステ4本体と同時に信長の野望・創造の無印を買って

遊んだて報告しましたが中古アクセル・ワールド ブルーレイ全巻購入欲しくて
金に困り未攻略で中古に売ってしまうからです、当時は仕事も忙しくて4月くらいね
今回はなぜ、ソフトをパッケージソフト買わないのかって
以前のギャルゲームの時も答えましたが、
金に困り未攻略で中古に売ってしまうからです

現実に売却してお金作っているからです
仕事のバイトの甲斐性なしです

こんな自転車の悪循環の生活から抜け出したいなあて
中古に売れない、自分自身の行動パターンで無駄しているなあと

アニメソフトの金無しで後悔するか
ゲームソフト処分して後悔するか
天秤にかけたら両方大事なんだよなあ

でも仕事場で働いた収入には無駄遣いしたくないしなあ
余裕がないなあ

信長の野望の戦略シュミレーションゲームが大好きなんですよ
Dscf2167_edited2
Dscf2168_edited2

シヴィライゼーションV 日本語版

戦略シュミレーションゲームのパソコンゲームからはまりましたよ
シムシティオンラインは途中で放棄したけどもね


信長の野望・天翔記に初めての信長の野望だった気が1996年ころに3000円で
FMタウンズソフトでゲームの終盤に徳川家康を隠居させて
姫武将の娘を大名にして、秀吉とか軍団長にしていて委任して
本居城から米とか資金を移動させて、楽に勝てるて思っていたのだが
西日本の毛利勢がこちらの鉄砲隊の大軍を敗北させていき
委任の戦闘を覗いたら大砲軍団に負けていて
東日本は近畿まで制圧していたし大砲は買えなかったんですね
そこまてしか遊んだ記憶ないけどね

信長の野望・創造の無印も西日本に圧倒されていた気がするなあ
徳川とか織田が堺を制圧してもアドバンテージが有利になる手
ことはないのですね


|
|

« 立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?立喰師押井の「もし仕事を辞めたらこんなことをしてみたい」という妄想から生まれた架空の職業 | トップページ | テレビゲームソフトで短時間ストレス解消できるニード・フォー・スピード ライバルズ&ドライブクラブ »

PlayStation 4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/60975083

この記事へのトラックバック一覧です: 信長の野望・創造 with パワーアップキットのダウンロード購入の為にソフマップでアニメソフト売り8000円の購入資金を手に入れて:

« 立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?立喰師押井の「もし仕事を辞めたらこんなことをしてみたい」という妄想から生まれた架空の職業 | トップページ | テレビゲームソフトで短時間ストレス解消できるニード・フォー・スピード ライバルズ&ドライブクラブ »