« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

31日から4日まで苦痛の年末年始の仕事が始まるから英気を養う為に御馳走食べてきたよ最後の晩餐気分です毎年の年末の恒例ですが

あやち”こと人気声優・竹達彩奈が吉野家の牛丼『アタマの大盛』
友達が御馳走のおごってくれる事になってね昨日の昼飯の事でね
そしたらメニュー表になくてね残念それで友達が
牛丼の特盛と卵と豚汁をおごってくれる事になり
久しぶりの外食と肉とご飯やって友達に感謝していますよ
めちゃめちゃ美味いなあ

News_large_yoshinoya_taketatsu_01s
News_large_yoshinoya_taketatsu_02s
Dscf2144_edited2
Dscf2145_edited2
Dscf2146_edited2
31日から4日まで苦痛の年末年始の仕事が始まるから昨日の晩飯の
昼飯食べた友達と晩飯のすき焼き食べ放題4000円コース食べてきた味ビルでね
もちろん和牛である、説明聞いたら寿司の食べ放題食べれるって
寿司にすき焼きてめちくちゃ御馳そうやん、これで仕事の苦痛も思い残すことないなあ
ハマチにマグロにイカに定番の握り寿司、カツオのタタキもついてきた、
豆腐も美味いなああー幸せだなあ、気のあう友達とアニメとか声優の話題しなからね
すき焼きは関東風かな野菜を煮込みしてから肉って、肉に卵をからめて
あちちち、あ-至福の気分だなあ、唐揚げもうてきたりもして
うどんをしめに食べて、最後はバニラアイスでお腹いっぱいやなあ
Dscf2147_edited2
Dscf2148_edited2
Dscf2149_edited2
Dscf2150_edited2 Dscf2151_edited2
Dscf2152_edited2
Dscf2153_edited2
Dscf2154_edited2 Dscf2156_edited2
友達に1月からの新番組のアニメ教えてよって言われて新妹魔王の契約者
おしえてあげて、ブルーレイソフトのテレビアニメは買い揃えられないとかね

占いナビ 2015年 (UranaiNavigation…うらナビ?)

鬼が笑わない…今年の占いナビ(四柱推命 2015年の運勢)

2015年を車のドライブに喩えてナビゲートします。
2015年の節分までは前年運です。
2015年運とは2015年立春から翌年節分までです。

2015年には2015年のテーマあり。但し人それぞれ。
良いハンドルさばき、賢い選択で 充実した1年を!

1972年2月28日 23時30分
京都府 ( 東経:135.5゜) 男性

真太陽時: 1972年2月28日23時19分
(均時差:-12分 標準時との経度差:2分)
太陽黄経:339.1118゜
命式
干支 蔵干 天星 地星 補運
壬子 正財 偏財
壬寅 火木 正財 正官
己丑 水金土   比肩
丙子 印綬 偏財
まず、全般的なことからです。

外界から大変影響を受けやすい年です。
言い替えれば外から変革の波がやってきます。
自分でこうしようと思っても
なかなか思う通りの方向へ行けず、
無理矢理のカーブや引き返せない一方通行があったりします。
しかも流れが速く、(運命の)渋滞というよりも、
まるで高速道路で煽られているような人生ドライブです。

しかしあなたは充分にエネルギッシュで
心もアグレッシヴのはず。その元気で走って下さい。

今年は長距離ドライブになります。
そのわりには、後で
「あっという間の1年だった」
なんて思えるくらいに、夢中で走る1年でしょう。

来年以降もずっとというわけではありません。
今年は今年なりの充実のさせ方があります。

尚、今年のコースの中では、
失恋交差点というのはあまり聞いた事がありません。
浮気交差点とか恋の三叉路というのはあるようです。

心のハンドルさばきの善し悪しによって
あなたの運命に大きな違いが出るのはいつものことです。

.................................................

ではまず、仕事街道(仕事運)や
転職交差点(転職運)についてのナビから。

今まであなたが成してきたことへの答が
良い形で出る可能性は充分あるのですが、
今年は変化が向こうからやってきて
しばしば振り回されるくらいに激しいでしょう。

社会的にも信用が増し、
あなたがずっと努力を続けてきたことが
目に見える形で実現されていく....と思いきや、
それを通り越した過剰な期待が重圧になる可能性もあります。
良くも悪くも外からの変動がメインです。

例えば会社内ならば、
期待され、新たな責任あるポストを任される、
というかたちもあれば、関連会社への出向など、
新たな役目で走らされることだってあるでしょう。
今年は人事移動、転勤、転職などが起こり易い年まわりです。

年の当初、あなたはヤル気十分で、
意欲に燃えていますが、さまざまな変動の渦の中で
新たな課題や土台に固め直しの必要も生じ、
ともすると心身ともにへたばって来ないとも限りません。
場合によってはブツブツ言いたくなることもあるでしょう。
しかし、そうした嵐は
あなたのテリトリーをもっと広げて大きくなってもらいたい
という運気からの要求や期待でもあります。

ピンチは常にチャンスでもあります。
目の前に展開される事柄や
あなたを揺さぶってくる出来事は、
そこでの経験をあなたが活用してくれることを望んでいるのです。

配置転換も出向も転職も、自分からというより、
必要な事態が具体的に起こって
あなたに新たなチャレンジを余儀なくしてくる..。
そんなかたちで発生することが多いと思われます。

ハンドルさばきとは言うものの、
現実的に起こる事柄に関しては、
しばしばハンドルの切り方を強制されるかの如く
運気の側の力ずくの要請に見えることも多いでしょう。
しかし、目に見えるかたちで起こることの多くは、
それ自体のみでは良いも悪いも言えません。
それはあなたの対処次第で決まるということです。
どう受けとめるか、という部分で
あなたの心のハンドルさばきが問われるのです。

せっかくの体験を将来どのように活かしてみようか....。
そんな風に考えて
1つずつ確実に対処していこうとするならば、
文句を言ったり、うまくすり抜けようとするよりも、
その中で学ぶべきことは何かを
むしろ貪欲に探求してみたくもなり、
相応のノウハウも獲得でき、
自身の成長を認識できるような素晴らしい1年
にすることも出来るはずです。
今年の人生ハイウェイの「味わい」もそこにあります。

自然体で流れに身を任せるくらいの気持ちでいれば、
自分ひとりの判断のみで状況を変化させようとするより、
運気の力が強くて、あなたを新たな成長のチャンスの場へと
運んでくれるのを歓迎する気持ちにもなれます。

今年の変動は過去のあなたと無関係ではありません。
そして将来に向けてのあなたの想いとも無関係ではありません。

前年の好調に奢って心に怠惰が巣くうほどに、
今年の変化は大きくなりますし、
また、大きく感じてしまうことにもなります。
ぼうっとしていると大慌ての事態も考えられます。
それはしばしば、
「破壊なくして再生はない」くらいの
激しい起こり方をすることだってあるでしょう。

逆に、自分自身に高い目標を掲げて
現状打破や発展にかける意欲が充分にある人には
あれよあれよと、しばしば思いがけない活躍の場へと
運気が運んでくれるのを喜ぶような展開もあるでしょう。

心のゆとりや覚悟の問題でもあります。

理由も脈絡もなく嵐や乱気流が
やってくるわけではありません。
新たな舞台や環境は、
将来のあなたにとって必要な事柄であることが多いはずです。
苦しいことや辛いことがあったとしても、です。

慎重であることに越したことはありませんが、
変化を嫌ってせっかくのチャンスを逃すよりは、
むしろ波にもまれながら
「自分にとって何が新たに要求されているのか」
「今必要な努力や発想の転換は何か」
「そもそもこの変化は何のチャンスなのか」
というふうに考えて処した方がいい結果が得られる巡りです。
事態に対して冷静に、多角的に判断を加えていくことで、
流れの本質、天の配慮をキャッチできることでしょう。

チャンスはすべて変動という形でやってきます。
言うなれば運気が、そして社会が、
あなたの奮起や活躍を求めて来ているのですから、
その期待にそうべく前進努力あるのみです。
変化に抵抗し、悪あがきをすれば事態は悪化しやすく、
変化をしっかりと受けとめて必要な努力をすれば、
良いかたちで結実していきます。
行く先々で頼りにされれば、やるしかない!
多少の無理難題も覚悟の上で万全に対処すればのことです。

変動変化のエネルギーはしばしば重圧をもたらしますが、
今年はそれに耐えた分が成果としてあなたに結実します。

心のハンドルをしっかり握って下さい。
車線変更は冷静に!

.................................................

人間関係の交差点(対人関係運)においても同様です。

あれよあれよと、いろいろなことが起こってくると
訳の分からないままに感情的にナーバスになりがちです。

他人の言うこと気になってしかたがなかったり、
特に嫌なところばかり目について、
相手を強く批判して喧嘩になったり....。
その人間関係のぎくしゃくが仕事上にも出てしまうと
あなたにとって、とても辛いことになります。

仕事などへの意欲は充分にあり、
積極性や冒険心も旺盛なだけに、
周囲との融和には充分に気を配っておいた方がよさそうです。

疲れて気が遠のいたりすれば、
自分にはさほど関係ないことで
周りばかりが騒がしいような気にもなるかも知れません。
が、決してあなたに無関係なことではないはずです。

人々や物事に対する対処の仕方、能力が試されているわけです。
周りのゴタゴタに感情を振り回されないようにして、
人間関係の調和を保つ努力が必要でしょう。
心の融通性、柔軟性を高めることです。

仕事などに忙し過ぎて、家族など
身近な人々への気配りがおろそかに
なりやすい時期でもあります。一考を。

素敵な出逢いは用意されています。
今年の恋愛交差点(恋愛運)は、
仕事関係やサークル活動など、
社会で積極的に活動する道筋に待ちかまえています。
社会的な交流の場こそ、今年の出逢いパーキングです。
やむを得ずに入った道筋や
やむを得ず駐車したパーキングエリアに
思いがけない出逢いが用意されていることがあります。

強い流れがあなたを運んでいこうとする今年....。
恋愛に関することはその分かりやすい例でもあります。

例えば友達があなたに彼もしくは彼女を紹介したいと言ってきます。
あなたは、目下忙しい状況下だし、面倒だなと思ったとします。
しかしダメですよ、そこで止まっちゃ。
それも流れに逆らうことになってしまいます。
いいから出かけていって紹介してもらいましょう。
今年は、紹介でイヤな人に当たる確率は低いのです。
素敵に進展する可能性が高いのです。
今年はそのような形の出会いがたくさんあり、
いつのまにかあなたはモテモテになったり....。
これも今年の「運(び)」です。

あなただって異性への関心は高いはずです。
今年のあなたはそういう気分だし、
そういうあなたと反応するかのように
異性の方からもあなたに近づいてくるでしょう。
コレは! と思う異性に出逢ったら、
積極的にアプローチしてみましょう。

しっかり相手を見つめ、オーケーと思ったなら
その人へ向かってハンドルを切ることです。

ここで注意(報)。
確かに忙しい年ですが、忙しさにかまけていると、
あるいは忙しがっている態度をとっていると、
せっかくの良い出逢いに気付かなかったり、
あるいは相手が遠慮して、結局は逃してしまうことになります。

いろんなことが味わえる年です。
あちこち奔走して活躍する中でも、
ゆとりある心、ゆとりある態度を心がけたいものです。

恋愛に関してさらに注意(報)。
心のアクセルを踏みすぎるのも問題でしょうが、
心のブレーキを踏みすぎるのはもっと良くないということ。

つまり逆の選択パターンとして、
今年、自分の殻に閉じ込もっていたりすると、
出逢いも紹介もさっぱり得られなくなってしまいます。
それでは心のハンドルの切り方を工夫する
ような場面そのものに出会えません。

ドライブに出かけないでいること、
つまり社会で果敢に活動する意識や
意欲をもたないでいることが
一番つまらない結末につながります。

少しくらい疲れることや
しんどいことがあっても いいじゃありませんか。
その中で出逢いも様々なチャンスも起こってくるのです。
仕事関係での成功選択パターンと同じで、
どんなことがあっても、と覚悟して
あくまで自力走行の前進姿勢、つまり
自分自身でアクセルを踏み、自分自身でハンドルをさばく
心構えで進む限りにおいて、しばしば予期しない幸運が舞い込みます。
突然に良い縁談、お見合いの話が巡ってきたりもするのです。

今年は恋愛に賭けるだけの価値があります。
仕事で変動なら、恋愛でも嬉しい変動といきましょう。
特に女性にとっては最高の部類の年まわりです。
嵐に運ばれる途中での出逢いも多く、
縁談もにぎやかに起こってくるでしょう。
結婚を望むならば、今年はあなたの条件にあった人に
出逢うチャンスが大です。
恋人のいなかった人にも恋人ができるでしょう。

仕事上の変動が顕著なのはどちらかと言えば男性の方です。
恋愛や縁談による変動が顕著なのは女性の方です。
女性は転職、退職、転居などが、
婚約や結婚を契機に起こるパターンが多く見受けられます。

.................................................

健康に関しては過労に注意。
カーブ(状況の変化)にうまく対処するために、
スピードの出しすぎ(無理のし過ぎ)
にはいつも同様に気をつけておきましょう。
忙しく動き回っているうちに
いつのまにかスピードが上がりすぎていたり、
変動のカーブが随所に現れてくるために
ハンドルさばきが大変だったりするからです。

思いがけぬ事故や怪我にも注意のこと。
これは比喩ではなく、本当のことです。

今年は知らぬ間に長距離ドライブになるような1年なので
いわばガス欠にならぬよう気を配って下さい。
次のガソリンスタンド(息つく時期や場所)は
出来るだけ前もって考えておきたいものです。

とくに精神的な疲労やストレスが
眼、肺、消化器系、それに肝臓など、
肉体的な病気の引き金になりやすいので、
生活リズムや精神衛生、心のリフレッシュなどに留意のこと。

.................................................

次にマネー街道についてのナビ。

順調に貯蓄を増やすといった年ではありません。
計画はたびたび変更せざるを得なくなりそうです。
仕事上での資金繰りや住居に関する必要性、
たとえば引っ越しなどでおかねが出ていくことが
考えられます。しかも額が大きいでしょうね。

仕事の拡大や新しい交友関係での交際費など、
新たな責任を果たすためにも必要な時には必要。
だから、あなたの手腕の見せどころでもあります。

ストレス発散とはいえ、
過ぎた享楽やギャンブルには要注意です。

たとえて言えば、
ガソリン代や高速料金はそれなりにかかるということです。
仕事ウェイや出逢いパーキングでいろいろある分だけ
燃料費も交際費もバカになりません。
新たな発展路線に乗るために
沢山の料金所を通過するようなものです。

おかねを貯めるというよりは、
「うまく回転させる」つもりで考えてみましょう。

そして道ばたや交差点で困っている人を見かけたら、
是非とも助けて上げて下さい。
気持ち良く、みんなの世話をもしてあげて下さい。

社会的発展のための出費をケチっていては
かえってチャンスを逃しかねません。
知恵を絞って適切な判断、選択を!

そういうわけで、人間関係の交差点は
しばしば出費交差点でもあります。
有料道路、有料パーキングを使うことが多そうです。

「おかねになりさえすれば....」と、
近視眼的な方向へハンドルを切らないこと。
選択はあなたの自由ですが、決してお薦めできません。
何故なら、今年はおかねに換えられない
貴重な体験学習が出来る年なのですから....。

.................................................

全般的なまとめに入りましょう。

今年は俗にいう「官」と呼ばれる年まわりです。
「官」の時空間には誰しも2年間滞在を許され、
その次には「印」と呼ばれる時空間へ運ばれます。
「官」の前には「財」と呼ばれる時空間に2年間いました。
誰でもそうです。
「財」と言うからには、文字通り
財産・金銭に縁があることを意味しますが、
これは現実社会での具体的役割があるピークに達し、
それをこなしていくことを前提とした見返りの「財」なのです。
もともと、座して転がり込んでくるというわけではありません。
そして今年の「官」では、
「財」を経由した過去からのシンクロ、
つまり共時性の発動によって新たな形が現実化します。
平たく言えば、
「財」の時空間で活躍・努力した成果が評価され、
地位や名誉となって結実する巡りだということです。

そうした「官」の2年間のうち、
今年はそれが行きすぎる形で強烈に起こり、
しばしば起こりすぎて、大きな変化・変動となって
眼の前に現れてきます。
過去の成果が順当に報われるというよりも、
しばしば「早く先へ進め!」とばかりに、
新たな要求や圧迫となって出現することが特徴です。

いま起こっていることに対して、
過去のあなたは責任があります。
未来に起こることに対しては、
今のあなたが責任を持たねばなりません。

今年、思わぬ引き立てで立身出世する人、
人事移動によって経験の少ない仕事を背負わされる人、
素敵な異性からの思いがけないプロポーズ、
場合によってはモテすぎて贅沢な悩みをする人、
いずれにせよ、それは過去の努力や行いを踏まえ、
今年の運命選択ドライブのあり方とが反応しあった結果の
共時的な出来事だということです。因果の果です。

正の共時性が発動するか、負の共時性が発動されるか、
それは、過去を含めたあなたのあり方次第だということです。
そして今年のあなたの行動もまた、
未来の出来事の原因(因果の因)になっていきます。

少しかたい話になりましたが、
さらに女性の方に追記したいことがあります。

女性にとって「官」とは異性すなわち男性をも意味します。
(逆に男性にとっては「財」が女性を意味します)
正の共時性発動の素地を持っている女性にとっては、
今年の「官」による社会的引き立てや異性運は
とりわけ素晴らしいものになっていくはずです。
つまり、過去の数年間に努力したわりに
形ある成果に至ってなかった分が一挙に現れてくるからです。

しかしここで注意して欲しいのですが、
社会運と異性運が同時に形を成す構造があるということは、
そのバランス操作に知恵が必要であることをも意味しているのです。

仕事上での好遇や昇進・発展と、異性との結婚。
そのまま共働きで家庭を築いて行ける場合は良いのですが、
住居その他の理由で、仕事をとるか結婚をとるかの
二者択一を迫られるケースがないわけではありません。
その場合の判断は、個人の価値観に負うところが大きく、
一概には申し上げられません。

ただ、「官」の巡りを過ぎた後は、
「印」と呼ばれる時空間で2年間を過ごすことになり、
そこでは多くの場合、恋愛の発展や良縁に恵まれる
チャンスは比較的少ないのが一般的なのです。
そしてその後にはまた別の形でのチャンスは訪れるのですが、
そうした先を見越した上で、
今年のチャンスをどう選択するかを
考えねばならないことがあるかも知れません。
そうした選択を迫られることがなければ、
もちろん両方を手に入れられる文句無しの年になり得ます。

決まった相手のいる女性の中には、
後年に問題を表面化させる浮気行動
(今年の間うまく乗り切れてしまう事も多いのですが)
にうつつをぬかす人もいます。
誘惑が多いことも手伝っています。

逆にもし大切な相手と幸せを共有しようと配慮するなら、
それはきっと将来のさらなる幸福のタネとなっていくでしょう。
つまり将来に向けて正の共時性を
さらに積極的に仕掛けていく、と言い替えることが出来ます。

要するに、誰しも運勢の波、バイオリズムがあり、
良くも悪くも同じ状態は長く続かない、というわけです。
今年に順風満帆の人も
過去の辛苦を振り返ればうなずけると思います。
過去の努力あっての今年の幸運でもあるのです。
「印」の時空間では新たな試練が予定されています。

宗教の話をしているわけではありません。
易占の根本思想の話なのです。
ツイているとかいないとかに一喜一憂するのではなく、
そうした人生ハイウェイのダイナミックな変化のうねりを通じて、
人が成長するために仕組まれたもの、
それが運気の巡りの変化であり、
天の配慮なのだ、という思想があるのです。

そしてその「法(則)」のもとに、
ふさわしい時期にふさわしい行動努力をすることで、
幸福をより大きく、そしてより継続的なもの
にすることができるわけです。

だからこそ、運命選択の重要性があると言えるのです。

「良い意味で当たらないように自己の行動をコントロール」
と、冒頭で述べたのはそういうことなのです。
運命は選択の連続によって形づくられるものです。
巡ってくるのはあくまでも気運であり、
活用するもしないもあなた次第なのです。
だからこそ、「運命は変えられる」
というのは当たり前のことになるわけです。

今年は「偏官の巡りの年」といいますが、
「官」とは、あなたのエネルギーめがけて
挑戦してくるエネルギーなのです。
それだけに責任も生じますし、圧迫もあります。
これは気のエネルギーのメカニズムの話。
言い替えれば「官」のメタな意味あいです。

「官」には「正官」と「偏官」とがあります。
特に「偏官」は強い変換エネルギーです。
別名に「殺」という呼び方があります。
自分の生まれ日の干から数えて7つ目
に位置する陰陽五行であるために「七殺」と呼ばれます。

ふつう、人は外からもたらされる変化を恐れます。
現実という時空間の中のあなたに
変化を促す変換のエネルギー、それが今年の運気です。
日本古来の「鬼」という概念にやや近い、
四柱推命では「殺」と呼ばれるエネルギーです。

ですが、こわがる必要はありません。
外界からの変化を恐れる心が
そのような表現を生み出しているのであって、
要は、あなたに挑戦してくるかのような
気のエネルギーに対しての、あなたの処し方の問題です。

逃げ回れば追いかけてくるでしょう。
あなたが変わるまでは....です。
むしろ受けとめて「運ばれ」ましょう。
それが今年の「運(び)」です。

「今年ならではのエネルギー」から逃げるのではなく、
しっかりと受けとめて、果たすべき責任は果たしていく....。
その見返りが昇進や良い条件の仕事や、周囲の引き立て
となって形を成すのです。
強いエネルギーを頑張ってコントロールできた分だけ
それがご褒美となって形をなす、とでも言いましょうか。
そうしたあなたの対処(=運命の選択)を前提として
幸運が形になってあなたのものになるのです。

恋愛などにおいてもそうです。
あなたがこれまで自分を磨く努力をしてきたからこそ、
それによって成長したあなたがいるのですし、
そのあなたにふさわしい異性との出逢いが
セットされるのです。
「もうここらで出逢いをさせてあげよう」と
天意による配慮がなされるのです。
そういう年です。

だから、もう一歩の詰めを、
自力で確実にやり遂げる頑張りが運命を決めます。

今年には今年のテーマあり、です。
過去の努力の成果にもうひと頑張り加えて、
自分の力で確実に成果を掴みとることです。
今年の成果は今年の努力だけの結果ではなく、
今年にいたるこれまでの努力がまとめて形を成すのです。

やるべきことは今年のうちにやっておきましょう。
今年怠けて「来年でもいいや」と思っていると、
長期的なドライブ計画は大きく崩れていってしまいます。
用意された力仕事の体験学習も出逢いも、
放っておくと通り過ぎてなくなってしまいます。
今年ある課題は今年にクリアするつもりでいて下さい。

今年の運命の選択は、辛くても果敢に受けとめること。
周囲のために、人のために、そして自分自身のために。
それによってあなた自身のチャンスも増えていきます。
ひとりでこもっている時期ではありません。

良くも悪くも流れだと思って、流れに身を任せて下さい。
流れる川の中で立ち止まろうとすると、
かえって倒れそうになります。
流れる方向へ少しずつ歩みをすすめていくのがコツです。

これから行く先々で、人々があなたを待っています。
あなたを頼りにした仕事や役割も、出逢いも...
プレゼントやおみやげも待っています。
今年は積極果敢に対応するか否かで大ちがいです。
燃料は充分ですか? 車の整備点検はOKですか?
準備OKなら、元気に走りましょう。

良いハンドルさばき、賢い選択で充実した1年を!

☆ ☆ ☆ E N D ☆ ☆ ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』金欠病で中古に一度売りとばしたが1年後、中古の今度は限定ブルーレイで買い戻しました

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』、1年前は新品で安い通常版を買い

ましたが、
シュタインス゛ゲート   負荷領域のデジャヴは、テレビシリーズ

のサスペンス展開はないけれども

 

 

クリスのデレに萌えましたよ

テレビアニメの準新作とか新作とかの中古を買い集めていたのですが
収入が思ったよりもなくて、中古に売ったりして、駄目な散財の連鎖でした。
まあ家に生活費入れないととかで、それで最近は、劇場版アニメとか
OVAを買い戻したりしてね、プレステ4の大事なゲームソフトを
中古に売ったりしているしなあ、そんだけ余裕が無いて事かあ

ゲーム画面のように敵を、例えば幸せのツキを
包囲しても、買い物のラッキはいつまで
続くのやら

5482_453976551356716_1008520998_n

今年1年の収入と遊ぶ支出がね、人並みに、金の事は気にしないで
コミュニケーションしたいよ、年々快楽の堪能の道が険しくなっている気がするなあ

Dscf2140_edited2
Dscf2141_edited2
Dscf2142_edited1
Dscf2143_edited2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴BD購入してきた

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴

BD購入してきた

BOOSUKAKINNGUは
今回は映画館で鑑賞してから買いましたよ30分ていう短い不安もありましたしね

エーリカ・ハルトマンがメインヒロインなんですが、こんなに可愛かったっけ

だらしないヒロインだけだと認識していました。いつもの全員だと

リネット・ビショップ(リーネ)と宮藤芳佳の百合か
サーニャ エイラ 百合しか見ていないので

あとシマパンツのさるみたいな動きのヒロインてこれもだらしないような
そういえば次の2巻がこのヒロインのような気が

リーネちゃんは3巻かあ
なんかリネット・ビショップ(リーネ)と宮藤芳佳の百合は新作ではないような気がします

Dscf2133_edited2
Dscf2134_edited2
Dscf2135_edited2
Dscf2136_edited2 Dscf2137_edited2
Dscf2138_edited2
ワイ「アニメのBDても買ってみるか」ポチッ→1巻6000円
1 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:12:30.00 ID:gOZzjcpM0 [1/1回(PC)]
たっかw買うのやめるわw
5風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:14:15.85 ID:5RQs23BN0 [1/1回(PC)]
この価格で2話しか入ってないという
6 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:15:20.79 ID:nnCeg7C10 [1/2回(PC)]
(買うのが目的になっちゃ)いかんのか?
7 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:15:35.02 ID:KhFsKazQ0 [1/2回(PC)]
>>5
これ
頭おかC
8 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:15:35.17 ID:GFoQg+Ob0 [1/1回(PC)]
BDで売るというのが時代に合ってない
定額制を広めるべき
9 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:15:43.35 ID:oFJkrNFo0 [1/3回(PC)]
特典とか画質とか修正とか気にする人が買うからヘーキヘーキ
10 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:16:48.64 ID:22zKxoAy0 [1/1回(PC)]
アニ豚やけどBDかったことない
11 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:17:18.69 ID:Qo1bBd8W0 [1/2回(PC)]
買ってる層はこの値段に納得して買ってるんだからどうしようもない、買わない層が文句言っても無意味
12 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:17:53.60 ID:wshjG0N50 [1/1回(PC)]
4話5話入ってるならまあええかって感じやけど
2話とかバカじゃねーの
13風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:18:15.70 ID:GSfwu3Bz0 [1/1回(PC)]
ワイ、北米版を待つ
14風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:18:46.27 ID:NYfO8tqT0 [1/2回(PC)]
マジで2話しか入ってないの?
15 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:03.01 ID:KhFsKazQ0 [2/2回(PC)]
言うてこの値段でボリュームあったらなんやかんやいうて買うやつ増えるし値段安くしても増えるやろ
少なくともぼくは買う
16 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:09.60 ID:nnCeg7C10 [2/2回(PC)]
>>14
1話の時もあるぞ
17 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:20.45 ID:FTiqsU/k0 [1/1回(PC)]
なお北米版
18 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:21.97 ID:pj7wJapA0 [1/1回(PC)]
キルミーベイベーBDBOX 16000円
19 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:22.36 ID:D1ufF9hF0 [1/1回(PC)]
割れば無料やぞ
20 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:29.33 ID:OQKwnIQV0 [1/3回(PC)]
別に高くないわ
21 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:35.26 ID:EPRCKVki0 [1/1回(PC)]
角川価格だと2話で9240円するもよう
22 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:38.05 ID:/40pljAG0 [1/1回(PC)]
そこそこメジャーなやつなら北米版買えよ
その値段で1クール分やぞ
23 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:43.18 ID:t9y36BJH0 [1/1回(PC)]
地上波で放送しなけりゃみんな買うのにアホやなぁ
24 : 風吹けば名無し@転載禁止 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/09(火) 20:19:54.15 ID:enyJzsuy0 [1/1回(PC)]
>>13
ワイも特典とか別にいらんから北米版買ってるわ
25 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:20:02.03 ID:ry3FZVsa0 [1/1回(PC)]
サンキュー北米版
何よりもディスク入れ替えの手間が少なくてええわ
26 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:20:10.89 ID:IrYbzSo7a [1/1回(AU)]
高過ぎて追っ掛ける作品がどうしても限定されるからなぁ
27 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:20:36.21 ID:gS6Wgc+N0 [1/1回(PC)]
北米版12話収録 5000円

これが現実
28 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:20:48.22 ID:a/e9dKp70 [1/2回(PC)]
GJ部 りぴーと! でぃすくとかいう神
買って、どうぞ
29 : 風吹けば名無し@転載禁止 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/09(火) 20:21:04.18 ID:HzinEQMK0 [1/1回(PC)]
割れば問題ないで~
30 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:21:19.05 ID:oFJkrNFo0 [2/3回(PC)]
31 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:21:43.22 ID:6gkTZzIA0 [1/1回(PC)]
アメリカ人はHuluで無料で視聴しているからな
それで人材が育ってアナ雪を製作して日本のファミリーに買わせる
32 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:21:58.61 ID:0LSDmQVl0 [1/2回(PC)]
1巻3000円
ワイ「おっ、安いやん!ようやく映画の価格に合わせたか」
1 話 の み 収 録
33 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:22:25.63 ID:CLjoxk9i0 [1/1回(PC)]
その値段が嫌なら廉価版BOXや北米版を待ってろ
34 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:22:34.47 ID:OQKwnIQV0 [2/3回(PC)]
海外版買うくらいなら録画しとけ
35風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:22:47.23 ID:Qo1bBd8W0 [2/2回(PC)]
ちなみに北米版はビットレート低いから画質あんまり良くないので注意な、BDでもDVDと大して画質変わらんのも多い
36 : 風吹けば名無し@転載禁止[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 20:22:52.97 ID:OMqQPawX0 [1/2回(PC)]
BDになったからって崩れた絵が全修正されるわけじゃないのがな
全アニメがBDではジブリレベルになるなら買う人増えるだろ
37 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:23:47.83 ID:0LSDmQVl0 [2/2回(PC)]
>>35
画質で容量を使うのではなく収録話数で容量を使って欲しい
38 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:24:08.16 ID:NYfO8tqT0 [2/2回(PC)]
>>35
それでええわ
39 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:24:19.02 ID:MrUaAzr30 [1/1回(PC)]
BDてエロ要素以外に買う意味あるんか
40 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:24:22.92 ID:a/e9dKp70 [2/2回(PC)]
だいたい後だしでBOX出してくるだろ
マラソンしなけりゃいい
41 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:24:23.22 ID:oFJkrNFo0 [3/3回(PC)]
どれくらい修正入るかアニメによって全然違うからなあ
ログ・ホライズンは修正無いので2期視聴者は諦めてどうぞ
42 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:24:37.37 ID:XHQ9m8RW0 [1/1回(PC)]
半額にしたからって倍売れるわけじゃないしなあ
43 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:25:05.87 ID:S5Q1Bi5C0 [1/1回(PC)]
野球もやけどボックスでないと買う気せえへんわ
44 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:25:18.09 ID:PVpz7qyR0 [1/1回(PC)]
調子乗ってSAO一期全巻BD買ったンゴ
45 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:25:28.60 ID:ePXKC6Ib0 [1/1回(PC)]
値段は我慢するにしても1話入りとか2話入りとかダルすぎるわ
46 : 風吹けば名無し@転載禁止[] 投稿日:2014/12/09(火) 20:25:34.38 ID:OQKwnIQV0 [3/3回(PC)]
北米版でドヤってる馬鹿はなんなん?
画質変わらないなら地デジ録画しとけよ
無料だぞ
47 : 風吹けば名無し@転載禁止 転載ダメ©2ch.net[agete] 投稿日:2014/12/09(火) 20:25:50.29 ID:OMqQPawX0 [2/2回(PC)]
買ったってどうせ見ないし要らない
2 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:32:40.03 ID:mlUCFNF20 [1/1回(PC)]
割といろいろ言ってる
でも買う
3 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[nage] 投稿日:2014/10/14(火) 20:32:59.68 ID:h5tQ6SKu0 [1/1回(PC)]
BOXはよ
4 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:33:44.31 ID:Z1NfzZBH0 [1/1回(PC)]
売れないから高くなる
5 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:33:55.96 ID:9QTa9cRp0 [1/1回(PC)]
海外版のBDは一枚のBDに全話入りで発売してるから、まあそういう事だ
6 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:39:42.86 ID:pCMRPgwR0 [1/1回(PC)]
信じられないかもしれないが昔はもっと高かった
7以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:40:40.61 ID:xAB76j2f0 [1/1回(PC)]
DVDで6千円くらいしなかった?
8 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:41:33.78 ID:G+6biAdY0 [1/1回(PC)]
尼だとそれくらいだけど大抵の奴は特典目当てだからアニメショップで買って8000弱くらいじゃね
9 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/10/14(火) 20:43:18.08 ID:R72awieP0 [1/1回(PC)]
>>7
ものによる
アニメのBD(30分収録)に7千円出してる自分が怖くなってきた
1 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:47:13.55 ID:j1OecMYL0 [1/5回(PC)]
そろそろやめ時か
2以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:47:48.43 ID:VFO9u/Dd0 [1/1回(PC)]
BDって2話収録じゃないの
3 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:47:56.68 ID:tuVSsoTe0 [1/1回(PC)]
二話収録じゃないの
4 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:01.23 ID:xJxG8l5Ea [1/1回(AU)]
2話?
5 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:01.58 ID:QUBGfHhyr [1/3回]
2話入ってないの?
6以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:02.83 ID:xCUFgfeR0 [1/2回(PC)]
よっぽど特典が魅力的じゃなきゃ北米版がいい
7 : 以下、転載許可でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:03.02 ID:vBCVNncX0 [1/1回(PC)]
手を出した時点で負け
8 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:09.13 ID:j1OecMYL0 [2/5回(PC)]
>>2
いやOVA
9 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:42.69 ID:zQJkkcvOM [1/1回(MVMO)]
ついに目が覚めたか
10 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:48:50.91 ID:MF/I3uNf0 [1/1回(PC)]
BDはグッズの一つと割りきるんやで
11以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/17(水) 10:49:06.25 ID:mHtbuhKA0 [1/3回(PC)]
サントロは面白から許す
12以下、転載禁止でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:49:48.81 ID:44ECm8YM0 [1/1回(PC)]
>>6
可愛くない声聞かないといけないのか
13 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:49:50.40 ID:j1OecMYL0 [3/5回(PC)]
>>11
なぜバレた
特典つくでけで高くなりすぎだろあれ
14 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:49:55.05 ID:yT+zynSO0 [1/1回(PC)]
フィギュア買いまくってる俺よりマシ
15 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:50:14.91 ID:hnYSuPoYM [1/1回(MVMO)]
最近増えてきてるけど全部4話収録ぐらいにしてほしい
16 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:50:33.64 ID:fUAAntOK0 [1/1回(PC)]
SHIROBAKOの買うか迷う
多分売上よくないし特典狙えそう
17 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:51:32.28 ID:j1OecMYL0 [4/5回(PC)]
今期だとクロスアンジュは3話収録だよ
18 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:52:57.53 ID:p/duyAdY0 [1/1回(PC)]
本編見た上で買うってファングッズでしかないよね
見たくなったら録画で見返せばいいだけだし
7000円とか払っても結局見ないでビニール剥がさないまま放置してるやついそう
19以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:53:32.11 ID:H+QDVMpxa [1/1回(AU)]
4クールを超えてるワンピみたいなの集めるの大変そう
20 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:54:29.41 ID:i9g8JT1M0 [1/1回(PC)]
本棚に並べてるだけで満足だわ
21 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:55:05.74 ID:X78RQmt00 [1/2回(PC)]
BOX出るまで待てよ
22 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:55:59.25 ID:YeQybGGA0 [1/1回(PC)]
セル時代のBD化モンは当たり外れが大きいので下調べしたほうがいい
23 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/17(水) 10:56:03.06 ID:mHtbuhKA0 [2/3回(PC)]
サントロンは面白いから許すが
角川は絶対許さない
24 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:56:06.30 ID:UeLuEkkHa [1/1回(AU)]
特典映像もないのはゴミ
25 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:56:09.11 ID:cS8PbbznM [1/1回(MVMO)]
ついにサザエさんのBDボックス買ってしまった
26 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:56:18.80 ID:2qyabx7yp [1/1回(SB-iPhone)]
ゆゆゆ今日届くから楽しみ
27 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:56:48.48 ID:xCUFgfeR0 [2/2回(PC)]
>>12
音声はそのまんまなんだが
字幕は消せるし
28 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:57:06.15 ID:IpFXiyz40 [1/1回(PC)]
そんな金があれば風俗行くわ
29 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:57:20.04 ID:j1OecMYL0 [5/5回(PC)]
>>19
ワンピースはログコレクションとかいう1つに20話くらい収録されてる廉価版があったはず
30 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:58:19.72 ID:eVuZBEIO0 [1/1回(PC)]
ストパンか
31 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:01:15.53 ID:bsMcXILj+ [1/1回]
1200円で映画見て良かったと思った
じゃなきゃ我慢出来ずに7000円払う羽目になるだろうから
32 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:01:25.44 ID:QUBGfHhyr [2/3回]
BDなのにもったいないよな
33 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:07:55.51 ID:gm2bqohUa [1/1回(AU)]
一週間前に7万出してBD買った俺にはタイムリーなスレ
34 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:09:20.93 ID:lGN9Nua30 [1/1回(PC)]
楽園追放買っちゃたよ後悔はしてない
35 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/17(水) 11:10:25.03 ID:mHtbuhKA0 [3/3回(PC)]
本人が満足なら良いじゃんな
それを馬鹿にする奴はウンコだ
でも角川は許さない
36 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:10:47.53 ID:jEMaHb3h0 [1/1回(PC)]
さっきストパン注文したところや30分でぼtったくりやで(´・ω・`)
37以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:12:07.58 ID:v0gL12FS0 [1/3回(PC)]
糞高いアニメBD買う奴ってソシャゲに課金する奴と本質似てる気がする
38以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:14:12.05 ID:TKJA94xsa [1/2回(AU)]
>>37
形の残るものとデータを比較してる時点で頭悪いのが伝わってくるわ
39 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:14:55.98 ID:X78RQmt00 [2/2回(PC)]
BDも映像データじゃん……
40以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:15:27.42 ID:v0gL12FS0 [2/3回(PC)]
>>38
馬鹿にしてすまんな
41 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:15:43.55 ID:TKJA94xsa [2/2回(AU)]
>>40
ええんやで(ニッコリ)
42 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:16:41.16 ID:JRZo+KSH0 [1/1回(PC)]
でも俺わりと真面目にアニメがない人生が考えられなくなってきた
43 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:18:43.49 ID:QUBGfHhyr [3/3回]
なんやこのスレくっさ
44 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:19:01.85 ID:boMjJJ/K0 [1/1回(PC)]
楽園追放サントラとパンフ入ってるからむしろ得した気がする
45 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:20:00.67 ID:Ech7kIII0 [1/1回(PC)]
アニメ乱造されすぎてるんだよ
採算取れてなさそうなアニメも多いのにどうしてそこまでアニメを作り続けるのか
46 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:21:12.11 ID:OOPwGWds0 [1/1回(PC)]
単純に作りたいからなんじゃないのか
47以下、転載禁止でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 11:24:43.23 ID:YE0TnNgO0 [1/1回(PC)]
>>40
ファングッズは形に残るしいつでも見れるじゃないか。データに金払うよりかは有益だよ
48 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:26:24.41 ID:v0gL12FS0 [3/3回(PC)]
>>47
俺もそう思うよ
49 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:29:07.98 ID:S5rumpNTE [1/1回(Y!mobile EMNet)]
アニメに比べるとPerfumeのBD安いなぁ
50 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:29:53.17 ID:FGTofHOU0 [1/1回(PC)]
>>11
今日届くわサントロン
51 : 以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:35:56.42 ID:NC0e+qUC0 [1/1回(PC)]
円盤買ってる奴らマジで感謝してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーディオ部屋ていうよりテレビサラウンドシステム部屋模様替えした

四畳半の部屋でテレビ21インチで7.1スピ-カ-のサラウンド部屋です

重低音ウーハースピーカーなんて置いたら家族にうるさいて言われそうで

購入できないよ
左端にプレステ4とプレステ3があります

座っているへんに布団とデスクトップパソコンか゜あります

Dscf2126_edited1
Dscf2128_edited2
Dscf2129_edited1
Dscf2131_edited1
Dscf2132_edited1
【アニメ】アニメ1えりにゃんφ ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2014/12/13(土) 11:10:34.21 ID:???
 登場以来、急速に市場を拡大させてきたBD市場だが、本年に入り若干、その勢いも緩やかになってきている。
こうした市況のなか、長くBD市場をけん引したアニメジャンルでは、旧作のBD BOX商品に、新たに注目が集まっている。

■NBCユニバーサル・エンターテイメントでは14年年内に一挙16タイトル発売

 エンタテインメントビジネス誌『オリジナル コンフィデンス』に毎月掲載している月間アニメBDランキングTOP10でも、
10月度だけを見て『『PSYCHO-PASS サイコパス』Blu-ray BOX』(売上0.8万枚、売上金額2.9億円)、
『魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX』(同0.9万枚、同2.9億円)の2作品がTOP10入りするなど、ほぼ毎月1作品は
高額のBD BOXが月間1億円以上を売り上げ、上位にランクインしている。

 実際、『機動戦士ガンダム』をはじめ、人気IPを多数持つ、バンダイビジュアルでも、毎月のように、初BD化作品を
BOXで発売しており、NBCユニバーサル・エンターテイメント(NUE社)でも「名作アニメ「ハコ買い」キャンペーン」と題し、
14年末に一挙16タイトルを発売するキャンペーンを実施するなど、BD市場でBOX商品の存在感が増してい
る。

 全国に113店舗(14年12月現在)を展開するアニメイトの担当者は「ひと口にBOX商品と言っても、一昨年あたりに
放送された比較的新しい作品と、すでにTV初放送から10年以上経過した作品があり、特に古いアニメ作品は放送話数も多く、
5万円を超えてしまう作品もあります。とはいえ、初DVD化の頃に比べれば、価格も下がっていますし、購買層も
40代以上になっており、価格がハードルになるケースは少ないですね」と傾向を説明する。
 また、「購買のモチベーションとなるのは“あの作品がBOXになったのか”という驚きや感動」と説明するのは、
神保町、秋葉原に個性的な3店舗を展開する書店・書泉の担当者だ。今回のNUE社のキャンペーンならば
『元気爆発ガンバルガー』、『破裏拳ポリマー』等が、そうした作品にあたる。

 「近年はケースもコンパクトになり、ディスク6枚にブックレットがついても、やや厚めの単行本程度にまで
抑えられていて、収納しやすく、自宅の棚に並べる楽しみもBOXの魅力の1つとなります」(アニメイト担当者)

 「書泉では、まだ白黒放送だった頃の『パーマン』や、昭和時代の『仮面ライダー』など特撮のBOXも取扱いましたが、
どちらも大変好評でした。アニメイトさんとは異なり、当店では“ついで買い”の方も多く、関連の書籍などと並べて
展開するなど、店頭で“懐かしさ”を感じていただけるように心がけています」(書泉担当者) に注目集まる 単巻購買層より幅広い層にリーチ可能
2 : えりにゃんφ ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2014/12/13(土) 11:11:05.08 ID:???
 コアなコレクターズアイテムであることは間違いないものの、一旦、DVDやBDから離れてしまった層へも
リーチできるという強みを活かすためにも、書泉の担当者は「作品によってはBDにこだわらず、よりライトな
ファンの方にもご購入いただけるように、可能な限り価格を抑えたDVD BOXでも良いのではないか、という思いもあります」と語る。

 日本のアニメには素晴らしい作品が多数あり、いまだパッケージ化されていない作品も多い。今後も、
発売タイトルが増えていくことが予想され、来年以降、BOX商品が映像パッケージ市場の活性化に寄与していく可能性は高い。

 『アニメイト』/全国に113店舗(2014年12月現在)を展開するアニメ・コミック・ゲーム関連グッズの専門店。
『書泉』/神保町、秋葉原に個性的な3店舗を展開する書店。アイドル・グラビア、コミック・ラノベなどの品揃えが豊富。
3 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:13:16.69 ID:1afOvGct [1/1回]
1クール3万~3.5万はぼり過ぎ
4 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:13:23.15 ID:wUDFx03a [1/1回]
BOX化早すぎてイベント申込券封入以外は買わなくなったな
5 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:20:04.65 ID:fB0WXqP5 [1/1回]
朝鮮人が描いたアニメに誰が数万も出すかよ
6 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:20:13.03 ID:K/vvAAJI [1/1回]
1つのアニメに何本も小分けで出されても棚の無駄遣いでしかない
7 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:21:30.25 ID:dFiV9U09 [1/2回]
DVD化→DVDBOX化→BD化→DVDBOX化
一つのソフトで何度でも儲かります。
8なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:26:14.49 ID:Z+cxCpCx [1/1回]
一巻に二、三話じゃ円盤で見るってなると難しい
その上高いときた
9 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:32:56.01 ID:R90i0jFB [1/1回]
このテはそもそもライト層は買わないんだし、
そもそも買ってもそんなに見ないんだから満足度優先すべきなのは当然。
10なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:33:02.10 ID:Im2OElTO [1/1回]
>>8
ほんと、何時までVHSの時代を引きずってソフト作りしてるんだろうね
画質落とさないまま話数増やして入れられるのに
11 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2014/12/13(土) 11:39:51.36 ID:JH9UkjfW [1/1回]
ターンエーのBOX買ったよ!
12なまえないよぉ~[] 投稿日:2014/12/13(土) 11:40:37.82 ID:OrkuQamV [1/1回]
ホラー映画の「エルム街の悪夢」はパート1からパート7まで
映画シリーズ7本全部入りBDパックが2236円。
こんぐらい安くならんものかね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CTAW2OQ
13 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2014/12/13(土) 11:40:48.72 ID:VnHOVRw7 [1/1回]
すぐに廃盤になるし
14なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:47:39.22 ID:Nwns/9ST [1/1回]
>>12
映画は興行で制作費用等を回収しているので
15 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:48:58.39 ID:9/JHmt1y [1/1回]
スヌーピーだしてくれ
ガキの声じゃないやつ
16 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:49:48.66 ID:11iUrheV [1/1回]
海外のコンプリートディスクみたいな方がいいんだけどな
楽で
17 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 11:51:10.06 ID:xC+2M2Qw [1/1回]
1枚の容量余りまくってるのに次のディスクとか嵩張るだけなので要らんです
18 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2014/12/13(土) 11:53:01.82 ID:Foor6pUO [1/1回]
BOXというか北米版みたいに1枚か2枚に収めてくれよ
いちいちディスク変えるのめんどくせえんだよ
BD持っててもバンチャとかdアニメで見ちゃう
19なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:03:33.67 ID:OXXpjUJ9 [1/1回]
録画したHD画質の動画を全話好きな時にHDDから引き出せる時代に
小分けされたディスクとか意味分からんよ
せめてネット配信分の無料クーポンとか付けろと
20 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:05:44.29 ID:7lZ4LnD7 [1/2回]
>>19
北米だと映画やドラマに
ネット配信コードセットになってるな
PCやタブレット、スマホでみたいなら登録して
ネット配信サービスで見てくれと
21 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:08:02.17 ID:LdZ89aZY [1/1回]
BD単体でシリーズが出し終わる頃に、BD-BOX発売!とかやるのは
さすがに客をバカにし過ぎだろう。
22 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:10:46.62 ID:cJlW/vli [1/1回]
おっと戦国BASARAの悪口はそこまでた
23 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:23:30.26 ID:7lZ4LnD7 [2/2回]
おっとanatherの悪口はそこまでだ
24 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 12:28:43.51 ID:ABieHFbx [1/1回]
ゴチうさの廉売まだー?
25 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 12:38:32.41 ID:rmpn85JL [1/1回]
ufotableのFateシリーズは最初からBDBOXの上下2巻でやってるね
ああいう超絶映像+豪華特典付きなら特に文句はないんだが
そういう作品は数が少ないからなあ
26名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 13:25:14.20 ID:9U+Bcwvs [1/1回]
超絶映像ww
27名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 13:35:50.59 ID:USz0tw8Y [1/1回]
大量のLDがあるんだが、今はゴミだ。
BDも同じ運命をたどるのか?
28 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 13:41:39.36 ID:VHEL31QU [1/1回]
風人物語のBOXはよ
29 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 13:54:43.45 ID:FjO4VEeT [1/1回]
>>10
それはお前の勘違い
解像度が上がってるから、今でも圧縮で画質落としてBDに納めてるんだよ
もちろんDVDに納めていたような解像度なら、何話も入るだろうけど
地上派より画質の劣るBDなんて買うのも馬鹿らしいだろ
だから、海外版の1枚に何話も入ったようなものは、日本のと比べればかなり画質悪いよ
30名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 13:55:25.45 ID:dFiV9U09 [2/2回]
>>27
LDなら、サイズ大きいし、ジャケットを壁に飾るという手がある。
(女が見てもキモくないのが前提だが・・・)
31 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 14:01:22.98 ID:MoJOUQl9 [1/1回]
オマケ目当ての馬鹿用=単品 本編目当て=格安BOX これで良いだろ ぼったくり単品なんかチマチマ買ってられるかよ
32 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 14:52:10.15 ID:C7m/ZFse [1/2回]
>>14
ガンダムの映画セットは高いだろw
33 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 14:55:12.24 ID:C7m/ZFse [2/2回]
>>30
LD箱は大きく重くてアレ
箱ばらすわけにも
34 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 15:13:59.26 ID:fI6gy850 [1/1回]
初回限定とか即廃盤とかうっとうしい
35 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 15:31:54.99 ID:fKPm32Lo [1/3回]
>>27
カワイソス
記憶装置・媒体の技術革新は、まだまだ続くよ。
30分26話のアニメが、USBメモリ1個サイズで売り出されるだろう、たぶん。
そうなればボックスと言わなくなると思う。
36名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 15:38:35.85 ID:SeC1Qi1U [1/1回]
きちんと比べたわけでもないけれどアニメ作品はお値段が高い気がする。
特にバンダイ作品。
37 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 15:40:23.37 ID:cODBsd0S [1/1回]
BOXはよ
単板は高い かさばる 無駄特典(マウスパッド等)だからな
38 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 15:41:48.90 ID:fKPm32Lo [2/3回]
>>36
高くても皆が買ってくれるし。
そんなもんでしょ。
39 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 15:45:10.82 ID:fKPm32Lo [3/3回]
AKBもそうだけど、おたく向け商売はボロ儲けだよなあ。今更ながら。
40 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:07:57.55 ID:PzriZLuq [1/1回]
>>26
どうかしたか?
41 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:10:19.71 ID:ZFpL6d2V [1/1回]
BDは一面だけど三面待ちが可能です
42名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:13:59.31 ID:Nj+dTEXc [1/1回]
旧作のボックスは全話で7000円くらいが妥当じゃないのかと思う

画質が落ちるけどアメリカ正規ライセンス版が全話収録で5000円程度でだしてるから
そっちばかり買ってしまう
アメリカなら同じリージョンコードだし
画質厨じゃないから別に気にならない程度の差だったし
43 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:36:34.61 ID:nzAgmBnP [1/1回]
BD単巻買いは、こんな割高商品を
大人買い出来る俺、カッコイイ

ってのもあるからな 
アニメBDを買うのは大人の享楽だよ
44 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:40:49.77 ID:XIiTgaS1 [1/1回]
オワコン化してから買うっていうのがイマイチわからん
そんなに好きなら初めから買っとけよ

旧作、BOXのみ販売は同意
45 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:41:09.23 ID:iBaHGt15 [1/1回]
2~3年でBOXになるし旬のすぎたアニメの単巻ディスクとか500~1000円くらいの価値になるし

ちょっと買えないよなあ
46名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:55:01.00 ID:gXqxFpcq [1/1回]
絶対この手の話題になると
洋画とか北米に比べて~とか言う奴がいるよな
日本のTVシリーズなのにさぁ
47 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 16:59:23.96 ID:hyR4DBMS [1/1回]
>>10
この話数、単価でようやく採算が見込めるビジネスなんだよ
一巻あたりの話数を倍にして売り上げが倍になるならとっくにやっとるわい
48 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 17:04:42.50 ID:oYj/opB3 [1/1回]
アニメに限らず昔の番組をどんどんBOX化してほしいな。
49 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 17:07:31.53 ID:RxefTG9V [1/1回]
1クール割引で2万以下なら買う
キルミーとかお得感あってよかった
50 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 17:10:23.53 ID:rjHUoHn2 [1/1回]
口だけで買わないやつが多いからね
51 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 18:00:32.14 ID:1KxzOR/4 [1/1回]
>>46
「高い」のは事実だからしょうがない
52 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 18:56:24.31 ID:kZ/5r0NJ [1/1回]
フルーツバスケットとカレイドスターとSHIROBAKOのBD-BOXがほしいな
2万円くらいなら買うのに、価格下げて、購入者増やす発想はないのかね?
53 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 19:43:48.01 ID:TvkV+oCW [1/1回]
ロンドローブの簡易BOXみたいなのは安いけど、個人的に少ない生産数でプレミアつけた方がいいな、欲しい奴は高い金出してでも買うし元々TVシリーズのBOXは思ってるほど売れない
54 : 【 投票日12月14日 期日前投票12月3日-12月13日 】[] 投稿日:2014/12/13(土) 21:40:51.82 ID:Yliv516j [1/1回]
>>1


【 国政は生活に直結する! 】 政治無関心の皺寄せは子供達へ 


政治の腐敗を導いたのは有権者。

普段から政治に興味が無い人間が、
選挙の時だけマスコミ煽られ、
聞えのいい政策ばかりを並べた
候補者に投票すれば、
政治の劣化が進んで当たり前。

選挙に行かない人が多くなれば、
組織票の影響が大きくなり、
既得権の肥大化が進み、
政治が劣化して当たり前。

原子力村は典型的な例。

国民の政治無関心の皺寄せは、
結局、選挙権の無い子供達が、
背負う事になってしまいます。

〝 私は政治に興味が無い 〟と、
無関心のままで良いのでしょうか?


.
55 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 21:47:59.91 ID:Ow2D/++t [1/1回]
2クール作品が16000円くらいなら買ってもいい
まあ、買ったところで見ないから結局買わないんだけどw

劇場用作品だと90~120分程度だから見るんだけどねー
56 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[] 投稿日:2014/12/13(土) 22:05:28.51 ID:hWVTBnZZ [1/1回]
☆☆☆☆☆
素晴らしいですわ。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様、12月14日(日)の『衆議院議員総選挙』に必ず投票にいきましょう。 ☆
57 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 22:08:06.99 ID:pnsUb18z [1/1回]
世界名作劇場を一作一万円程度でボックス出してくれないかなあ
58 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 22:19:09.70 ID:s2fvPQI8 [1/1回]
Bdもすっかり、慣れて
画質がいいとか感じなくなった
59 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 22:39:21.82 ID:iEEL/Fji [1/1回]
思い出補正のある作品全部バンダイチャンネルにあるしなぁ。
60 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/13(土) 23:44:38.04 ID:qRKXVPYE [1/1回]
最初からBOXで出す話しかと思ったら
古いアニメのBOX話かよ
そんなの前からあるだろ
61 : なまえないよぉ~[] 投稿日:2014/12/14(日) 00:13:26.58 ID:wqKfJM2T [1/1回]
1クール円盤2枚以内で安いなら買ってもいい
単品詰め合わせはタダでもいらないレベル
62 : なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 00:18:57.76 ID:VC81546l [1/1回]
サイコパス爆死とか言ってたのにBOXは8kも売れたのかよ
63 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 03:00:37.46 ID:QT8eE0/c [1/1回]
もう最初からBOX待ちだなあ俺は
64名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 03:35:06.39 ID:Ri2TdIc8 [1/1回]
バンダイ クソプレ ポニキャ この三大ぼったくり円盤屋は意地でもBoxは出しません。単品でオタから搾り盗ります。
65 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 03:44:56.44 ID:RxoMcy8i [1/1回]
>>42
国コードロックに強制字幕と
最近はイヤガラセ仕様が当たり前になってきたのがな

あれならリージョンコード別だった方がよかったわ
66 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 04:09:54.37 ID:qpP4tn8l [1/1回]
>>64
良心的なんだよなぁ安心してマラソン出来るわー
67 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2014/12/14(日) 04:37:15.60 ID:D4hUsMEt [1/1回]
ところでARIAはどうなったんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]品切れらしいが1か月前に予約したので購入できましたよ

楽園追放 -Expelled from Paradise-

映画館で予告を見て気になり、暇がないので映画館には

行きませんでしたが自宅が5.1サラウンドシステムなので

ブルーレイディスク購入したらいいかなって感じでね
アンジェラ バルザック可愛いなあ
Dscf2122_edited2
Dscf2123_edited2
Dscf2124_edited2
Dscf2125_edited2
釘宮 理恵て最高ですね

28312 楽園
15307 ストパン
12735 アナ雪
6375 ペルソナ
2498 セラムン
1754 楽園通常
1608 かぐや
985 星矢BOX
876 プリリズ
858 星矢
649 ラブライブ
550 宇宙船
457 バーロー
455 ヤマト

BD
28312 楽園
1754 楽園通常
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:34:16.93 ID:YJTrsd4o0 [1/1回(PC)]
尼で1位だったな
結城友奈はなんとかとかいうのが尼ラン5位だったけど売れてるの?
8 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:34:28.38 ID:lQGsGVVk0 [1/1回(PC)]
買うほどものか?
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:34:45.05 ID:SjE58AHX0 [1/1回(PC)]
正直アップルシードとかと変わらんような気がするんだが・・・・
10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:34:55.14 ID:RWa0XFsG0 [1/1回(PC)]
>>3
戦闘シーンの京田演出は良かった。
ストーリーは微妙
11 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:34:59.46 ID:D2lN+mr00 [1/1回(PC)]
クソつまんなかった
12 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:10.47 ID:GMA7TE2/0 [1/1回(PC)]
>>3
俺も見た事ないけど、
画集がamazonで、かなりの順位だったよ

人気あるんだろうな
13 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:36.43 ID:IAxc3Cad0 [1/1回(PC)]
普通だな
14 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:37.32 ID:kjxcMaFY0 [1/1回(PC)]
もう円盤化したの?
15 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:37.37 ID:pZ+tB0j30 [1/1回(PC)]
まーた尼に不良在庫もたせるのか
懲りないなぁステプレ
16 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:37.96 ID:jJgtaYqm0 [1/1回(PC)]
レンタル旧作落ちまで待つわ
17 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:47.27 ID:cwvU1fx50 [1/1回(PC)]
>>3
18 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:51.37 ID:IOybWQHR0 [1/1回(PC)]
釘宮理恵がずっと喋ってるからコスパいい
19 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:35:54.78 ID:lA34n66w0 [1/1回(PC)]
しょべえな
20 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:36:21.34 ID:65vfIeNXO [1/1回(携帯)]
近年稀に見るステマ
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:36:38.35 ID:6SkrvVh70 [1/2回(PC)]
>>9
見たらわかるけど天と地ほどの差があるよ
22 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:36:54.42 ID:7yKM146r0 [1/1回(PC)]
パクリ
HENTAI
糞CG

ジャップらしい糞アニメ
23 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:36:56.70 ID:RUD1/drz0 [1/1回(PC)]
ツイッター絶賛しかなくて怖い
24 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:37:20.04 ID:AQJ+09b40 [1/1回(PC)]
OVAが商売になる時代が戻って来たのか
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:37:32.21 ID:HtMkl2bv0 [1/1回(PC)]
>>21
どっちが天なんだよ
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:37:48.30 ID:beC6Woue0 [1/1回(PC)]
女の子の見た目とくぎゅうの声が合ってないように思うのは俺だけだろうか
27 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:37:53.23 ID:Loojo80w0 [1/1回(PC)]
これくぎゅのエロスーツがなかったらたぶん中盤めちゃくちゃ退屈だったと思う
話の特異性もフロンティアセッターくらいしかない

電脳世界のことなんかほぼ描かず、くぎゅを通してその在り方が間接的に描かれるだけだから、
終盤にその在り方を否定されても、イマイチピンと来ない
そしてけっこう話がこじんまりしてる

期待値を10とした場合、7くらい
28 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:38:08.05 ID:6SkrvVh70 [2/2回(PC)]
>>25
楽園追放に決まってるだろ
29 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:38:29.73 ID:9oIxUC1Z0 BE:688621589-2BP(1000) [1/3回(PC)]

オリジナル映画って所に価値があるんだろ
12話アニメとか続編映画の円盤って熱烈なファンじゃないと揃えられないし
30 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:38:59.52 ID:dBcL09nS0 [1/2回(PC)]
パンフサントラ付きだから買った
31 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:39:47.78 ID:7vq5H/u50 [1/4回(PC)]
ベクシルの頃と比べればはるかにマシになってるけど
相変わらず話がオタくさい

作ってる側の感性がまんまオタクなんだよなあ
まあメインターゲットはオタクだしそれで良いんだろうけれど
32 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:40:19.74 ID:dBcL09nS0 [2/2回(PC)]
あとストパン初動これだけとか3期絶望的だろどうすんだよ
33 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:40:56.60 ID:w9vOkkvs0 [1/1回(PC)]
>>3
普通

ただ、ろくな劇場版アニメがやってないこの空きの時期に出したのと、
一話完結のOVAみたいな感じで出したのは有能
34 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:40:58.35 ID:RUwVzUx00 [1/1回(PC)]
あれ、ストパンしょっぱくね?
さすがにオタ舐めしすぎて客離れたか
35 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:41:14.81 ID:8o9cWHLf0 [1/1回(PC)]
アニメを視聴するだけでも気持ち悪いのに、ましてやDVDやBDをわざわざ買うって
死ぬほど気持ち悪いな
36 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:41:28.96 ID:/civ1IyC0 [1/1回(PC)]
コネブチステマ
37 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:41:29.88 ID:xv+ar/8H0 [1/1回(PC)]
ストパンって何
OVAのやつのBD出たの?
一応見とくかなアニメ一話分しかないらしいが
38 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:41:30.01 ID:7OYq7ETO0 [1/2回(PC)]
・敵を欺くためロボットまで壊したのにあの服装のまま町中を闊歩
・最後、アンジェラのロボが行動不可能になったのに総スルー
・ディーヴァに戻った後はリアルワールドの肉体は肉人形
・衛星アンテナ壊されてやられた奴はどうやってディーヴァで再生するの?
39 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:42:39.47 ID:DZVVZK0x0 [1/1回(PC)]
カクカクポリゴンアニメ
40 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:43:46.32 ID:J2GYA4Ra0 [1/1回(PC)]
映画館でブルーレイだけじゃなくてパンフも売り切れだったしな
41 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:43:53.47 ID:zPVF/Bkb0 [1/1回(PC)]
ロボのデザインが好き
だが売られる
42 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:44:36.64 ID:yY/EQ+q50 [1/1回(PC)]
嫌儲での評価が割りと良かったから期待しないで見てみたけど普通に良かったわ
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:45:08.90 ID:Jc4T1nvc0 [1/1回(PC)]
楽園追放ってあの虚淵か
そりゃ売れるわな
44 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:45:15.01 ID:dukMtzo20 [1/7回(PC)]
>>26
地上に現れた時の姿は一応年少者設定でロリー気味と言われてる
45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:45:32.54 ID:9oIxUC1Z0 BE:688621589-2BP(1000) [2/3回(PC)]

ゴンゾ感
青の6号みたいな
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:45:34.59 ID:wbV8AbnO0 [1/2回(PC)]
なかなか良かった
尺の関係上物足りない処も多々あるが妄想捗る終わり方だった
47 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[sagete] 投稿日:2014/12/16(火) 18:46:17.28 ID:H1QxL7wo0 [1/1回(PC)]
おっぱい尻尻おっぱい
48 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:46:57.90 ID:0B+IFdvO0 [1/1回(PC)]
テンポ良いし人が死なないしアンジェラが可愛いからB級娯楽作品として優秀
本格SFを求める人には物足りないかもしれない
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:47:34.01 ID:dukMtzo20 [2/7回(PC)]
>>43
エログロ徹底排除だよ意外だった
乳ゆれまくりだけど不可解なほどエログロない
50 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:47:50.27 ID:9oIxUC1Z0 BE:688621589-2BP(1000) [3/3回(PC)]

>>46
やっぱりあの後、楽園追放なだけ妊娠するのか
51 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:47:59.28 ID:1Q5quT6g0 [1/1回(PC)]
これは確か3Dアニメだったように思われるが
3DCGもだいぶマニアに評価されるようになったか
52 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:48:30.80 ID:IvzScxA20 [1/1回(PC)]
あふぃふぃステマテマ


ステマ


ステマテマあふぃふぃ
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:49:17.48 ID:dukMtzo20 [3/7回(PC)]
疑問なんだけど最初の仮想世界でものすごく動きカクカクしてたのは
一般人用の安物エリアだからなのか
制作が慣れてなかったのかどっちだろうね
54 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[agete] 投稿日:2014/12/16(火) 18:49:29.02 ID:DhyXV8Gz0 [1/1回(PC)]
日本のアニオタが3DCGを見る目が変わったのは亡国のアキトから
55 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:52:11.27 ID:CmyleZfv0 [1/2回(PC)]
単巻で完結してるから買う人も多いだろう
熱がある内にリリースしたのも大きい
56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:53:05.88 ID:mat3tFLI0 [1/2回(PC)]
釘宮好きだけどさすがにフレッシュ感皆無で別に釘宮じゃなくてもよくねって思ったけど
まあ監督が釘宮好きだったんだろうな
57 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:53:46.75 ID:dukMtzo20 [4/7回(PC)]
>>56
ガンダム00声優ばっかだったな
58 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:55:19.52 ID:yaxQN5WW0 [1/1回(PC)]
あのクローン肉体長持ちしなさそう。
体が崩壊していくという凄惨な未来が待ち受けてるかと思うとムラムラする
59 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:56:39.10 ID:ns9kh+kQ0 [1/1回(PC)]
ニトロのくっさいステマどうにかしてくんない?
60 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:56:41.19 ID:B1nmamPr0 [1/1回(PC)]
劇場版00が好きならおすすめ
声優も被りまくり
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:56:42.70 ID:8C/Q80Yx0 [1/1回(PC)]
これ面白かったから2回見に行った
一回目はお前らみたいなキモオタだらけで
二回目はリア充カップルとか親子連れ多かった
クチコミってすごいね(´・ω・`)
62 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 18:58:34.48 ID:1jpOSDGS0 [1/1回(PC)]
>>61
さすがに親子では大丈夫なんだろうか・・・w
63 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 18:59:36.36 ID:eOXnph8y0 [1/1回(PC)]
3Dはちょっと…
64 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:02:17.35 ID:px3l5nrZ0 [1/1回(PC)]
非常にわかりやすくて外し様がない王道ストーリーなだけにまあ買っといてもいいかなと思うけど
よく考えると別に何度も見るようなもんじゃないしレンタルで充分
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:02:18.94 ID:RFHGxBL50 [1/1回(PC)]
>>49
海外売るためか?と思ったがタイトルからしてどうなんだろな
66 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:02:20.63 ID:FE0bK11W0 [1/1回(PC)]
わしも買った
67 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:03:05.89 ID:2YE80MKm0 [1/1回(PC)]
これ見に行こうかとおもったけど結局ナルトみた
68 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:03:30.10 ID:LI24dZAq0 [1/1回(PC)]
5万越え確定って言ってたのに3万???
69 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:05:15.46 ID:7OYq7ETO0 [2/2回(PC)]
>>65
今日から12月14日(日)まで限定公開!BD/DVD発売&全米公開&スウェーデンConfusion上映記念して、宇宙バトルシーン公開!
https://twitter.com/efp_official/status/542574827639300096
70 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:05:17.48 ID:dukMtzo20 [5/7回(PC)]
イラストに色んなキャラ描いてるけどほとんどモブ以下でわろた
三人娘もグッズ売ってるくせにただの敵だしな
71 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:05:31.99 ID:mat3tFLI0 [2/2回(PC)]
このレベルのセル調3Dがコンスタントに作れるならマジで今のアニメの3割くらいは入れ替わるんじゃねって思う
とにかく枚数押さえていかに労力をかけずに作るかに力使ってる一部のアニメなんて滅んでしまえばいい
72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:05:59.64 ID:tgsL/6ok0 [1/1回(PC)]
いつも思うけど、未だにDVD買ってる数百人はブラウン管原理主義とかの宗教なの?
73 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:06:15.15 ID:4t6d/+3o0 [1/1回(PC)]
>>3
エロい
釘宮
74 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:07:07.67 ID:Id9HWLXV0 [1/1回(PC)]
最後の歌い出すシーンで笑い出してしまった
周りはシーンとしてたのに
75 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:07:19.10 ID:CmyleZfv0 [2/2回(PC)]
>>72
たぶんBDとDVD両方買ってる層かと
76 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:09:35.74 ID:B+LO+FYW0 [1/2回(PC)]
>>72
オレもそれが謎なんだよな
77 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:09:47.61 ID:TA0igK5y0 [1/2回(PC)]
>>3
期待せずに観に行ったけど面白かったよ
ただし虚淵成分は弱め
セルルックの3DCGを楽しむ映画
78 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:09:50.21 ID:1c1CoY8X0 [1/1回(PC)]
劇場販売もしてたろう
その枚数はカウントされないのか?
79 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:12:32.55 ID:wbV8AbnO0 [2/2回(PC)]
劇場の限定版は3000枚らしいからな
すぐ完売した
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:13:15.40 ID:TA0igK5y0 [2/2回(PC)]
>>49
いやエロはあるだろ
最初のほうに裸もあるし
でも服を着てるほうがエロいし余計だったと思った
81 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:16:25.98 ID:0dZHptQK0 [1/1回(PC)]
レンタル待ち
82 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:18:11.22 ID:7vq5H/u50 [2/4回(PC)]
虚淵はネームバリューで売上増やす為にいたようなもんじゃね
ぶっちゃけ脚本はテキトーに引っ張ってきたSF作家とかの方が良かったと思う
一部のマニアしか見なくなっちゃうけど
83 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:22:25.89 ID:dukMtzo20 [6/7回(PC)]
>>80
説明が足りなかった
登場人物主観だとエロ目線もイベントもないよね
せいぜいチンピラくらい
84 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:25:42.50 ID:zp0ZKiVE0 [1/1回(PC)]
最近知って見に行く予定で日程調整してたけど
昨日秋葉行った時にBD販売してる事を知った

なんで探したらあった
浮いた金でポテチでも買うわ
85 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/16(火) 19:28:54.31 ID:LFYviXi70 [1/1回(PC)]
テーマしっかりしてたし面白かったぞ

最後もよかったし
87 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:35:32.85 ID:J9Ex1AMP0 [1/1回(PC)]
質アニヲタは虚ブチの時点で面白いアニメはないから無理して観ないし
作る方は虚ブチ信者で1万枚は見積もれる
88 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:42:17.55 ID:Qo6mx9yw0 [1/1回(PC)]
>>3
可もなく不可もなく
昔ながらのSFって感じ
戦闘シーンは見物
89 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:43:06.01 ID:o8nrI6WL0 [1/5回(PC)]
myaaにあったけどこれ面白いの?
90 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:45:34.27 ID:0VpS/t9s0 [1/1回(PC)]
>>7
私のはまだ発送されてないしなぁ
わからないなー
91 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:48:03.29 ID:ttG/2Yoj0 [1/2回(PC)]
レンタルはまだしてないのかしら?
92 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:48:23.39 ID:MoYj/VI80 [1/1回(PC)]
有能な方の水島すげー
93 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:49:15.08 ID:93r/ewir0 [1/1回(PC)]
三人娘とかほとんど印象ないからフロンティアセッターのプラモとか出しておけよ
94 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 19:50:26.02 ID:ttG/2Yoj0 [2/2回(PC)]
人気があるなら拡大公開してくれ、新宿まで行くのメンドイ
95 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:50:56.34 ID:B+LO+FYW0 [2/2回(PC)]
Rakuen Tsuihou: Expelled From Paradise Movie (201…:
http://youtu.be/t8O0yjEz_4w
96 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 19:57:00.07 ID:O21N3yAZ0 [1/1回(PC)]
見て悪くなかったから買った
97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:00:05.41 ID:J+EDQwlZ0 [1/1回(PC)]
>>10
売れていることは認めつつも
虚淵のやっかみは捨てられない
ってのは惨めだと、思うの。
98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[age] 投稿日:2014/12/16(火) 20:01:14.17 ID:sxUQhD7p0 [1/2回(PC)]
今は尼超絶スカランかよ…秋アニメ終わったな…
99 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[sageteyon] 投稿日:2014/12/16(火) 20:04:40.19 ID:SzLASixO0 [1/1回(PC)]
>>98
今年は超不作だからな
ふぁてもゼロ以下になるのほぼ確定だし
100 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 20:31:46.18 ID:BlMXHdT80 [1/1回(PC)]
ここまでアンジェラちゃんの画像なしかよ
101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:33:20.18 ID:aDRCxMwD0 [1/1回(PC)]
水島すげー

映画ハガレン 17万枚
映画ガンダム00 15万枚
楽園追放 初動3万
102 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:33:59.42 ID:vPxy0kab0 [1/1回(PC)]
相変わらず嫌カスは虚淵神への劣等感すげえなwww

お前等みたいなゴミ屑が神に嫉妬とか烏滸がまし過ぎやでwww
103 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:35:54.68 ID:R1hxbPYU0 [1/1回(PC)]
>>101
有能
104 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:44:09.93 ID:bQ+/axK90 [1/1回(PC)]
最後の戦闘シーン良かったぞ
105 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 20:46:52.33 ID:8lXQ/fKx0 [1/1回(PC)]
これ大して面白くねーぞ
メイキングで金髪デブが顔面晒すし
106 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:49:44.21 ID:Cx/3OHwJ0 [1/3回(PC)]
>>53
単純に目が慣れたってのもあるんじゃないか?
107 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:50:54.03 ID:7VbX+gYy0 [1/1回(PC)]
演出はそこそこ良かったけどストーリーは在り来りだね。
108 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 20:53:31.29 ID:Cx/3OHwJ0 [2/3回(PC)]
>>97
実際間違ってはないと思う
SF界隈でありふれたお話だってのは否めないからそれを正負どっちに受け取るかという

映像クオリティの足を引っ張らない程度には面白いと個人的には思う
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 21:01:11.06 ID:KwLbAyxD0 [1/1回(PC)]
化物語、まどマギ、楽園追放
全部アニプレが絡んでるが円盤の数字盛る方法なんかあるんだろうな
まどかは円盤の割にゲームがさっぱり売れてないし
110 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 21:10:32.40 ID:5dGuyis30 [1/1回(PC)]
まあこれは認めざるえない
失敗確実と言われてたのを覆したんだから
111 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[age] 投稿日:2014/12/16(火) 21:27:36.69 ID:sxUQhD7p0 [2/2回(PC)]
>>109
アニプレショップで盛ってる説が有力かな…?
バンビや京アニの直販サイトはオリコン外なのに
アニプレショップはなぜか集計されてる不思議
112 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 21:35:56.43 ID:WkJf+o3T0 [1/2回(PC)]
オタ向けのCGアニメの基準になるかなーと思う
113 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 21:50:30.38 ID:o8nrI6WL0 [2/5回(PC)]
ああ、見入ってしまうくらいには面白いね
攻殻機動隊がさらにSFちっくになって、キャラデザが今風ってか
これ声は釘宮か
114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:08:37.48 ID:fDHwo5Mb0 [1/3回(PC)]
映像的にはフルCGである必要は感じなかったけどな
115 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:09:38.56 ID:hP5Pqgxf0 [1/1回(PC)]
アニプレってほんと数字が好きだな
116 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:12:04.13 ID:wDs5IkDf0 [1/1回(PC)]
絵がクソ

誰が見るんだこんなの
117 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[ageteyon] 投稿日:2014/12/16(火) 22:21:01.91 ID:3COYaLjK0 [1/1回(PC)]
ステマプレックスまた尼でカラ予約ステマか
もういっぺん取引禁止食らってろ
118 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 22:22:50.18 ID:BhLAS8Kg0 [1/1回(PC)]
ステマうざい
見たけど、ここまでさわぐほどのものじゃない
話がクソすぎる
119 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:23:54.50 ID:dukMtzo20 [7/7回(PC)]
>>114
深夜アニメでも増えてきたし
CGが基本になっていく段階なんだろう
120 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 22:32:29.92 ID:Cx/3OHwJ0 [3/3回(PC)]
>>114
CGの実験作的な意味合いが強いらしい
121 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 22:39:43.55 ID:7vq5H/u50 [3/4回(PC)]
今の所3DCGアニメはSF系ばかりといったイメージだけど
そのうち日常系アニメとかも3Dとかに移行するのかな
122 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:41:20.01 ID:ouuhpVFt0 [1/1回(PC)]
最近東映アニメはCG大好きだろ
123 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 22:42:33.93 ID:X9oRKIrA0 [1/2回(PC)]
>>56
アンジェラは脚本キャラデザ段階から釘宮当て書きだからな
124 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:42:58.10 ID:qFEpn0wJ0 [1/1回(PC)]
近年の劇場版アニメではこれとたまこが抜群に良かった
125 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:44:53.57 ID:N8If7z9/0 [1/2回(PC)]
ラストの戦闘シーン見るために買った
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:45:48.21 ID:WDEX0xba0 [1/1回(PC)]
テンプレというかどこかで見たような展開に設定ばかりで目新しさがまったくなかったなぁ
127 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:51:36.13 ID:A57PG7920 [1/1回(PC)]
ネーナがリボンズにナンパされてロックオン、ティエリアと仲良くなってマネキンと戦闘する作品だった
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:52:44.83 ID:X9oRKIrA0 [2/2回(PC)]
ほんまアンジェラちゃんのおかげやで
http://yusaani.com/wp/wp-content/uploads/2014/11/c9cf90eb-s.jpg
129 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:55:52.09 ID:fDHwo5Mb0 [2/3回(PC)]
戦闘もっと見たかった
次世代型アーハンに相手より高性能な支援コンピューター
撃ち合いで負ける要素が無い
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:57:19.77 ID:o8nrI6WL0 [3/5回(PC)]
CGってどこがCGって分からないや
この女の子もCGなの?
131番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 22:57:46.90 ID:WkJf+o3T0 [2/2回(PC)]
あれだけオプションパック投下したんだからもっと使って欲しかったとは思う
132 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:00:06.84 ID:N8If7z9/0 [2/2回(PC)]
>>131
ハンマーとかロマン武器が1個くらいあってもよかったな
133番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 23:01:33.20 ID:HqiDO4vN0 [1/3回(PC)]
>>128
3DCGでこんだけ出来るんなら10年前と比べたらだいぶ進化したな
134 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:01:56.35 ID:fDHwo5Mb0 [3/3回(PC)]
>>130
そう
あのわしわし動く髪の毛はどうみてもCG
135 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:04:57.62 ID:o8nrI6WL0 [4/5回(PC)]
すげぇなCGって
FF7の頃と随分変わったんだなぁ
136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 23:05:59.16 ID:7vq5H/u50 [4/4回(PC)]
アーハン完全にシンクライアントだったけど
フロンティアセッターの存在が発覚してんのにそのまま運用してたのはマジでなんだったんだろう
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:08:55.48 ID:Ocm11l0q0 [1/1回(PC)]
>>133そんなに進化したか10年前でもアップルシードぐらいだぞ 
楽園はカクカク動いてテレビアニメの延長にしかみえなかったわ
138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 23:16:33.50 ID:HqiDO4vN0 [2/3回(PC)]
>>137
日本のアニメの3DCGは作画に近づける方向で進化してるからそれで正しい
ディズニーみたいなフルアニメとはちょっと違う

まあ楽園追放見てないけど
139 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:19:50.48 ID:o8nrI6WL0 [5/5回(PC)]
確かに所々アニメ風CGエロゲに似てるわ
なるほど
140 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:27:42.50 ID:6UN9PzR60 [1/1回(PC)]
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[agete] 投稿日:2014/12/16(火) 23:29:00.42 ID:vKb3yviG0 [1/1回(PC)]
>>138
今の3DCGは作画寄りからCG本来の描写に戻す風潮
142 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/16(火) 23:41:12.49 ID:HqiDO4vN0 [3/3回(PC)]
>>141
シーンによってモデルいじりまくったりしてるのに?
アルペジオとかジョジョのOPは作画に近づける為に調整してるはず
シドニアはCGぽい感じだったけどどうなんかな
進撃のグリグリ動く背景の街はかなり作画に馴染んでた気がするけど
143 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/16(火) 23:46:23.28 ID:LC1+pr9h0 [1/1回(PC)]
スパロボ参戦決定
144 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 00:11:00.19 ID:QqO5wXXn0 [1/1回(PC)]
>>138それにしちゃアニメ的な引き算とかできてないんだよなこれ系のアニメ全面的いえるけど 
行動無駄にぬるっとsてたり、とおもったらリアル的なカメラワークのとき違和感でたり
技術的なことか合わないのかしらんが
145 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 00:27:36.48 ID:7e4grWAY0 [1/1回(PC)]
>>136
ハッキングしかけて音声流すのと人の乗るロボを掌握するのを一緒にしたらあかん
146 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 03:35:33.52 ID:3EWRcP+j0 [1/1回(PC)]
海外で人気
円盤下駄

ステマ大王
147 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 04:17:35.00 ID:odjgatfZ0 [1/1回(PC)]
グラフィニカはこれやってサンジゲンは総集編だけどアルペジオやるんだよな

>>126
実験的作品らしいからストーリー自体は奇を衒わずすんなり見れるようにしたんだと思われる
148 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 04:20:07.85 ID:HnZYAUQ40 [1/1回(PC)]
見たことないものがありすぎるの!

ソレガ私ノ存在証明デス


(´・ω・`)「(うわぁ……)」
149 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 04:38:44.77 ID:24fFXkY20 [1/1回(PC)]
水豚はいつまでたってもキャリアハイがホモアニメのままか
150 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 05:03:03.06 ID:yVoA8lio0 [1/1回(PC)]
>>45
そらゴンゾの直接の血を引いてるからな
3D部門が丸ごと分社化して出来たのがグラフィニカ

しかし青6から16年か
ほんとゴンゾってセガみたいな会社だわ
今やガイナ以上にゴミしか残ってないだろ
151 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 05:12:15.34 ID:d77P457u0 [1/1回(PC)]
ハガレン、00、アイカツ、楽園追放
水島有能
153 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 06:26:07.09 ID:TZLqbIcg0 [1/1回(PC)]
尺の問題なのかもしれんがフロンティアセッターに簡単に会えすぎだわ
もうちょっとアンジェラ・バルザックちゃんが地上で難儀する姿を見たかった
154 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 07:43:14.20 ID:sUj17G/I0 [1/1回(PC)]
>>3
アンジェラ・バルザックちゃんがかわいかった
155 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 09:27:43.56 ID:h3gbjym40 [1/1回(PC)]
全国13館上映でこれって快挙どころか伝説級だな
156 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 09:36:41.95 ID:DSxZtByQ0 [1/1回(PC)]
そんな少なかったのか
近所の映画館はアニメ映画大体くるな
これも舞台挨拶あった
157 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 09:39:38.96 ID:qmQyd7Ly0 [1/1回(PC)]
いずれプリキュアのフル3Dも視野に入ったな
158 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:37:04.37 ID:0a3r9Wts0 [1/1回(PC)]
普通に面白かったよ
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:46:46.68 ID:cUEsCjN70 [1/2回(PC)]
前評判良かったんでみたけど、色んなアニメのパクリ要素満載
釘宮・三木仕事選べと思うレベルだった
160 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[agete] 投稿日:2014/12/17(水) 10:49:40.36 ID:zjjnVMQ70 [1/1回(PC)]
骨折で入院してるから見に行けないけど特に興味もわかないから別にいいんだろうな
161 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[sageteyon] 投稿日:2014/12/17(水) 10:51:05.71 ID:D7gB9AsM0 [1/1回(PC)]
そんなに面白くない
なんというか終始、ふーん、ふーーん、へー、ふーんで終わった
ロボットはすごく動いてた
162 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 10:51:35.09 ID:PqH/Exec0 [1/1回(PC)]
バックオーダー捌けたらBD注文すっか、軒並み売り切れで驚いたわ
劇場で見てこその奴だとは思ったけどな
163 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:52:05.71 ID:H9fMsONj0 [1/1回(PC)]
だいぶ前に雑誌付録で主役の3Dデータ配布したせいで
エロMMDの方が有名っていう
164 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:53:39.48 ID:0KvZQfXV0 [1/1回(PC)]
コメダコーヒーにサイン飾った意味不明なアニメの印象が強い
165 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:53:51.35 ID:k/POuOr60 [1/1回(PC)]
もう三木眞嫌いだし
ごりおと仕事したから
166 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:57:26.54 ID:Hre1Dqe10 [1/1回(PC)]
退屈しない2時間アニメで良かったけどな
話は分かりやすいし映像もそれなりに綺麗
年に一度は見返したいと思ったよ
167 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 10:58:23.69 ID:Aj/EFGq60 [1/1回(PC)]
クリスマスシーズンとはいえ
アナ雪まだこんなに売れんのかよ(驚愕)
168 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:05:48.20 ID:BcuJPtxa0 [1/1回(PC)]
アイドルアニメCG>>>>>楽園(笑)
169 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:10:21.60 ID:Q8VKfMIj0 [1/2回(PC)]
>>3
虚淵作品ではお馴染み「人間とは」ってテーマの説教臭さと
虚淵流の一本調子の長ーい解説に耐えられれば
170 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:28:24.91 ID:m4y34Ji10 [1/1回(PC)]
>>109
エヴァも円盤の割にゲームさっぱり売れないんだよなあ
あの花も散々ゲームの売り上げで煽ったくせに興収10億達成してアニプレアンチのバカ共発狂してたな
ゲームの売り上げなんて何にも関係ないわ
171 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[age] 投稿日:2014/12/17(水) 11:30:20.00 ID:g9c1KFuA0 [1/1回(PC)]
>>159
確かにどっかで見た展開に演出のオンパレードだったな…
懐古なオッサンにウケたんじゃね?それか無知なゆとりに…
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:32:10.08 ID:epqTQAFo0 [1/1回(PC)]
映画館でこんな深夜アニメ紛いのやつ見る勇気がない
おまえらよく恥ずかしげもなく見れるな
173 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:35:35.55 ID:9Xd7JOwN0 [1/1回(PC)]
ひめゴトが500枚位とか、まあニッチだから仕方が無いか(´・ω・`)
174 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:43:05.40 ID:uymLcBzM0 [1/1回(PC)]
>>172
女児アニメのやつを見に行くより大丈夫だろ
175 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:44:01.94 ID:v6vpu+Tl0 [1/1回(PC)]
アナ雪の100分の一かよ
176 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:47:39.87 ID:EYgbBjI10 [1/1回(PC)]
>>3
SF好きのおっさん向け要素詰め込みましたって感じだった
177 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:48:27.93 ID:zBkz8T430 [1/1回(PC)]
結構おもろかったもんな
そりゃディズニーさんと比べたらCGはショボいけど意欲的な作品だったんじゃないか?
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 11:48:32.32 ID:cCzlFyhA0 [1/1回(PC)]
くぎゅううううう力なんだろうと思った
179 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 11:59:37.79 ID:cUEsCjN70 [2/2回(PC)]
>>178
釘宮出てなかったら、多分、見てなかったw
180 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 13:06:48.31 ID:larC25wL0 [1/1回(PC)]
割れが偉そう
181番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 13:32:40.16 ID:fpnir0yg0 [1/1回(PC)]
>>141
そうなの?
それとは別にバハムートなんか見てるとあの良作画は3DCGから起こしてる感じがするけどどうなの
182 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 13:42:54.89 ID:wyiSHv9x0 [1/1回(PC)]
最後が意味ワカンネ
なんであれだけ居た敵の後続の戦闘ロボがいきなり撤退?はじめて
当然のごとく感動ドラマ始めてんの?
183 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 13:44:46.09 ID:I56Nl/PB0 [1/1回(PC)]
>>181
あれは3D起こしじゃなくてロトスコープだと思うの
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 14:00:09.39 ID:Eoyt7eht0 [1/1回(PC)]
よく見る話だと思うけど具体的に何と似てる?
前リアルで話した時具体例挙げれなかった
185 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 15:07:26.58 ID:Q8VKfMIj0 [2/2回(PC)]
>>184
まあよくあるプロットだわな
管理された電脳ユートピアから原始生活におりたって、
原始生活に染まっていくうちに心変わりしはじめて
電脳世界から反逆者扱いされて
「人間とは?」みたいな葛藤に悩まされて
その末に原始生活にもどるとか
ほんとありきたりな話。
ガルガンティアもそうだし、マトリックスもそんな感じだし
基本的なプロットでいったら始祖はダンス・ウィズ・ウルブズかな
186 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 15:47:43.18 ID:jFQmAOJv0 [1/1回(PC)]
絶対的に外すことはないからハリウッドの大作に起用される確立大の
安心と信頼の鉄板プロットだな
187 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 16:32:00.23 ID:YfIvxFtJ0 [1/1回(PC)]
物語を大枠で分類すると数十種類の類型でほぼ決まるって奴か
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 17:38:03.23 ID:Q8VKfMIj0 [3/3回(PC)]
「政府に管轄された平和な世界の主人公」は、
100%荒くれた外部の滅びた世界の住人になる
189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 20:02:16.40 ID:oJlDWkt70 [1/1回(PC)]
>>188
たまに逆ver.も見てみたいわ
190 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 20:03:53.37 ID:EQbrU7FU0 [1/1回(PC)]
虚淵すげえな
何作っても当たりばかりじゃん
191 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 20:14:37.86 ID:yVoA8lio0 [2/2回(PC)]
>>189
漫画じゃ結構ありがちじゃね
非日常に翻弄された主人公が日常へ戻っていく話なんてそらもう
192 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 21:35:57.88 ID:q+PjKc9s0 [1/1回(PC)]
>>182
撤退じゃなくて敵AIのメインフレームを探してた
アーハン自体は動かなきゃ鉄屑だしな
193 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 22:12:02.50 ID:5UtQFCSN0 [1/1回(PC)]
2014年トップクラスの口に出すと気持ちいい言葉アンジェラバルザック三等官
194 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 22:21:13.24 ID:3+uKVBHz0 [1/1回(PC)]
アンジェラのボディスーツがエロいだけのコンテンツだろ
195 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/17(水) 22:34:49.25 ID:cQzYp2Zc0 [1/1回(PC)]
何これ
ステマはともかく
ラブライブみたいに脚本とかコンテのモロパクしてたら叩くよ
196 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 22:50:50.35 ID:X6XJOFGh0 [1/1回(PC)]
パンフで虚淵がフロンティアセッターの旅立ちの歌としてロット・スチュアートのsailingをイメージして脚本作ったって書いてあったんで聞いてみたんだが
ほんとまんまの曲でビックリした
京田のインタビューもそうだしいろいろな部分で70年代、80年代を凄く意識して作った作品なんだね
197 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 22:54:32.70 ID:TZLqbIcg0 [2/2回(PC)]
これを批判してる人はプロジェクトA子の時のパヤオの気持ちなんだろうなあ
198 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 23:23:36.71 ID:zepXCLw60 [1/1回(PC)]
うどん食べてるアンジェラちゃんかわいっ
199 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/17(水) 23:54:38.41 ID:k9EMfMWf0 [1/1回(PC)]
それよりストパンでワロタ
200 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 01:17:03.48 ID:Lxgbkwc30 [1/1回(PC)]
>>195
それなら王立宇宙軍オネアミスの翼が元ネタだろ
ほら早く叩けよ
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 08:51:28.78 ID:WfscoKBm0 [1/2回(PC)]
スレタイに楽園とか入っているからてっきりグリザイアスレかと思った(´・ω・`)
202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 09:14:40.66 ID:LPLBozA10 [1/1回(PC)]
釘宮のポンコツっぷりがたまらない
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 09:45:11.94 ID:cMqTr6/F0 [1/1回(PC)]
00 円盤約三万 興収8億7千万
マクF 円盤約四万 興収7億
ギアス 円盤約四万 興収1億6千万←円盤と興収の差がおかしい

このゴミステマで人気ごまかしたから興収でボロがでたんだろ
204 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 10:24:17.21 ID:EjFaaxyg0 [1/1回(PC)]
タイトルからしてニワカ向けだしもう少しいけるんじゃね
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 11:36:13.99 ID:yiwGYULn0 [1/1回(PC)]
>>201
とりあえずFrontwingは3D部門をもっと生かすべき
206 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 13:18:23.60 ID:WfscoKBm0 [2/2回(PC)]
>>205
E-moteを採用してくれるのもいいけどな(´・ω・`)
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 14:47:15.91 ID:WtLfE/gW0 [1/1回(PC)]
>>203
ガンダムやマクロスは本編から色々無茶しても膨大な設定でカバーできるが
ギアスの場合は本編のガッチガチのイメージを崩したくない奴が多いだろうから
単なるサイドストーリーじゃ集客は見込めないだろうなぁとは思ってたからそれは妥当な結果だと思う

っていうかその並びの共通点ってなに?
208 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net[agete] 投稿日:2014/12/18(木) 14:50:15.73 ID:6utK9Lvb0 [1/1回(PC)]
>>207
というか公開規模もたいしたことないし入場も1200円だから儲からんだろ、ギアス
209 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 14:56:49.12 ID:5sGusExv0 [1/1回(PC)]
お前らが何と言おうと超売れてるから
今月だけでウロブチには印税単純計算で少なくとも800万入ったな
お前らは文句言ってるだけ1円の価値も無い
210 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 15:09:45.54 ID:DSDjAq/20 [1/1回(PC)]
アンジェラちゃんとくぎゅうの声があってないような気がしたけどロリババア設定もあって見たら結構合ってたわ
話はそこまで面白くもない
211 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 15:10:26.64 ID:qYvPdNvC0 [1/1回(PC)]
また虚淵勝ったのか
212 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 15:57:29.31 ID:yNhOv/qJ0 [1/1回(PC)]
チョンモメン何敗目よ
213 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 16:01:59.04 ID:Rd3Zbzoo0 [1/1回(PC)]
>>202
むしろ、三石琴乃と林原めぐみをエンドロールで見たが、何処に出てたの?
214 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/12/18(木) 16:59:36.14 ID:SP9UE2tA0 [1/1回(PC)]
高山みなみ含めて敵パイロットじゃね
215 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2014/12/18(木) 19:34:50.72 ID:xvPv5VHU0 [1/1回(PC)]
>>203
深夜のマクロスはともかくギアスは夕方に来ても視聴率2%とかじゃないっけ
オタクには受けたが一般には受けなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GUILTY GEAR Xrd -SIGN プレステ4版ダウンロード購入した

GUILTY GEAR Xrd -SIGNゲームプレイ開始して、1994年以降時代の

100メガショォーック! ネ!オ!ジ!オ!のプレイのときめき思い出した
今ではアーカイブの数百円の値打ちしかないが
当時の僕はネオジオCDで天外魔境 真伝とか 超人学園ゴウカイザーとか両作品ともおもちゃ箱をひっくり返したような アーケード版の容量そのまま移植であり、マイナーゲーム機だからこそで それから新型ゲーム機でこの作品が超人学園ゴウカイザー移植されましたが 容量減らした少し別物の内容になり それから時代は進み ゲームが流行りだして家庭用はアーケード版と違いしかたないなあて ドリームキャストの時もアーケード版に近い移植あったりで 話は戻りプレステ4版の初の格闘ゲームして、ゲームキャラの動きが えええ何この演出って、いきなり漫画絵みたいな展開に
Img_20141207_193145
Img_20141207_194000
Img_20141207_194006
過去の作品を思い出したわけです、たぶん少し製作コスト上乗せしているのだろうなあ また数年後の新作ゲームが駄作ないようになり この頃はよかったよなて思い出しているの
だろうなあ
GUILTY GEAR Xrd -SIGNのメイが攻略できた。
ゲーム下手な僕でも攻略できましたよ
苦戦しましたけどね
Img_20141208_082026
Img_20141208_082811
Img_20141208_082816

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてジブリのアニメソフト買いました。紅の豚です

実は映画館で見てそれからテレビの放送見たか見てないかの記憶もないし

今から20年前の思いでの記憶です過去に、紅の豚見た好きて周りの同僚に
言っても他の宮崎作品の話題されるし、まあ僕の文章からして
映画の僕の感じ方が会話にならない思い込みが激しいのでね
宮崎監督が哲学的になっていき、昔の紅の豚みたいな趣味に
はしったような、作風がなくなって行き、いつまでも過去の作風が
好きだったて、宮崎監督ていうよりジブリの映画も見に行かなくってね
じゃなぜ紅の豚に思い出したかガルパンの音楽ソフトの世界観が
紅の豚を思い出させてくれたからだ、戦う兵器の喜劇て感じの音楽の
雰囲気が運動会の音楽のマーチ曲ぽくていいですね

Dscf2119_edited2

「私の50年間に、私たちの国は一度も戦争をしませんでした。戦争で儲けたりはしましたけれど、でも戦争をしなかった。そのお陰が、ぼくらの仕事にとっては、とても力になったと思います。」 筆者は、この「戦争で儲けたりもしましたけれど」には、また揚げ足を取られるのではないかとヒヤリとしました。しかし、メディアも読み手も深く考えなかったおかげ? でしょうか、特に騒がれることもなかったようです。 宮崎駿監督の父は戦時中に「宮崎航空興学」という軍需産業の工場長をしていました。「戦争を嫌いながらも、軍需産業のおかげで育った自分」という矛盾と負い目を正直に表している印象的なスピーチでした。どうぞこの矛盾も批判してくださって結構、「作品で判断してください」という宮崎監督の一貫性と懐の深さが伺えるようです。

しかし、スタジオジブリは現在、スタッフの雇用方法を変え必要があるほどの赤字体質であると言われています。何故なら宮崎監督は、20代の頃に東映動画で労働組合で書記長まで務めた人です。儲けよりもアニメーターの労働条件を優先して守りたい、という考えが根底にあります。ジブリ作品は世界中で売れていても、決して大儲けにはなっていないようです。興行収益は全て固定費と次回製作費に使ってしまい、常に経営不振であると言います。

そんな赤字を打開するために、世界でなく、ハッキリ言えば「アメリカ」で売らざるをえなかった。宮崎監督は「反アメリカ、反ハンバーガー、ディズニーはアメリカに帰れ」とマンガエッセイに書くほどのアメリカ嫌いです。それでも、全米に配給していくためにディズニーとの提携を受け入れました。

その背景にあるのは、販路の拡大がスタジオジブリを維持するためには、どうしても必要だったからです。結果的に「世界のミヤザキ・ハヤオ」としてアニメ・映画というジャンルを超えてファンを増やしていったわけです。その結果、日本アニメ・日本映画・日本映像作品へ世界が注目する道の開拓へも大きな影響を残しました。

今回の宮崎監督のアカデミー受賞名誉賞のスピーチは本当に秀逸で奥が深いので、ぜひ全文を読んでほしい。特に筆者の琴線に触れたのは、 宮崎監督が初めて吐露した「本音」の部分です。

「いちばんよく知ってるのは自分です。あそこがダメだったとか、あそこは失敗したとか、誰も気が付かないけど、あそこは傷だとかね。そういうものを山ほど抱えて、映画って終わるんですよ。だから、お客さんが喜んでくれたって言っても、その客は、ほんとうのことを分かってない客だろうとかね。」

これこそ、あらゆる創り手の「本音」だと思います。その苦悩や葛藤は創り手である「監督だけのもの」なので、観客が理解できないのも判っているのです。

名誉賞受賞という事実だけを見ても、黒澤明監督と並び映画史にその名前が残ります。しかしながら、宮崎監督が本当の意味で「世に理解される」のは10年後くらいかな・・・と、筆者は思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅の豚」←ここから宮崎駿の転落が始まった

2 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:14:14.65 ID:jUdMVHgr0 [1/1回(PC)]
   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ    /
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/      ふ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー? ´
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{
3 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:14:30.94 ID:XzpfnIBfi [1/1回(iPhone-SB)]
素人や芸能人を声優に起用した時点で切ったわ


って、となりのトトロの時点で声優やばかった気が・・・。
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:14:46.84 ID:SRazqzJs0 [1/4回(PC)]
このBDも赤いの?
紅だけに…
5 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:15:05.14 ID:N1shu3z20 [1/1回(PC)]
転落してるのはおまえだろ
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:15:29.67 ID:y82IpgOl0 [1/1回(PC)]
紅の豚
もののけ姫

むしろこの辺がパヤオのピーク
千と千尋からやばい
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:16:29.15 ID:MukPcJzO0 [1/1回(PC)]
紅の豚は傑作だろ
それ以降が糞
説教臭くてまともに見られない
8 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:16:38.76 ID:aLbS5V/Q0 [1/1回(PC)]
以下、根拠のない個人的な嗜好の羅列が始まります
9 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:17:24.68 ID:V2j9RgDk0 [1/1回(PC)]
特典すくなっ
コメンタリーつけてくれないかなあ
10 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:18:00.61 ID:iqjRxjPw0 [1/1回(PC)]
赤やけは簡便
11 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:18:37.07 ID:RV6/w1LqO [1/1回(携帯)]
BDで発売されるのを待ってたからすごく嬉しいわ
12 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:18:37.48 ID:Rs6+0hcq0 [1/1回(PC)]
豚で始まりもののけで落ちるとこまで落ちたな
13 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:10.01 ID:QF9U7T080 [1/1回(PC)]
カリ城が頂点であとは出涸らしみたいなもんだろ
14 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:22.15 ID:5Dsfp/5+0 [1/1回(PC)]
豚は面白かった
もののけからが無理
15 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:29.45 ID:91cXA/On0 [1/1回(PC)]
次はお前だ豚出てこい!!
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:37.20 ID:ttGBNojZ0 [1/1回(PC)]
ポニョで子供専用になった
17 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:39.59 ID:VNXq1HnTO [1/1回(携帯)]
>>6
だよな
多分、世界中で脚光浴びて嫌になったんだろ
もしくはヲタクの声援とバッシングか
明らかに千尋から低年齢向けアニメを作るようにしてる
18 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:19:51.11 ID:Z9LNIvf50 [1/1回(PC)]
豚は秀逸だろよ
もののけ姫は世間の評価ほど感じる物は無かったな
19 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:20:05.08 ID:kpFgjh5T0 [1/1回(PC)]
あのババアのクドい歌と最後のクドい殴り合いさえ無ければ超名作だった
20 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:20:09.82 ID:VeZFiSeL0 [1/2回(PC)]
宮崎駿は劣化してないと思うけどな
アイツって何て言うか、分かってるくせに変な方向進みたがってるって感じがする
ウケる方法はいくらでも有るけど敢えて俺はソレをしないんだぜ みたいな
21 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:20:48.36 ID:r+puwMKX0 [1/1回(PC)]
>>16
パヤオは昔からこども専だろ
22 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:20:49.87 ID:2Zcdc1NA0 [1/1回(PC)]
アシタカのせいでホモになった
23 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:21:02.91 ID:bBJXbelY0 [1/1回(PC)]
侍ジャイアンツあたり
24 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:21:13.53 ID:GMkwoDkZ0 [1/1回(PC)]
ポニョはマジクソだったな
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:21:19.52 ID:3jU+0rfLi [1/1回(iPhone-SB)]
もののけ姫まで
千と千尋から説教臭くなった
26 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:21:32.82 ID:3OYW84/S0 [1/2回(PC)]
宮崎を前にするとどいつもこいつも評論家気取りに成り下がるから面白い
27 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:02.25 ID:qHtUxMRM0 [1/1回(PC)]
ラピュタみたいなのまた作ってよ
28 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:02.36 ID:E/B5ru2C0 [1/2回(PC)]
>>16
あれ子供向けなのは歌だけで映像は終始死を連想させるシーンばかりで欝入るぞ
29 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:08.01 ID:b0VMY5Lr0 [1/3回(PC)]
戦車や飛行機の描ける映画の方が力が入ってる
30 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:28.79 ID:u0IZilE50 [1/1回(PC)]
ストーリーに感動しなくなったのはハウルから
まとめきれてない印象
31 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:47.43 ID:oYQ5MOI0O [1/6回(携帯)]
まぁでも正直ディズニーなら駿クラスの才能の持ち主なんでざらにいるし
島国で持ち上げられてるだけのじいさんだよね
32 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:22:55.40 ID:krnAMWsZP [1/1回(p2.2ch.net)]
千と千尋までは好きだよ
33 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:23:16.44 ID:q3Cc61H50 [1/1回(PC)]
結局アシタカはサンとやったのか?
34 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:23:24.63 ID:LBN6QmBa0 [1/1回(PC)]
>>25
森で生きろのほうが説教臭いだろ
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:23:36.06 ID:BGjOjZcTO [1/1回(携帯)]
何だかんだ言っても次回作の「風立ちぬ」はちょっと期待しちゃうよね
久しぶりにパヤオのマジで作りたい感が伝わってくる
36 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:24:16.18 ID:jRHy+U1oO [1/1回(携帯)]
さつきとめいは死んでない
37 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:24:19.20 ID:1rjKec2K0 [1/1回(PC)]
紅の豚、雰囲気が好き過ぎて何度も見てしまう
38 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:24:52.23 ID:VuiLq0DF0 [1/1回(PC)]
はああああああああああああああああああああああああ?
紅の豚が一番好きなんだが?
そしてそれ以外は普通のアニメ
39 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:25:20.48 ID:fWalZLyD0 [1/4回(PC)]
ロリコンのオナニー映画路線から
急にハウルで女受け狙ったのは何だったんだろう
40 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:26:12.56 ID:90SAVX0o0 [1/6回(PC)]
>>35
鈴木「(ニッコリ)」
41 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:26:36.77 ID:UyXjn7830 [1/1回(PC)]
むしろ豚と魔女宅以外がゴミ
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:26:50.01 ID:cNJkfRxH0 [1/1回(PC)]
>>35
タイトルに「の」が入ってないけど大丈夫?
43 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:10.60 ID:8uUYQqvR0 [1/1回(PC)]
子供の頃はまったく面白いと思わなかったな豚さん
今は一番好き
44 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:11.59 ID:fa0TB5W20 [1/1回(PC)]
トトロ以降全部糞
45 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:22.99 ID:rsSKdZSmP [1/1回(p2.2ch.net)]
おもひでぽろぽろとか海がきこえるみたいのが好きなんだがパヤオは関わってないんだっけか
46 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:28.95 ID:6baxBCToP [1/7回(p2.2ch.net)]
一番面白いのが豚だろ何いってんだ
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:32.90 ID:swM1c9qB0 [1/2回(PC)]
>>4
「紅の豚」は傑作だぜ

ああいうオトナのセンスがわからん奴はダメな人間だな
48 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:34.33 ID:90SAVX0o0 [2/6回(PC)]
おまえらだって「マンマユート団?安い仕事はやらネェよ」とか言いたいだルォォォ!?


あっ…(察し)
49 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:27:48.71 ID:b73snEZl0 [1/1回(PC)]
むしろはじまっただろ
もののけ姫越えるアニメ観たことないぞ
アニメというか映像作品のなかで一番すき
50 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:28:15.23 ID:VElpoUgDP [1/2回(p2.2ch.net)]
『紅の豚』はジョン・フォード監督の『静かなる男』からいろいろパクリすぎ
51 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:28:16.58 ID:Xbb/0tVS0 [1/1回(PC)]
>>42
ぬ(10秒見つめる)
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:28:51.83 ID:VeZFiSeL0 [2/2回(PC)]
もののけ姫はこうして生まれた←神
ポニョはこうして生まれた←糞
53 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:29:10.27 ID:90SAVX0o0 [3/6回(PC)]
一番の名シーンは映画館でのフェラーリンとの語り合いだよね
当時のパヤオにしか描けないシーン
54 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:29:51.06 ID:k/VO/B7KO [1/6回(携帯)]
『もののけ姫』なんか『エヴァンゲリオン』からしてみれば
『ゲゲゲの鬼太郎』のパクリの『どろろ』以下だろ。
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:30:03.96 ID:lM6P4RLg0 [1/1回(PC)]
コンクリートロードはやめといた方がいいぜ
56 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:30:14.22 ID:HWav2pF60 [1/1回(PC)]
 




http://qir.cc/upload_maga_view-image01_jpg





   ↑川崎で母親バラバラにした少年の卒アル顔画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








 
57 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:30:22.26 ID:Oi3Ulr9ji [1/1回(iPhone-SB)]
>>52
時間長いだけでなんにも面白くなかったなポニョの
58 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:30:38.12 ID:VElpoUgDP [2/2回(p2.2ch.net)]
あと『となりのトトロ』はビクトル・エリセ監督の『ミツバチのささやき』からパクリすぎ、っていうか劣化コピー
59 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:31:14.92 ID:oYQ5MOI0O [2/6回(携帯)]
豚はパヤオの趣味全開だからな
というか豚が機転だと思ってる奴は分類がうまくいってない
豚以前は普通のアニメ映画の感覚
豚は趣味だけ
豚以降は映像作品としてオサレ感?とか重視して作ってる

気取った感じが嫌で気楽に見れるアニメ映画が好きなら豚以前までって感じかな
60 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:31:17.14 ID:vkl4oSeo0 [1/1回(PC)]
ラピュタまでだよね?
61 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:31:49.03 ID:GvRLttr80 [1/2回(PC)]
ポニョ>>>>>>>>>>>>>>>>もののけ(笑)
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:31:56.53 ID:6baxBCToP [2/7回(p2.2ch.net)]
大の大人が恥も外聞もなく見たい物を描きまくったのが豚だと思ってる
63番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:33:24.39 ID:pSHE+MCN0 [1/4回(PC)]
>>55
コンクリロードってあの女子高生の通学路?
64 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:33:26.16 ID:6h52yRTM0 [1/1回(PC)]
未来少年コナンからもうね
フェミバカの糞野郎だわ
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:33:53.67 ID:SRazqzJs0 [2/4回(PC)]
豚はパヤヲ自身の投影。あこがれ。
そう考えると、幼女に囲まれるとか、少女にキスされるとか、
実はイケメン設定とか、もう恥ずかしくて見てらんないw
66 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:34:22.23 ID:0Uank5Me0 [1/3回(PC)]
俺は「千と千尋」を高く評価する
あれは宮崎の最高傑作の1つ
67 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:34:28.53 ID:pASnxduE0 [1/1回(PC)]
豚はいいだろ
もののけ姫から糞虫
68 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:34:34.84 ID:90SAVX0o0 [4/6回(PC)]
>>62
元々それを作ろうとしたら鈴木Pが
「もっと売れるようにしようぜ!」って口出ししてきたのが豚だからね

悪役1号が大暴れするOVAまでまーだ時間かかりそうですかねえ?
69 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:34:46.88 ID:ewcZmDIv0 [1/1回(PC)]
豚はウザイ説教が無かったから良い
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:34:52.20 ID:FwIVlB1ni [1/1回(iPhone-SB)]
もののけの時、テレビの街角インタビューでキモオタが
「人間の手や首が吹き飛ばされるシーンを入れるとか、
やっと宮崎駿も真の表現がわかってきたんだと思うね
ま、それでもまだまだだけどね」
とかえらそーに答えてたのがすごく印象に残ってる
奴は今なにやってんだろ
71 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:35:14.76 ID:Ie0AbY4p0 [1/1回(PC)]
人型の豚がうろついてるとか世界観どうなってんの
初期のドラゴンボールみたいな感じ?
72 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:35:20.32 ID:k/VO/B7KO [2/6回(携帯)]
パヤオがロリなんじゃなくて
お前らがロリコン伯爵なだけだろ。
73 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:35:45.76 ID:90SAVX0o0 [5/6回(PC)]
>>70
2ちゃんで大暴れしてるよ
74 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:36:09.11 ID:oYQ5MOI0O [3/6回(携帯)]
>>65
んなこと言い出したら全部じゃないか
75 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:36:52.44 ID:SFvFI05T0 [1/1回(PC)]
カリオストロ・ナウシカ・ラピュタで終わってる。あとは惰性。
知名度が上がった分、惰性部分の方が興行がいいのは、割とよくある。
76 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:37:48.58 ID:6baxBCToP [3/7回(p2.2ch.net)]
豚以前のパヤオの話はロリというよりロリコンがやたらにいっぱい出てくるのがいい
77 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:38:05.76 ID:GvRLttr80 [2/2回(PC)]
本当のロリコンてのは
藤子のF先生みたいなのを言うんだ。
パヤオはまだその域に達していない。
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:38:35.13 ID:25D2H9Qx0 [1/1回(PC)]
千と千尋の世界観結構好きなんだけど・・・ジブリファンはあんま評価してないんだね
79番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:38:54.16 ID:9uKPKj0J0 [1/1回(PC)]
コナン派vsカリ城派 テレビか映画か
ナウシカ派vsラピュタ派 思想性かエンタメか
トトロ派vs魔女宅派 生理前か生理後か
もののけ派vs千尋派 手描きかCGか
ハウル派vsポニョ派 戦争か自然災害か
80 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:39:43.50 ID:E/B5ru2C0 [2/2回(PC)]
>>78
評価してなかったらあんなに赤い赤い文句言わないだろ
81 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:39:44.86 ID:XYgkQqn30 [1/1回(PC)]
豚をTOP3に入れる奴多くね?
82 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:39:50.49 ID:90SAVX0o0 [6/6回(PC)]
>>79
よし豚は関係ないな!
83 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:40:38.74 ID:N57MO+eJ0 [1/4回(PC)]
スレタイ、意味わからないなあ。
俺からみるとラピュタは今みると駄作だし、次回作のトトロは傑作。
もののけ姫や千は傑作だけど、ハウルは残念なことに駄作。良い部分もあったんだけど。
っていう感想をもってるんで、ここから転落が・・とか言われてもねえ
84 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:42:10.56 ID:oYQ5MOI0O [4/6回(携帯)]
必死な書き込みが多いね
85 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:42:20.78 ID:b0VMY5Lr0 [2/3回(PC)]
もののけはそれまでの作品のオマージュでしかなかった
ポニョはアンドレ・ブルトンの宣言を知っていると評価が抜群に高くなる
86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:42:47.28 ID:BMabJSHy0 [1/1回(PC)]
好きだけど最後の決闘の茶番感にいまいちノレないんだよなあ
飛行機を降りてからは特に糞で テンポは最悪だし
笑えるでも熱くなれるでもなくただヌルいだけ
明らかに反戦が邪魔してるんだよこのフィルム
87 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:43:13.51 ID:k/VO/B7KO [3/6回(携帯)]
まず男児を授かっている時点でロリコンとしては失格なんだよ。
OK?
88 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:44:04.03 ID:9jF9YR+D0 [1/1回(PC)]
豚は好きだけど転落が始まったのはここかもしれないな
あとのは全部ゴミだし
89 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:44:18.75 ID:SQbwcWIC0 [1/2回(PC)]
駿の兵器の中でサボイアが一番かこいいだろが
90 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:44:52.55 ID:vDmLsAr60 [1/1回(PC)]
飛べない豚はただの出汁
91 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:45:23.77 ID:N57MO+eJ0 [2/4回(PC)]
宮崎駿の代表作は「トトロ」と「もののけ」だよ。
まああえて一つ選ぶなら「トトロ」
92 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:47:24.46 ID:b0VMY5Lr0 [3/3回(PC)]
トトロを持ち上げるやつが多いからジブリをダメにした感が大きいけどね
93 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:47:50.10 ID:6baxBCToP [4/7回(p2.2ch.net)]
ハウルの役者探してる時に誰か身近な女に意見聞いて
「何言っても嘘くせえからキムタク」って言われて決めたって話がワリと好き
94 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:48:11.11 ID:0Uank5Me0 [2/3回(PC)]
紅の豚の良くない所は
戦闘ものにも関わらず、宮崎はもうテンプレ的悪者なんて描きたくないって所だな
まだ個人的な戦いだから何とかなったが
ハウルでは戦争全体でそれをやって話自体が悪い冗談でしかなかった
95 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:48:14.41 ID:0HNdC8bwP [1/1回(p2.2ch.net)]
自然がどうたらと原点に戻りたかったろうが
老害が出ちまった
んなもん若気の至り程度のつくりで十分だったのにな
96 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:48:30.31 ID:yjXLbn4L0 [1/1回(PC)]
>>6
はい
97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:49:08.13 ID:swM1c9qB0 [2/2回(PC)]
歴代観客動員数
1位 千と千尋の神隠し (東宝 2001年) 2350万人  
2位 東京オリンピック(東宝 1965年) 1950万人
3位 ハウルの動く城 (東宝 2004年) 1500万人
4位 もののけ姫 (東宝 1997年) 1420万人
5位 明治天皇と日露大戦争 (新東宝 1957年) 1300万人
6位 崖の上のポニョ (東宝 2008年) 1270万人
7位 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! (東宝 2003年) 1260万人
8位 キングコング対ゴジラ (東宝 1962年 1255万人)
9位 ゴジラ (東宝 1954年 961万人)
10位 日本沈没 (東宝 1973年 880万人)

コケたら転落と言われ当たっても転落と言われる
こりゃとんだ二枚舌ですわな
98 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:49:19.74 ID:RoJfog4T0 [1/1回(PC)]
宮崎は魔女の宅急便までだな
99 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:52:13.58 ID:2zs1jRhn0 [1/1回(PC)]
豚は傑作だろ。
もののけから説教臭が鼻につくようになってきた。
100 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:52:50.96 ID:minGfoxf0 [1/1回(PC)]
豚は面白かったな。気軽に見れるのが実にいい。トロロとか結構疲れるんだよな。
ついでに、キャラの声も皆ハマっていた。
加藤登紀子は無理があったが、台詞が少なかった分なんとかカバーできてたw
101 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:53:24.23 ID:6YkA0xZcP [1/1回(p2.2ch.net)]
スレタイに同意
公開当時13歳の中一だったが、トトロや魔女宅から一気にジジイの懐古趣味のオナニーゴミ作品に成り下がってて気持ち悪かったな
ブサヨババアをヒロイン&劇中歌に起用したり本当に吐き気がする
102 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:53:54.97 ID:Hh4q9ser0 [1/1回(PC)]
確かに豚以降
気楽な楽しさは無くなってきた気がする
103 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:54:05.46 ID:I9QTwtUt0 [1/1回(PC)]
冒頭の島から発進していくプロセスが凄くカッコイイよな、パラソルが
風圧で飛んだりとかあういうのマジで上手い
豚を越えたとかドヤ顔で語ってた押井がてんでダメでがっかりした
104 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:54:46.43 ID:oQTF8t/B0 [1/1回(PC)]
千尋の電車のシーンが好きだわ
紅の豚だと回想シーン
105 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:55:55.36 ID:WoVM2RHe0 [1/1回(PC)]
BD見れないけどとりあえず買っとこうかな
106 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:57:16.59 ID:N57MO+eJ0 [3/4回(PC)]
もののけ姫ってゲド戦記の影響あると思うぜえ
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:57:18.95 ID:V4aXlLSY0 [1/1回(PC)]
近藤喜文さんが亡くなられたのが大きい
彼が宮崎の後継者と目されていた頃のジブリは、とてもよい状態だった
事実、彼の才能は抜きん出ており、他人を褒めない宮崎も彼のことはべた褒めだった
超優秀なアニメーターであると同時に後継者であった彼を失ったジブリは、まさに翼を失った
108 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:58:22.24 ID:PTkBv7Nm0 [1/1回(PC)]
豚って最後は泥臭い殴り合いだけど
それまでは普通に敵が殺しそうとしてくるのが怖い
109 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 12:58:38.16 ID:v2AKTzDVP [1/1回(p2.2ch.net)]
傑作だろ一番好きだぞいまでも
110 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 12:59:45.88 ID:N57MO+eJ0 [4/4回(PC)]
紅の豚は音楽くらいしか印書に残ってない
メカ要素以外に何か良い部分あったっけかな
111 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:00:31.72 ID:Vkn3XdRn0 [1/1回(PC)]
>>63
戦車道だな
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:00:32.46 ID:TbHK51BI0 [1/2回(PC)]
紅の豚から黒字になったんじゃ、なかったっけ?
113 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:03:28.90 ID:k/VO/B7KO [4/6回(携帯)]
>>97
『ゴジラ』だけだな。名作は。
114 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:05:42.28 ID:SQbwcWIC0 [2/2回(PC)]
ジーナの庭上空に復活した豚が登場してジーナ幼少時を回顧の一連の流れの美しさは異常
115 : 112[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:07:41.77 ID:TbHK51BI0 [2/2回(PC)]
ググっても、ソースが見つからんかったわ
ごめんね
116 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:08:01.49 ID:18pPJtYu0 [1/1回(PC)]
豚は最高傑作だろうが
千と千尋で全部やり尽くしちゃったんじゃないの
117 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:08:59.26 ID:7VSe+FL/0 [1/1回(PC)]
こいつのヒロインで抜けなくなったのはどの作品あたりだったか
118 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:09:27.48 ID:TH0ABhdQ0 [1/1回(PC)]
一番好きなんだけど
119 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:11:43.73 ID:OdaiJkho0 [1/1回(PC)]
紅の豚は大人になって良さ分かる
あれだけ札束あるのに修理の金が足りねーとか
当時イタリアはインフレだったのかとか
豚に届いた訴状とかな
120 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:12:35.88 ID:hFAmlEda0 [1/1回(PC)]
豚が最高だろうな
121 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:12:41.10 ID:f6Z4zFti0 [1/1回(PC)]
豚は精子臭くて無理
122 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:18:05.94 ID:XcWYx2qC0 [1/1回(PC)]
>>6
食べ物も腐る直前が1番美味いっていうしな
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:18:24.37 ID:9H3zHUUq0 [1/1回(PC)]
もののけ姫からおかしくなったとは思うけど転落ではないよな
124 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:21:04.55 ID:Irn1jvEy0 [1/1回(PC)]
2回は観たいと思わない作品でした!
125 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:22:57.31 ID:0h8DfN1Q0 [1/1回(PC)]
豚面白いんだけどこの時からカタルシスなんてなくてもいいんだと勘違いし始めた
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:28:08.17 ID:GUmLJF/T0 [1/3回(PC)]
>>107
近藤喜文が監督した「耳をすませば」は駿が監督してなくても
ちゃんとスタジオジブリの宮崎アニメらしさがあった
「アリエッティ」や「コクリコ」はまがい物感が拭えない
127 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:30:00.07 ID:pSHE+MCN0 [2/4回(PC)]
>>123
あれアメリカでの公開があったから広告代理店の圧力で先住民問題絡めたのが間違いの始まり
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:31:15.47 ID:PuOVSEzG0 [1/1回(PC)]
もののけ以降、ハヤオの作品には必ず黒いドロドロしたタールのような描写が登場するけど
あれはなんなんだろう、ハヤオのトラウマか
129 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:31:56.39 ID:nO4flf2I0 [1/1回(PC)]
悔しいことに左翼婆の歌が大好き
130 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:34:36.43 ID:j2OkzrGP0 [1/1回(PC)]
紅の豚はキャラがイキイキしていて見て飽きない、純粋に爽快な気分になる
131 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:37:37.41 ID:MD0BaY6Y0 [1/1回(PC)]
俺はハヤオはラピュタで全部を才能使い切ったと思ってるけど
ハヤオ自身はもののけ姫だと思ってるようだ
132 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:38:27.65 ID:e6E0HJaH0 [1/2回(PC)]
ハウル、ポニョ苦手だけど
それ以外は全部傑作だと思うよ
133 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:39:30.77 ID:3A94Fcpt0 [1/2回(PC)]
>>128
ドロドロはナウシカの単行本や巨神兵ににもあったろ
あれがパヤオの本性だよ
パヤオの性欲・精子のイマジネーションがああいう描写になったって本人が答えてなくて俺が言ってた
134 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 13:42:28.64 ID:e6E0HJaH0 [2/2回(PC)]
カリ城がこけてイメージボード描き殴ってた
1980年前後がハヤオが最も才能あふれてた時期

ナウシカ、ラピュタ、トトロ、もののけ姫の元がそのころにすでに出来上がってた
135 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:43:09.62 ID:iX8lqff+0 [1/1回(PC)]
庵野「トトロ以降の宮崎アニメはカス。ラピュタと豚も糞」
136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:44:42.30 ID:Dmrwudod0 [1/7回(PC)]
豚は
「道楽で映画を作るもんじゃない」と本人も認めるほどの駄作
137 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:47:23.87 ID:Gq87EEyJ0 [1/1回(PC)]
豚はいいだろ
もののけ姫からガキでも純粋に楽しめる映画じゃなくなった
138 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:50:04.34 ID:pCqnrCRU0 [1/1回(PC)]
ジャッキーとパヤオは引退引退言っていつ引退するんだ
139 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:50:37.10 ID:Gl278M1d0 [1/1回(PC)]
もののけじゃないの?
豚はまだ娯楽作品の体をなしていた
140 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:50:44.55 ID:/Oy661JUO [1/2回(携帯)]
豚、大好きなんだがなぁ
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:53:32.02 ID:6baxBCToP [5/7回(p2.2ch.net)]
>>136
オナニーしたら恥ずかしくなっちゃったんだろ
だがパヤオのオナニーは人に見せるべきオナニー
142 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:56:31.42 ID:fWalZLyD0 [2/4回(PC)]
>>112
魔女宅からじゃないの
自力で売れなかったから、魔女から日テレとタッグを組んで
ラピュタやナウシカをガンガン放送されるようになった。
だから魔女以前の作品の劇場興行収入は人気のわりにパッとしない
143 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:57:12.65 ID:7IXEuZZW0 [1/1回(PC)]
紅の豚は俺が一番好きだから許せよ
女どもがサボイア飛行艇直すあたりとか最高だろ
144番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:57:27.71 ID:pSHE+MCN0 [3/4回(PC)]
おまえらたまには平成狸合戦ぽんぽこの事も思い出してあげてください><
145 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:58:00.08 ID:t/c2hvhg0 [1/1回(PC)]
どう考えたって千と千尋が頂点だろ
146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:58:26.16 ID:k/dUi5+V0 [1/1回(PC)]
駿、ボーイズ&パンツァー作って死のう
147 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:59:09.09 ID:M41yW9TKO [1/1回(携帯)]
はあ?千と千尋とか最高の出来じゃん
148番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:59:48.55 ID:Dmrwudod0 [2/7回(PC)]
>>141
いや創作ってのは基本的にオナニーなんだよ
人のオナニー見てどれだけ喜べるかってだけの話
でも豚は駿も言ってるようにどうしようもない作品なんだよ
最早オナニーですらないんだよ、自分自身とセックスしちゃってる感じ
鏡見ながら自分をオカズに、もう相手なんて要らねぇよみたいな
149 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 13:59:55.22 ID:spRNUkx6O [1/1回(携帯)]
でぶにゃん「ぶた^^
おいしそう^^
150 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:00:02.31 ID:pSHE+MCN0 [4/4回(PC)]
>>146
パヤオの描くⅣ号とⅢ突なら見てみたいと思いました
151 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:00:55.65 ID:k/VO/B7KO [5/6回(携帯)]
>>144
あれは『モンモン山が泣いている』のパクリ。
ソースはない。
152 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:01:06.17 ID:oYQ5MOI0O [5/6回(携帯)]
馬鹿野郎
ナウシカちゃんと原作通りアニメ化してから死ね
庵野とかオサレ系ゴミクズに作らせるつもりだったらマジで許さない
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:02:06.66 ID:GUmLJF/T0 [2/3回(PC)]
千と千尋持ち上げてる奴ってほとんどが公開当時ガキだった奴なんだよね
70年代80年代の宮崎アニメに子供の頃触れてたやつで千尋高く評価してる奴はいない
154 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:03:28.14 ID:2BXiKuPq0 [1/1回(PC)]
共食いの豚なわかるわかる
いるよねファミレスとかに
共食いかって!!!みたいな人
155 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:04:02.15 ID:ZNQLKwfJ0 [1/1回(PC)]
時間かけてポニョなら
チャゲアスのPVみたいな短編また作ってみて欲しい
156 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:05:13.86 ID:+8FnbWYF0 [1/1回(PC)]
魔女の宅急便以前で築いた宮崎ブランドと
莫大な制作費と宣伝だけで売れてるだけ

あんだけ洗脳レベルのCMやれば売れるよ
過去にフジでもやったろ、クソつまらない映画をCMだけで売ってたの
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:05:19.94 ID:6baxBCToP [6/7回(p2.2ch.net)]
>>148
他人の内側を見るのは人間ウォッチングとしては非常に楽しいだろ
158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:05:46.50 ID:guh0oiRY0 [1/1回(PC)]
作品完成度という点ではラピュタ~魔女宅あたりで極めちゃったから、あとはそのへんで
完成した盤石の制作環境で色々好きなことやったり実験したりしてたんだろうな
159 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:06:09.40 ID:TjilgKCj0 [1/1回(PC)]
転落?どこが?
160 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:06:32.02 ID:igF2EA530 [1/1回(PC)]
もっとオナニーしてほしいな
優等生的なテーマはいらんから
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:07:07.61 ID:2gvcoyRt0 [1/1回(PC)]
>>86
もともと機内上映用の映画として作ったから

パヤオ「空中爆発!ドーン!撃墜!バリバリー!墜落!墜落!墜落!」
スポンサー「すいませんそういう表現は出来るだけ控えて」
パヤオ「・・・」

で、あの中途半端な出来になったと言われてる。
162 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[挙げ] 投稿日:2013/04/12(金) 14:07:38.79 ID:0F/LjlIcO [1/1回(携帯)]
ゴミブタくんは
「紅の豚でスレ立てたら叩かれないんじゃないか!?」と思ったらしい
163 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:09:04.77 ID:oYQ5MOI0O [6/6回(携帯)]
本当だよな
映像作品なんて触りのいいもん作って媚びてる場合じゃないだろ
残してくれよ変態性を
世界がドン引きするくらい趣味だけに走った映画作ってくれよ
名声とかどうでもいいだろ
みんなが期待してる宮崎駿像とか糞くらえだわ
164 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:10:36.56 ID:GUmLJF/T0 [3/3回(PC)]
STUDIO VOICE1996年10月号

東浩紀:
宮崎駿氏は?

庵野秀明:
宮さんはアニメから抜け出して、邦画の仲間入りをしましたね。いわゆるつまらない日本映画です。

東浩紀:
その傾向は、やはり『となりのトトロ』からですか。

庵野秀明:
『トトロ』まではまだ(いいところが)残っていました。あれは、気を抜いてホワーンと作った雰囲気がいい。『ラピュタ』が一番嫌いですね。最近は見る気がしない。『紅の豚』は期待したんですが、企業的なものが入ったり、カッコツケが残ってたりして、そこが駄目でした。

東浩紀:
『耳をすませば』と同時公開の、短い『ON YOUR MARK』、あれはどうですか。

庵野秀明:
1カットほど、(女の子に)凄く良い表情がありますが、それ以外は表現として古さを感じます。あと、頭に“スタジオ・ジブリ実験工房”とある。あれは寂しい。
“実験”と言う言葉をつけなければ、あれすら許されないんですね。ブランドものはつらいですね。(次回作の)『もののけ姫』で抜け出そうとはしているので、
それには期待してますが。後は『風の谷のナウシカ』のコミックス7巻。現在までの最高傑作です。
165 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:10:56.61 ID:C6phfGTd0 [1/1回(PC)]
これ好きだわ
166 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:11:56.76 ID:0Uank5Me0 [3/3回(PC)]
>>153
コナンのリアル放送観てたけど
千と千尋が最高傑作だろ
167 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:11:59.85 ID:cJlLCNiHO [1/1回(携帯)]
かなりどうでもいい
168 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:12:39.26 ID:ecZYdgUMO [1/1回(携帯)]
もののけ姫までは認めてるが
169 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:13:03.42 ID:lpjKN8590 [1/1回(PC)]
ν速認定ジブリは紅の豚って決まっただろうが
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:13:03.79 ID:Dmrwudod0 [3/7回(PC)]
>>157
庵野も言ってたんだけどさ
さらけ出せてないんだよ。トトロなんかはもう完全に振りきっちゃってるけどって
豚は内側というか外側だけしか見えてこない
171 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:14:38.66 ID:hIT5FcEWO [1/7回(携帯)]
>>158
デジタル作画の導入や背景にCG使い始めた時期も早かったらしい
まあラピュタからしてガラス板何枚も重ねて王蟲作ってたから順当な流れかもしれないが
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:15:09.49 ID:9MftzNn80 [1/1回(PC)]
宮崎アニメの印象
・敵はつくらずあいまいに
・ウネウネ、ニョロニョロ、ヌルヌルでご機嫌伺い
・「自然を大切に」的なメッセージ注入、強めは禁物
・なんかモヤモヤしていてどこか教訓めいた「?」を心に残す
173 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:15:26.68 ID:ujmW1cn20 [1/1回(PC)]
千と千尋を作ってた頃、最強の敵と対峙するようなクライマックスはもう作りたくない言ってたな
自己否定が悪い方へ行っちゃった感が
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:16:53.73 ID:6baxBCToP [7/7回(p2.2ch.net)]
>>170
どっちなんだよ
175 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:20:10.47 ID:hIT5FcEWO [2/7回(携帯)]
>>161
いや、殴り合いのシーンは原作漫画から変えてないだろ
漫画ではチャック(カーチス)の方向舵を戦利品にして終わりだけど
176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:23:10.51 ID:Dmrwudod0 [4/7回(PC)]
>>174
だからオナニーとして成立してないんだよ
そこが凄くかっこわるい
177 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:24:53.55 ID:jEXZWvQo0 [1/1回(PC)]
あれ?ジブリなのにつまんね?と思い始めたのはもののけから
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:24:57.59 ID:HExTKDq/0 [1/1回(PC)]
いやいや、人気の高いカリ城やラピュタやトトロなんかもすでに枯れた再生産品
もののけ姫辺りまでは周囲に実力派スタッフが揃ってたから光る部分もあったけど、
イエスマンで固めた今のジブリにはなーんも期待出来ん
179 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:27:02.17 ID:Dmrwudod0 [5/7回(PC)]
>>178
設立当時当時からジブリはイエスマンばかりだったろ
上が強すぎて誰も育ってない
180 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:29:26.42 ID:Wr2kmMDD0 [1/1回(PC)]
赤いDVDから
181 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:29:47.63 ID:hIT5FcEWO [3/7回(携帯)]
>>172
駿のメッセージで一番誤解されてるのは

×自然を大切に
○環境を大切に

ナウシカや、もののけ姫など見ても人類に牙を剥くほどの自然はブッ壊すしかないという世界を描いている。
その過程で人間の生活まで激変させるのは悪だと結論している。
トトロにしても東京で仕事しながら、体の弱い母親と暮らし続けるための環境を求めて埼玉に移住した話し。
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:29:56.94 ID:NBKOeGY70 [1/1回(PC)]
>>176
あーわかるわ。
僕はこういう人間です、じゃなくて、僕はこういうのが好きですっていう。
まあ面白いけどさ
183 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:30:56.70 ID:12VE3jwJ0 [1/1回(PC)]
モデルグラフィックスの原作読んでないのか(困惑)
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:33:11.86 ID:sLTuOFyr0 [1/1回(PC)]
>>7

「説教くさい言うけどナウシカから説教くさいだろ」
185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:33:12.24 ID:Dmrwudod0 [6/7回(PC)]
>>182
トトロなんかはさ
もうネコバスとかもあり得ない発想じゃん。普通の人じゃ思いつかないし考えが追いつかない
まあトトロみたいなアニメは作りたくてももう作れないんだろうけど
豚はさ、色々透けて見えちゃうよね。考えが
186 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:33:13.59 ID:CZ9XnkhhO [1/1回(携帯)]
欲しいけど人柱報告が無いと買えない
毎回何かある
187 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:34:23.90 ID:mTcmfRaY0 [1/1回(PC)]
紅の豚はマジで糞映画
駿が好きな実写映画の影響受けすぎでゴミになった
188 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:34:41.15 ID:SRazqzJs0 [3/4回(PC)]
中古1000円台になったら買う。特典が少な過ぎ。
アメリカ版にはサボイアの模型とか付けるんだろ。
189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:36:52.30 ID:hIT5FcEWO [4/7回(携帯)]
>>185
ポニョの水中実験室みたいなのも薬物ガン決まりの世界じゃないと
思い浮かばないと思うんですが、それは大丈夫なんですかね
190 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:37:24.88 ID:1zLPYO8s0 [1/2回(PC)]
転落が始まったのは魔女の宅急便だろどう考えても
あれは完全に鈴木敏夫のいいなりなって作った作品
売れる為に必死だったからしょうがないけど
191 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:37:48.54 ID:+BfcnHht0 [1/1回(PC)]
トトロからだろ
オタ向けの冒険物だけやってればいいんだよって感じ
192 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:40:20.71 ID:Dmrwudod0 [7/7回(PC)]
>>189
ポニョはおもしろいでしょ。苦労が見えすぎるのがちょっとあれだけど
同業者にはウケてるよね
193 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:41:25.72 ID:mKsD8or/0 [1/1回(PC)]
『「紅の豚」←ここから宮崎駿の転落が始まった』←ここから>>1の転落が始まった
194 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:41:34.86 ID:NmL5iP0K0 [1/1回(PC)]
紅の豚以降は声優が下手すぎて見てらんない
195 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:42:21.83 ID:G0NHRMuYO [1/1回(携帯)]
豚無いのくれ
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:46:11.58 ID:vwbaI8670 [1/1回(PC)]
零戦の次は「泥まみれの虎」の映像化オナシャス!
197 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:49:39.26 ID:rmouOPKL0 [1/1回(PC)]
このスレのおかげで積んどいたファインモールドのサボイアあるの思い出した
イタリアだけにフェラーリのような少し黄色い赤で作ると生えるだろうな
5年位寝かせたからもう作り時だな
198 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 14:54:48.64 ID:MrhSLNvY0 [1/1回(PC)]
豚はいいが、加藤じゃなくてまともな声優にしてくれ棒読みすぎ
199番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:57:01.81 ID:/Oy661JUO [2/2回(携帯)]
>>196
「シュナの旅」もお願いしようぜ
なんかゴローが唾つけちゃった感あるけどさ(´・ω・`)
200 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 14:59:35.17 ID:zqSG/tPo0 [1/1回(PC)]
豚が最高傑作、次点で魔女
最低は千尋
201 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 15:01:01.16 ID:gAd5hRpT0 [1/1回(PC)]
ラナ クラリス ナウシカ シータ サツキ キキ ←宮崎勤事件89’→ ジーナ サン 千尋 ソフィー ポニョ

宮崎駿は美少女アニメでヒットしたアニメ監督なのに
宮崎勤事件89’以降は美少女アニメを作れなくなったからな
202 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:02:05.51 ID:1psnbKVg0 [1/2回(PC)]
結局ナウシカ(映画)がブッチギリでナンバーワンだったな。
あとは落ちて行く一方。
もののけで超劣化焼き直しやった次点で完全にオワタ。
ナウシカ漫画版も考えうる限り最悪の展開だったしな、最後の方。

それ以降の作品は、最早宮崎駿監督作品って看板でもないと
誰も見ないようなイミフ作品の連続だよねw
イミフだからこそ、直での批判をされないという美味しいポジション。
弟子と一緒で、テキトーに変なとこ作っといたら
客が勝手に深読みしたり意味を汲んでくれたりするってやり方w
203 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:08:45.92 ID:hIT5FcEWO [5/7回(携帯)]
ナウシカ漫画版は石川賢の漫画に似ている気がする
さすがに駿の方が構成は上手いが、守備範囲としては同質だと思う
204 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:13:21.31 ID:1zLPYO8s0 [2/2回(PC)]
>>199
ラジオドラマで我慢するんだ
205 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:14:01.61 ID:fWalZLyD0 [3/4回(PC)]
石川賢の漫画はナウシカみたいに見づらくないだろ
206番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:20:21.78 ID:1psnbKVg0 [2/2回(PC)]
漫画版ナウシカのラストの流れはほんとに酷かった。

世界を、王蟲を、腐海を、旧世界のインボウが産んだものと矮小化し、
逆にナウシカに神の知識と力を与えて神シカ様化させ
インボウの主を滅させ決着するというね・・・・
世界を縮め、敵をわかり易く設定、主人公は神の意思と知恵、力を得る。
話畳むには最も安易な方法だよね。実際。ちっさい話になっちゃってまあ・・・・

で、その強引な〆の結果、神シカ様は、現人類代表みたいなツラして戦ったのに
現人類の間に帰る場所を失い、同じく現人神たる超越者セルム様と
天上界に消えて行くわけだろw なんつー阿呆臭い話かってなあ。

あれを有り難がって評価してる奴は正直マヌケそのものだと思うわw
深読み自体に意味を見出し、深読みした先に何も無くても楽しめる阿呆w
弟子の作品ファンにもそういう傾向がある気がすんねw
207 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:20:26.68 ID:1uuiqO8w0 [1/1回(PC)]
エンジニアのフィオの中の人がワンピのナミのデビュー作なんだから最高だろ
208 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:22:51.79 ID:K8zOyj4g0 [1/1回(PC)]
209 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:23:28.47 ID:hIT5FcEWO [6/7回(携帯)]
柳生十兵衛死すとか似たようなモンだろ
210 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:29:54.80 ID:hIT5FcEWO [7/7回(携帯)]
>>206
アンタは自分の曲解に酔ってるだけだろ
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 15:33:10.21 ID:3A94Fcpt0 [2/2回(PC)]
パヤオってもしかして童貞じゃねーの?
現実にあんな女いねーよ
212 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:33:46.20 ID:y1JXoYQk0 [1/1回(PC)]
てっぺんは2つあって
ナウシカ・もののけ的なアニメの頂点がOn Your Mark
それ以外の頂点はトトロ
213 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:39:55.93 ID:WdMPcqch0 [1/3回(PC)]
>>184
宮崎は基本説教臭いよなw
それをグリグリ動かしたり華があってエンタメにしてるのが凄い
214 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:40:29.39 ID:bk09c56Z0 [1/1回(PC)]
今ジブリに駿に意見できる人物って何人くらいいるの?
215 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:41:34.25 ID:VF4X1VXj0 [1/1回(PC)]
いや豚は面白いだろ
千尋あたりから落ちた
216 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 15:42:54.59 ID:3OYW84/S0 [2/2回(PC)]
さらばアドリア海の自由と放埒の日々よ、ってわけだ
217 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 15:46:08.19 ID:pFoE/xuA0 [1/1回(PC)]
ハウルまではよかったと思うけど
218 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 15:54:27.14 ID:jaasfPzt0 [1/1回(PC)]
紅の豚に出てくる少女も可愛かった。
もののけ姫の酸も可愛い。

だがそれ以降ブヒれる女が出てこない
219 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 15:56:46.45 ID:WdMPcqch0 [2/3回(PC)]
>>126
駿と高畑が取り合う人材だからな
そういう激務が祟ってしまったのだろうけど

耳すまはかなり駿の手が入ってるのも事実
220 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 16:10:40.73 ID:WdMPcqch0 [3/3回(PC)]
>>211
吾朗は無から生まれたのかw
221 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 16:17:16.91 ID:GtmIFCX70 [1/1回(PC)]
紅の豚からジブリ映画は黒字化したんだっけ
やはりクリエイターは大金を掴むとダメになっていくのだろうか
222 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:05:34.46 ID:gYlTGyUYP [1/1回(p2.2ch.net)]
面白いけどこれ宮崎版逆襲のシャアだよね
223 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:26:52.30 ID:Q/vbyJzN0 [1/1回(PC)]
紅豚はパヤオが赤字でもいいといって趣味で作った作品だぞ
最後の傑作だろ
そしたらヒットしてパヤオは驚いたが鈴木はパヤオとジブリの名前が
あれば内容かんけいなく儲かると気がついて今に至ると…
224 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 17:28:38.53 ID:ynaN2g0M0 [1/1回(PC)]
自分はむしろラピュタ以降でパヤオの傑作は「紅の豚」だけだ
225 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:34:14.43 ID:jtHHqMmu0 [1/1回(PC)]
間違いなくハウルは終わってた
226 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:35:52.85 ID:4HA5144p0 [1/1回(PC)]
ハウルは女の声の人選ミスっただけだろ
全部ババアの声やん
227番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:35:59.79 ID:hNTTA0k50 [1/1回(PC)]
豚である必要が全くわからん映画だったけど
要は恥ずかしいわけだ
大好きな戦闘機描いて女からは逃げて少女を取り合うのが
気持ち悪い映画だよ
228 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 17:57:09.84 ID:fWalZLyD0 [4/4回(PC)]
神木きゅんを声優に使いはじめたあたりから
ショタや女受けキャラにこだわるようになったな
女のジブリファンに人気なのもハクやハウルだし
229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 18:03:05.08 ID:oxhS5VvX0 [1/1回(PC)]
紅の豚を絶賛する司馬遼太郎に「あれは作ってはいけない作品でした」と答えるくらいだからよっぽど自分でダメ出ししちゃったんだろうなパヤオ
230 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 18:19:04.51 ID:SRazqzJs0 [4/4回(PC)]
>>229
それは照れ隠しだっつの。やりたくてやりたくてしかたなかったんだから。
んで実際やりたいようにやって恥ずかしくてたまらなくなる。チンコ見られたようなもの。
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 18:21:39.16 ID:wACBVxr+0 [1/2回(PC)]
豚を褒めてるやつらって30代前半くらいのやつだろ
もっと若いやつか30代後半のやつは豚なんてクソだと思ってる
232 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 19:09:40.71 ID:soPQtRHZ0 [1/1回(PC)]
当時は気付かなかったけどフィオのケツはマジででかい
233 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 19:10:32.55 ID:3n+mCwfEP [1/1回(p2.2ch.net)]
>>47
なるほど
234番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 19:16:49.83 ID:PK5DhIpQ0 [1/1回(PC)]
>>231
なんかエライ狭いレンジの話だな。。。30代以外はどうなったんや
235 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 19:17:57.24 ID:LYYoq/vP0 [1/2回(PC)]
たかがババアの歌っている歌なのに、しみるったらありゃしない
236 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 19:19:41.77 ID:LYYoq/vP0 [2/2回(PC)]
>>227
>豚である必要が全くわからん映画
ニニ・ロッソにかけた。
あと、「ブタが飛ぶなら」、ありえないことを指す言い回しだそうだ。
237 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[ ] 投稿日:2013/04/12(金) 20:00:02.21 ID:8lHN/q4uP [1/1回(p2.2ch.net)]
ナウシカの漫画が最高だと思う
238 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 20:05:06.00 ID:uJjL98qk0 [1/1回(PC)]
青色が好きになったのはこれのアドリアの空と海が綺麗すぎたから
239 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:18:29.15 ID:uKSHDz320 [1/1回(PC)]
ミドルエイジクライシスを見事に描いた映画だとグランピー爺さんが五星つけてたな
240 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:22:23.19 ID:paovfije0 [1/1回(PC)]
修理して飛び立つシーンとかは凄く良いだろ
奥様方が素敵じゃん
241 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:28:35.91 ID:yJNI3HnGO [1/1回(携帯)]
「宮崎吾朗監督」←ここからジブリの転落が始まった
242 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:29:16.98 ID:R0K2kY+r0 [1/1回(PC)]
もののけって庵野がエヴァ出しちゃったから仕方なく作ったって本当なの?
243 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:30:21.34 ID:VUOr6hkZ0 [1/1回(PC)]
トトロの糸井起用あたりから兆候はあった
244 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:30:45.73 ID:uvTArkhm0 [1/1回(PC)]
売れない豚はただの豚さ
245 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 21:31:53.15 ID:zE7XQ1QZ0 [1/1回(PC)]
泥虎はよ映画化せいや
はよ
246 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:35:35.12 ID:j0TtGn8hO [1/1回(携帯)]
シュナの旅を映画化しろよ
247 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/04/12(金) 21:37:34.25 ID:wACBVxr+0 [2/2回(PC)]
>>234
10代~20代または40代~50代はクソだと思ってる
248 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:38:57.82 ID:5MmzD8h7P [1/1回(p2.2ch.net)]
いい歳したおっさん共が、年甲斐もなく暴れまわり、
相応の未亡人にちょっと憧れつつ、古き良き時代を懐かしむ話

不細工なはずのブタがうら若き乙女にもてたり、
キザなセリフを吐きながらカッコつける
おっさんのちょっとした憧れをちりばめた
若いヤツには理解しがたいが、おっさんはちょっと惹かれる映画
249 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/12(金) 21:39:12.66 ID:vB/jKYBM0 [1/1回(PC)]