« 境界線上のホライゾンブルーレイ6巻魔女娘 ナイト&ナルゼ大活躍 | トップページ | 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)ブルーレイ購入してきた »

機動戦士Ζガンダム映画やっとブルーレイボックス鑑賞できた

機動戦士Ζガンダム映画やっとブルーレイボックス鑑賞できた

ドルビーTrueHD(5.1ch)のリアスピーカーの迫力が凄かった

冒頭のカミーユが兵に取り調べの直後に

その天井からガンダムMk-II(ガンダム・マークツー)がジェリド機ね

崩れ落ちてきた時に、リアスピーカーが迫力あったのでね

ガンダムMk-II(ガンダム・マークツー)フライングアーマーで

ジャブローへの大気圏突入も、リアスピーカーの残響音が

迫力ありましたよ、サラウンドていいもんですね

ジャブロー爆発も迫力あったなあ

中学時代の夢中の作品が別物て感じで夢のような時間でしたよ

Dscf0848_edited2


Dscf0849_edited2

Dscf0849_edited1

CSハイビジョン見てない組だけど、Z来たから頭の30分ちょっと、親父が死ぬとこ辺りまで見たが、グレインノイズは変わらずたっぷりの絵作り
画質自体は流石の35mmフィルムものでブロックノイズもバンディングも見当たらないレベルでDVDとは当然格が違った
音質は音声5.1chでしか聞いてないけどこれも満足

劇場版Z、特典映像と本編の同じシーン比べるとグレインノイズの煩わしさが段違いに軽減されてて自然で見やすく感じるんだけど、これはBD用にしっかり調整されてるってことなんだろうか
粒子は確かにしっかりあるんだけど、それがかなり細かくなったように見える
発色も綺麗で個人的にはかなり満足
あと音が最高に良いね、これはホントBDならではだわ

劇場版Zをぶっ続けで全部見たけど、グレインノイズがハッキリ気になったのは星を継ぐ者だけだったわ

|
|

« 境界線上のホライゾンブルーレイ6巻魔女娘 ナイト&ナルゼ大活躍 | トップページ | 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)ブルーレイ購入してきた »

機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/54790528

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Ζガンダム映画やっとブルーレイボックス鑑賞できた:

« 境界線上のホライゾンブルーレイ6巻魔女娘 ナイト&ナルゼ大活躍 | トップページ | 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)ブルーレイ購入してきた »