« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

百花繚乱 サムライガールズのAT-X放送の5話とブル-レイ3巻と見比べ

百花繚乱 サムライガールズのAT-X放送の5話とブル-レイ3巻と見比べ なんで放送のDVDのSD録画とブル-レイの見比べしてるかと 楽天通販で3500円で買ったからですよ 一度は他のオタクさんみたいな事がしたくてね 画像で下にキャラカ-ド置いてあるのがブル-レイですよ たぶん写真にすると違いが難しくて 景色の絵よりアニメの発色がかなり濃いですよ 本とかパッケ-ジではブル-レイ映像て 堪能が難しい感じがしますよ実際に放送録画と 購入の違いて 録画と違うのだよ録画とは まあスタ-ドライバ-の録画と放送の違いみたいなもんかなあ

1664959045_1411 1664959045_1941

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超重神グラヴィオンZweiのとうがてリィルに好感度上がったのに

超重神グラヴィオンZweiのとうがてリィルに好感度上がったのに

恋愛フラグを、へし折るしもったいない


とうがてさ人の心に鈍感だよねえ


あ-あもったいない

エイジがとうがに女を守るって自覚でてきたみたいって

1662377357_751_2 1662377357_2521 1662377357_1381


1662377357_751


数話後にとうがが、やっぱり無自覚でぶち壊すだんだけどもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)とF91ガンダムを購入

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアを少しだけ見ました LDとVHS時代と全然、違います 冒頭のタイトルの逆襲のシャアの工場整備中のニュ-ガンダムが 整備中のようにシ-トが新車のようにかけられていると 20インチでもはっきりわかります 他には冒頭のサ゛ザビ- シャアとアムロガンダムの 宇宙の大気の汚れがはっきりわかります でもこれは見ている機械の環境が良いのかわからないが 絵は総合的に本の紙の画質のガンダムに近づいてきましたね

本作公開直前に、特別番組で
富野は番組の最後で「この作品は35歳以上の方に、特に男性の方に見てもらいたい」と視聴者に向けたメッセージを送っていたらしいですけど
たぶん僕が高校生くらいだから理解できていないかと
Zガンダムも当時レンタルビデオないし、周りの人はガンプラ思い話嫌う
印刷工場の若い兄ちゃんばかりでね
ドラゴンボールや北斗の拳の原始的な肉体を鍛えるのしか
娯楽漫画は認めんてそんな人達ばかりでしたしね
同世代ばかりでしたしね僕だけLDで何回も逆襲のシャア見直しましたよ
シャアのおっさんの気持ちなんてわからなかったからね

ガンダムF91を見ながら

見ながら
富野てさドイツもどきの見知らぬ兵器が攻めてきたて好きだねえ
政治家は先に逃げ出すし民衆をほっといて
主人公のクラスメイトの死体の表情がリアルに
00ガンダムの敵とは違うなあ
富野はアナログな感じがします
レイズナ-に出てくるような囚人みたいなごろつきの兵が出てこないなあ
なんか身分の高い貴族の兵ばかりだなあ
ジェガンが現役で時代遅れの兵器に
Dscf2056_edited2
Dscf2057_edited2
Dscf2058_edited2
0cf25cc2s
6b78e6d5
53c0bdb1
Dscf2059_edited2
Dscf2060_edited2
Dscf2061_edited2
Dscf2062_edited2
3d4a68af
348a5dcd
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超重神グラヴィオンのブル-レイボックスを買いましたが

映像を見た第一印象、衛星放送で一番良い状況で 録画したらこんな売り物にそんな感じでした 超重神グラヴィオン シリ-ズは衛星放送をあまりした 過去がなく、昔でいえば再放送がないからLDを買う そんな感じですね 解説書はついていません 箱はグラヴィオンの絵だけ前と後ろ ディスク絵はグラヴィオンの絵だけ これじゃ無地で題名だけと 自分で録画したのと変わらない 映像は20インチで画質がたまに衛星放送の普通並で 音はAVアンプで僕は補正していますが はっきりいって劇場アニメ映画みたいなリテイクはされていません やはり満足アニメが欲しかったら 62,580(PC)  Kanon(京アニ)(24話)      CLANNAD(24話) これくらいの値段を払わないと無理なのかなあや それなら京アニのハルヒて選択しもありましたが 全部録画してあるので それなら店にあるの全部買ってしまえって 無理ですよ ブル-レイのハルヒは綺麗だよなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

涼宮ハルヒ」「失業中の伊達直人」から文房具、「スティッチ」から100万円届く

12日午後0時50分ごろ、青森市役所1階の市民課印鑑登録窓口を女性が訪れ、封筒を置き無言で立ち去った。市が調べたところ、封筒には「児童養護施設への寄付金 良い子の友達 スティッチより」などと書かれており、中に現金100万円が入っていた。

 市によると、女性はサングラスとマスク姿だった。「スティッチ」はディズニーの人気キャラクター。

 鹿内博青森市長は「温かい気持ちに感動している。寄付していただいた方の思いに沿った形で使わせていただく」とコメントした。

 このほか名古屋市の児童養護施設の玄関に11日夜、「仮面ライダー」を名乗る人物から文房具が置かれ、三重県松阪市役所の玄関にも12日朝、アニメ主人公「涼宮ハルヒ」名で文房具が置かれた。

 福井県敦賀市の児童養護施設には12日朝、段ボール3箱分の文房具が置いてあり、添えられた手紙には「失業中の伊達直人より」とあった。


僕の悪友だった、今はビルダ-らしいが、震災の時に救援物資を

自転車で助けに行こうかなって、言ってた熱い男だから

まさかこの中のタイガ-マスクで、寄付をしているのでは

まさか受け狙いで、涼宮ハルヒな彼かも

彼は貧しい人には優しそうだからなあ

昔に、けんかして別れたきりだけどもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平野綾さん アンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピール

何日か前のツイートが原因で両親を悲しませてしまいました。私だけでなく両親までバッシングの標的になったのと、私に何度も謝ってきて「ご飯に誘わなければ良かった。本当にごめん」と言われた時は物凄くショックで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ツイートが嫌になったというのは正直あります。

ですがここまできて途中で辞めるのは気持ちが悪かったので再開しました。揚げ足を取る方がいたとしてもそれは隙があった私のせいですし。両親への罪悪感でいっぱいですがすぐに払拭することはできないので、発言と健康的な精神の向上を心掛けます。ツイートがない間心配をおかけしてすみませんでした

僕の感想

こいつって箱入りのお嬢様だね
声優にしろ芸人にしろ回りはハングリ-精神だらけだよ
間違いなく甘えた親子関係て同業を、むかつかせて
いつまで子役の親の七光りで仕事もらえているっておもっているのかなあ

みんな仕事ないときはバイトとかでがんばっているのに

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=38767456" 平野綾の非処女確定、ヤラセ番組だと思いたい 僕は、萌えキャラの演技の声優さんが

恋話の経験を聞くと発狂します 昔から平野綾のチビッコ声優時代から応援していたのになあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイドルマスター XENOGLOSSIA ていつBD発売すんの

ゲ-ム アイマスアニメ化の告知が

サンライズの舞-HiMEと舞-乙HiMEの低価格ブルーレイ発売して アイドルマスター XENOGLOSSIA ていつ低価格BD発売すんの それなのに本家アイドルマスターアニメでブルーレイを発売したら XENOGLOSSIAの出番があああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神のみぞ知るセカイ 桂木 桂馬てさ俺の妹が高坂桐乃くらい痛い

最近のオタクの娯楽生活て空想の中のね
社会人からしたら、そんな遊ぶ軍資金が何処にあるのって
感じで、一昔前からしたら考えられない演出だね

12個テレビ同時ギャルゲー攻略
僕にはそんな部屋があっても無理
同時に12個のギャルゲ-連射攻略

それから24個同時攻略に

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

森永卓郎さんよ自分のミニカ-コレクターの勝ち組に話しが矛楯して

2011年1月1日の東京スポーツに、森永卓郎氏と勝間和代氏の対談が掲載された。

「日本は他国のように金を使わないで人生を過ごす価値観がないんですよね」と森永氏は言う。その例として、
貧しい学生がディズニーの年間パスポートを買うこと、六本木ヒルズに住む富裕層の消費行動、自宅に
ウォーターサーバーを置くことがかっこいいと思っている人々を挙げる。それに対して森永氏は、空の
ペットボトルを持ち歩いているという。ウォーターサーバーがある会社や事務所で、水を補給しているそうだ。
これまでは節約のために、安い食べ物で不健康になり、結果として医療費も高くついていたと、勝間氏は述べる。
これからの時代は、「いかに健康になって節約するかがトレンドになる」という。ところが森永氏は、
「私は逆ですよ。今後、国はどんどん喫煙を推奨すべきですね。そうなれば、みな早死にして国の年金負担が
一気に減る」と述べた。「実は以前、これを社会保険庁に提案したんですが、ふざけるなと怒られてしまいました」。

海外に目を向ければ、「中国バブルの破たんに加え、中国の海軍増強も怖いですね」と勝間氏は述べた。
すると森永氏は、以下のように持論を展開した。「私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。軍事力を
すべて破棄して、非暴力主義を貫くんです。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に
『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればそれはそれでいいんじゃないかと」。



この記事を読んで、森永卓郎氏てさミニカーのコレクターですよね

あんた、いっぺん他人の強烈な嫉妬や憎まれた、底辺の人生を

味わったらいいよ、金とか名声で守られているから、自分はやばくなっても

見逃してもらえるっておもってるんじゃね-のかなあ

もし他国の人間が奴隷扱いで攻めてきたら、あんたの大好きな

ミニカーが子供の嫉妬のいじめの残酷みたいに

潰されてしまうんだよ、自分の財産を守る治安とか

すべて無力化して、物だけでない、生きるすべてを迫害されるのだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »