« 超重神グラヴィオンのブル-レイボックスを買いましたが | トップページ | 超重神グラヴィオンZweiのとうがてリィルに好感度上がったのに »

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)とF91ガンダムを購入

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアを少しだけ見ました LDとVHS時代と全然、違います 冒頭のタイトルの逆襲のシャアの工場整備中のニュ-ガンダムが 整備中のようにシ-トが新車のようにかけられていると 20インチでもはっきりわかります 他には冒頭のサ゛ザビ- シャアとアムロガンダムの 宇宙の大気の汚れがはっきりわかります でもこれは見ている機械の環境が良いのかわからないが 絵は総合的に本の紙の画質のガンダムに近づいてきましたね

本作公開直前に、特別番組で
富野は番組の最後で「この作品は35歳以上の方に、特に男性の方に見てもらいたい」と視聴者に向けたメッセージを送っていたらしいですけど
たぶん僕が高校生くらいだから理解できていないかと
Zガンダムも当時レンタルビデオないし、周りの人はガンプラ思い話嫌う
印刷工場の若い兄ちゃんばかりでね
ドラゴンボールや北斗の拳の原始的な肉体を鍛えるのしか
娯楽漫画は認めんてそんな人達ばかりでしたしね
同世代ばかりでしたしね僕だけLDで何回も逆襲のシャア見直しましたよ
シャアのおっさんの気持ちなんてわからなかったからね

ガンダムF91を見ながら

見ながら
富野てさドイツもどきの見知らぬ兵器が攻めてきたて好きだねえ
政治家は先に逃げ出すし民衆をほっといて
主人公のクラスメイトの死体の表情がリアルに
00ガンダムの敵とは違うなあ
富野はアナログな感じがします
レイズナ-に出てくるような囚人みたいなごろつきの兵が出てこないなあ
なんか身分の高い貴族の兵ばかりだなあ
ジェガンが現役で時代遅れの兵器に
Dscf2056_edited2
Dscf2057_edited2
Dscf2058_edited2
0cf25cc2s
6b78e6d5
53c0bdb1
Dscf2059_edited2
Dscf2060_edited2
Dscf2061_edited2
Dscf2062_edited2
3d4a68af
348a5dcd
Photo

|
|

« 超重神グラヴィオンのブル-レイボックスを買いましたが | トップページ | 超重神グラヴィオンZweiのとうがてリィルに好感度上がったのに »

機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/51134658

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)とF91ガンダムを購入:

« 超重神グラヴィオンのブル-レイボックスを買いましたが | トップページ | 超重神グラヴィオンZweiのとうがてリィルに好感度上がったのに »