« オンラインRPGでピザハット」とのコラボレーションてLucky☆Star OVA 元ネタからでは | トップページ | サカツク6で一年目の年末から選手が集団で辞めるて言い出して »

最初に言っておく、サカつく J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう6は、前作より、かな~り難易度が低い

最初に言っておく、サカつく J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう6は、

前作より、かな~り難易度が低い、早売りを購入してきたので、1年目の

ガンバの大阪の経営シュミレーションを体験したのですが

ドリームキャスト版の時に近いワクワク感が伝わってきてね

プレステ2版は駄目駄目でね

今回のPSP版に話を戻してね

外人選手のレアンドロを雇ったら、初期設定から選べるのだが

こいつって、一昔前のキャプテン翼の初期みたいに

独りで得点を取りに行ってるし

試合シーンを見ていたら、キャプテン翼のファミコンゲームの感動を思いだしてね

アトベンチャーゲームて感じでスポーツゲームて感じがしないからねえ

試合中でも後半時間の交代選手の指示に僕は、攻めるでなくて

守ってと、レアンドロに任せといたらいいし、翼君みたいにね

それから儲かった、軍資金は、クラブの敷地が狭いので

前作より、簡単に施設が増やせないようになってある

最初にやるべき事を迷わせないように選択枝を少なくしてあり

前作からの教訓で医療施設を作り、それだけで

トレーニングルームも何も安い資金では増やせない状態なんだよなあ

一年目の最後ではレアンドロ様の人気が上がったので

サイン会とかしてね、儲けさせてもらいましたよ

|
|

« オンラインRPGでピザハット」とのコラボレーションてLucky☆Star OVA 元ネタからでは | トップページ | サカツク6で一年目の年末から選手が集団で辞めるて言い出して »

今となってはクソゲ-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164475/46729705

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に言っておく、サカつく J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう6は、前作より、かな~り難易度が低い:

« オンラインRPGでピザハット」とのコラボレーションてLucky☆Star OVA 元ネタからでは | トップページ | サカツク6で一年目の年末から選手が集団で辞めるて言い出して »