« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

僕は一言で表すと、豚もおだてりゃ木に登る、ぶ~?ハードロック カフェで誕生月なので祝い

ハードロック カフェで、バースデーを祝ってもらう為に誕生月なので祝いしてもらいに、友達を
誘ってきましたよ、お目当ての特撮ヒロインぽい萌えの三人がいましたよ、KATAさんとNAさんと
べっぴんさんが、ツンデレの皆様は休憩なのかこの時間帯ではわからんがね
友達がビールの無料をモトリー券で二杯欲しいからって、BBQ トリオコンボとフイッシュ&チップスを
注文をしてね、去年の誕生日もBBQ トリオコンボを注文したけれどねえ、
さてここの席を予約しといたのは、おおっべっぴさんが隣の向こうの列の担当かあ
後で注文の釣りをしようかな、17:17分にフイッシュ&チップスがきたああ、スープ食べ終わっていないよ
10136327074
友達に小皿に小皿に酢を入れて、フイッシュにレモンを絞り、豪快にタルタルソースをつけて
友達は、めちゃ美味いなああて、熱熱だからね、僕は手で豪快に食べていましたよ
10137069955_s
昔のフイッシュ&チップスは、かごに入っていてフイッシュが今より胸焼けするくらいの
ボリュームで下に今よりフライドポテトが大量に入っていましたよ
話は、脱線しますが、別に友達と会話した事ではないよ
CNN.co.jp:不況でも売れるフィッシュ・アンド・チップス 英国
最優秀店に選ばれて祝福する「Anstruther Fish Bar」のオーナー、ロバート・スミスさんとアリソン・スミスさん夫妻。

ロンドン(CNN) 世界的に不況の英国の伝統的なファーストフード「フィッシュ・アンド・チップス」の売り上げが、世界的な不況の冷風の中でも落ちていないことが、シーフード業界団体の調査で判明した。


業界団体シーフィッシュによると、英国に約9500あるフィッシュ・アンド・チップス店の売り上げは昨年、前年比1.7%増だった。


また、シーフィッシュが選んだ2008─09年度の最優秀店は、スコットランドにある「Anstruther Fish Bar」。利用者の投票と味、そして店舗調査などを総合的に評価し、最優秀店と決めた。同店は英ウィリアムズ王子のほか、俳優ロバート・デ・ニーロさんやトム・ハンクスさんも訪れたことがあるという。


フィッシュ・アンド・チップスは英国でも最も人気のあるファーストフードで、シーフィッシュの統計によれば、年間2億7600万食が食べられている。不況の中でも売り上げが落ちない点について、「庶民がささやかな贅沢を楽しみたいと感じていることの現れではないか」との声がある。 話は戻ります


17:27:

BBQ トリオコンボがきたあああ、KATAさんが持ってきてくれたあああ


べっぴんさんに持ってきて欲しいかったなあ

10136333426_s

これぞ豚の僕が豚みたいだからとも食いだなああ

これが今日のメインだから楽しみなんだよなあああ

いつもながらめっちゃ美味いなあ、BBQ トリオコンボ

3種類の味わいができるからねぇぇぇぇ

食べ終わって、ファジーネーブルを注文しようと、注文が、べっぴンさんルートの選択肢に行くように

心を落ち着いて、落ち着いて、偶然に偶然に、ウェイターさんが三人が少し遠かったり、厨房とか

べっぴんさんが、向こうの通路の至近の真横らに、誰もいなすなあて、視線を合わせるな

手を挙げて、どうしたんですか、ファジーネーブルの二杯の注文をお願いします、

それから、お酢とお皿を全部片付けてとお願いして、おしぼり、新しいのしますねって

奇跡や、最近はべっぴんさんが遠い所に行ってしもた気がしてね、内心ね

それでファジーネーブルは、KEITAさんが、作戦失敗やあああ

10136339375_s

今日は、べっぴんさんが注文を聞いてくれたからカクテル3杯を頼むは

油濃い後に丁度いいんだよなあああ

それから友達がチキンクラブサンドを食べようかって、あんまし僕は食べれへんて

大丈夫やって全部食えるしって

10136341966_s

それから、またカクテルを注文をしてね、パイン割りのヨーグルトのカクテルって

べっぴんさんに偶然に注文を待ち伏せしようとしたが

ウェイターさんに注文しましたよ

19:07分

10136344739_s

これがまた美味いんやああ

そやけどだいぶ酔ってきた。3杯は飲みたいのになあ

べっぴんさんを眺めながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎年恒例のハードロック カフェのバースデーコールは、萌えウェイトレスに囲まれて今年は意外に

今年のバースデーコールのデザートは、HP・ブログのハードロック カフェの宣伝になかった

バレンタイン限定のチョコブラウニーで、上にストロベリーの苺が乗っていてね780円くらいかなあ
10136356786_s
毎年恒例のハードロック カフェのバースデーコールは、萌えウェイトレスに囲まれて

前の席のほうの向こうサイドをべっぴんめっちゃさんが担当をして、NAさんとKATAさんが来て


特撮ヒロインぽい三人の萌えが揃い、幸せやなああハーレム気分やなあああ


あれ、お気にが誕生日コールに来ていない寂しいよぉぉぉぉ


毎年お祝いしてくれていたのにぃぃぃぃぃ、まあ避けられているしね僕ゎゎゎ、お気にのおめでとうが


楽しみやったにぃぃなああ、でも演出のサプライズはここで終わりませんでした。まだデサート


食べていないよぉぉぉ、クイーンのシャウトタイムがあああ


みんなが立ち上がりだして、僕も踊りに参加してね、YMCAのヤングマンが


NAさんの踊りの手本を見ながらしてね、友達は席に座り、踊りませんでしたけどね


それから踊りおわってから、NAさんが女性陣と手をタッチして、いえええいしていたので


僕も最後にNAさんとタッチしようとしたら、軽く避けられていましたよ、


年末カウントダウンのハンバーガーと巻きの食い物のウェイトレスさんと客が


握手していて、軽く嫉妬して、おれも前からあのウェイトレスさんに近づいていたが


僕には軽口のスキンシップの言葉をとってくれた事ないしなああ、お気にが目で


ロックオンをそらされるなら、姐御と同じように口の話術でそらされる気が、隙がおおいように見えて


しかっりしているしなああ、ベテランやしなあああ、話題は戻るけれど、友達ときたらサプライズふく男なああ



2008年9月15日 (月)



9/14友達のHard Rock Cafe Japan~ハードロックカフェ・ジャパン~で誕生日・祝い2・ロンドン1号店の“伝説のウェイトレス”リタ・ギリガンさんがお忍びでハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店舗に来日



RIさんに担当がかわって、あああ、萌えな~NITAさんが担当でなくなって


しまったよ、RIさん、たしか僕の誕生日の2月の時に担当していませんでしたか


そういえば、この今している腕時計が派手やとか言ってられましたよね


なんかこの席で同じやし、誕生日やし、予約も同じやし


あのときは喫煙が、お気に担当で、今日はべっぴんさんが担当で


相変わらず、喫煙の後ろのお目当てをチラチラ見ながらね


あれ、前のユニバ店長が遊びに、来たはるのかな、たしか


東京のWDI本社の偉いさんらしいが、そりゃ遊びでなくて仕事だな


あれ、他のお客とか、、窓際、禁煙席の担当の馴染みのウェイトレスさんが


外人のウェイトレスさんと、親しげに感激しているみたいな、たしか記事で見て


10136375178_s
ロンドン1号店の“伝説のウェイトレス”リタ・ギリガンさんが来日。

リタさんは、1941年アイルランド生まれ。1971年、ハードロックカフェロンドン店のオープニング・スタッフとして働き始め、これまで数多くのスターのテーブルサービスを担当した。接客した著名人にはビートルズやローリング・ストーンズなどのロックスターはもちろん、トム・クルーズやジャック・ニコルソンなどのハリウッドスター、モハメド・アリらアスリートまで枚挙にいとまがない。1998年には「大英帝国MBE勲章」も受賞した、“ハードロックカフェの生ける伝説”と呼ばれるウェイトレスだ。


それで、RIさんに、この事を話したら、私、知らないですよって


目の前に、伝説のウェイトレスさんと話したら、すごーい、て


よくわかりましたねって、お忍びで来ているのかもしれないし


飛び出して騒ぎたいけれども、ここにトークショーのイベント


で来られているわけでないなあ、遠くから見るだけで我慢します


記念撮影したいよぉぉぉ、走って本人ですかって確認したいよぉぉ


厨房に入って戻ってこられて、手を振ったら、こっちに


リタ・ギリガンさんがこっちに来られたよ、あわわわわ


カメラ撮影いいですかと聞いたらいいですよってOKて感じで


写真の後ろにルーズソックスのウェイトレスさんが


べっぴんさんでないのね残念、今日はルーズソックスじゃないからなあ



それから友達の分も撮影をしたげて、握手して、僕は挨拶で首筋に


キスしてもらい、友達は、ほっぺにキスしてもらいましたよ


それから、今のユニバ店長に、この写真を載せて、言いですかって


聞いたら、個人ブログでしょOKですよって


それからこの前のメールを見てくれましたかって見ましたよって


べっぴんさんにUPTOWNGIRLでお世話にったて店にお礼メールを


したのでね、あの音楽の映像について、店長さんから聞いたのが


あの歌手のボーカルと車の女性って、あれが、きっかけで


一時期交際していたらしいですよって


ここで過去話はおしまいです

10136356543_s
ようやくデザート食べられる、さっきべっぴんさんと会話したら、もうすぐ就職決まったし


ハードロック カフェ辞めるって、KATAさんも辞めて、NAさんも就職でここ辞めてたぶん


お気にには避けられているし、ここに通う楽しみいがあああ


それでレストランの支払いを終わり、下の土産屋に買い物に来て


このピンバッチてべっぴんさんの、へそだしルックだし、ハリポターの女優みたいに


グラマーやし、腰のくびれはマッチ棒みたいに細くて、ナイスボディやし


もう二度と会うことはないやろべっぴんさんと、さっきは気が動転して


就職おめでとうて言ってあげられなかったなあ、このピンバッチてべっぴんさんやと思うて


大事にしようっと、こんど来たら、ほとんど辞めていて、新しいお目当てできるかなあ


もし毎週通えても、お気にには相手してもらえない気がするなああ、金欠で無理だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »